2017年04月09日

春休み最後の週末

週末、あいにくのお天気だったけれど、
雨の合間をぬって、なんとか少しだけお花見できました〜かわいい
IMG_20170408_085237.jpg

ティンクにもわかるんだよね〜るんるん
た、ぶ、ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085344.jpg

なんとなくゆったりと桜を楽しみながら歩いていたような気がします〜。
橋の上で、スマホ片手に
「ティンクちゃん、お写真とるよぉ〜カメラ
IMG_20170408_085546.jpg

同じくお花見しながらゆっくり歩いておられたおばさまたちが
「見て見て^^ワンちゃん、ポーズとってるみたいね〜わーい(嬉しい顔)
ってティンクのほうを見ておっしゃってました〜。
全く前を向いてくれなかったティンクちゃん・・・
おばさまたちの会話に反応したのか偶然かあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085625.jpg
ばっちりっ黒ハート良いお写真が撮れました手(チョキ)

そんなゆったりしたお散歩のあと、母を発狂させたことちっ(怒った顔)
なごみさん、ろくろく春休みの宿題終わってないやんかぁ〜パンチ

・・・ってわけで、たった1冊の復習ドリルの宿題を、
なごみさん、必死でこなした週末でございましたっ。
朝から母はすべてを採点して、答え合わせして間違いを一緒にやり直し〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170409_120347.jpg

まぁね、久しぶりにドリルを一通り見たのでね、
どこが解ってないのかの問題点がはっきりしたからね、
久しぶりにきちんと向き合って教えられたので良かったけどね、
このままほっといたら、わからないまま次へ進むところでしたたらーっ(汗)

親子でドリルと向き合ってる間、ふと後ろをみると
IMG_20170409_120359.jpg
平和ですふらふら

平和、といえば、ティンクと杏・・・

昨夜もまた何となく近くで寝てました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170409_012019.jpg

IMG_20170409_020406.jpg

それからね、ティンクのスペースに杏が入ってきても
そんなに唸ったり怒ったりしなくなったような・・・
IMG_20170409_011825.jpg

早くくっついて眠るとことか見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なごママ at 20:46| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2017年04月05日

ティンクの母性愛!?

昨日、お散歩中にふと見上げたら・・・
IMG_20170404_204125.jpg

仕事からの帰宅が夜7時頃になったので、
お散歩は8時とか9時・・・ということで、
桜を撮ろうと思っても真っ暗〜失恋

そして昨日もティンクちゃん・・・お散歩の途中でとっとと引き返し、
「ママ、もう帰るよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170404_204043.jpg
家に帰っていきました〜ふらふら

まだ調子悪いんかぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)と思いながら、
ティンクの後ろから家にもどる途中に思ったこと・・・

「あれ?もしかして・・・具合が悪いんじゃなくって、
これってティンクの母性exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


後ろ姿見てて思ったんですけどね、
結構ティンク、スタスタ颯爽と歩いてて、元気のない様子ではなかったんです〜。
この後ろ姿、どっかで見たことあるなぁ〜って思ったら、
子育てモードのときのティンクのことを思い出しちゃいました。
子育てしてるときは、散歩コースの上も下も行きたがらず、
途中でとっとと帰路につくんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日はお姉ちゃんが出動〜ダッシュ(走り出すさま)
どうせ近場なら、ということで、杏を抱っこして一緒にお散歩へ足ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170405_203526.jpg
ティンク、お散歩は上のコースを選び、とっとと歩き始めまして
しっかりお散歩したはりました〜。
もしかしたら、杏が家にいるから早く戻りたがるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
もしかして、杏への母性愛みたいなものがでてきてるのかなぁ〜exclamation&question

ぼぉ〜ってそんなことを考えていた母ではありますが、
ふとみるとお姉ちゃんは暗闇のなか、杏に桜を一生懸命見せてました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170405_203440.jpg


今日は割とゆっくり上のコースを歩き、
ご機嫌だったように思います。
玄関でカメラ

IMG_20170405_205400.jpg

暗すぎかな?
フラッシュ好きじゃないんだけど、つけたらこんな感じです〜左斜め下
IMG_20170405_205337.jpg
眼が光るから怖いんだけどね〜><;



posted by なごママ at 22:30| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年04月03日

やっぱり不調〜

初仕事から帰宅して、一番にティンクをお散歩に誘ったら・・・

ちょっと上のコースに行きかけて戻り・・・

ちょっと下のコースに行きかけて戻り・・・

結局あっという間におうちに帰っていきましたったらーっ(汗)

IMG_20170403_190053.jpg

足取りは重くもなく・・・
でも、そのあと体調(精神?)不調を確実に訴える排泄物・・・
でも、ご飯の催促は半端なく(でもドライだけでは食べない贅沢な催促〜バッド(下向き矢印)

やっぱり不調かぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパさまも不調を感じてたらしく、ティンクと杏をよんでひとしきりナデナデ〜。
「早く慣れさせなあかんな・・・。」とのこと。
「まぁ、思ってたほど悪い状態ではないけどな。」

一進一退〜覚悟はしてたし、予想もしてたんだけどねたらーっ(汗)
posted by なごママ at 23:13| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏