2017年04月16日

仲良くなぁ〜れ♪

実は、水源流拳法という流派の宗家である旦那さん・・・
ブログを毎日綴っているのですが(もうね、ほんっとに毎日ですよ。
私のように言い訳でさぼる、なんてことないんですよね〜)
空手のことばっかり、というわけではなく、
いろいろ思うことを書いておられます〜。
そのブログを、スマホをもってるなごみさんも時々読んでいるようです。
数日前のブログ・・・

http://suigen.sblo.jp/article/179434138.html

これ読んで、なごみさんのこんな姿が増えました〜手(チョキ)
IMG_20170415_071513.jpg

ティンクのストレスを早くなくしてもらいたいという思いは、
家族全員の願いでございます〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170415_071516.jpg

杏を家族に迎えることをお願いしまくった母となごみさん、
「お世話も自分たちでするし・・・躾とかは手伝ってほしいけど・・・
でも自分らで迷惑かけないようにするし・・・手(パー)
でも朝から晩まで帰宅できない母、学校のあるなごみさん、と、二人不在のとき
こうしてだんなさんがワンズと触れ合ってくれているようで・・・
おかげで、ティンクはもちろんのこと、杏もパパが階段をあがってくると
嬉しすぎておしっこするんですよぉ〜ふらふら


さてさて、話は変わりまして・・・
昨日は朝から上コースへお散歩〜足
IMG_20170415_085515.jpg

最後の桜をティンクと楽しみました〜るんるん
IMG_20170415_085818.jpg

風が適度にありまして、桜吹雪になっててとっても綺麗だったんだけど〜
IMG_20170415_090230.jpg

写真では舞い散る桜の花びらまではうつらないなぁ〜失恋残念っバッド(下向き矢印)

「ママ、なんで今日はそんなにゆっくりなのぉ〜?」とティンクさん・・・
IMG_20170415_090329.jpg

実は・・・・墓地公園で待ち合わせしてたのです〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170415_095508.jpg

じゃんじゃじゃ〜んっぴかぴか(新しい)同じ市内のお友達、陸人くんが来てくれましたっ黒ハート

ティンクのう〜う〜唸るのを広い心で許してくれて、
そのうえ、「ティンクちゃん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)」と怖いティンクを褒めてくださり、
「りくっ、ティンクちゃんは女の子なんだから、
あなたはやられときなさいっ」的な感じふらふらのママさんです〜。

とはいえ、今日のお目当ては我が家の杏ちゃんるんるん
17-04-15-14-04-03-621_deco.jpg

でもね、陸人くんは我が家の様子や転がってるおもちゃが気になって、
ちびの杏にはほとんど興味をしめさず・・・あせあせ(飛び散る汗)
1492227218351.jpg

半ば無理矢理にお写真とったんだけど〜
1492227226303.jpg

とっとと帰りたいアピールの陸人くんでございました〜わーい(嬉しい顔)
陸人くんもハス友さんのおうちにあがったのは初めてだそうですが、
我が家にハス友さんがきて、あがってくださったのは初めて〜黒ハート
なんだかとっても嬉しかったです〜るんるん

そして昨夜も・・・
IMG_20170416_000753.jpg

体調不良の姉ですが、がんばってなでなでしておりました〜かわいい
ほんと、大きくなってきて、なかなか優しく良い子に育ってます〜手(チョキ)
(↑またまた親ばかブログになっちゃいました〜exclamation×2
posted by なごママ at 08:38| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年04月15日

お散歩に向けての準備〜♪

少し前に我が家に届いたもの〜ハートたち(複数ハート)
17-04-15-14-06-18-208_deco.jpg

そして最近届いたもの〜ぴかぴか(新しい)
17-04-15-14-08-58-315_deco.jpg

お友達のレラママさんの迷子札、第二弾でございます〜るんるん
ティンクに昨年作っていただいたぶんをいつのまにかひとつ紛失〜もうやだ〜(悲しい顔)
慌てて注文させていただいたら、ちょうど新作にとりかかっておられてね、
たぶん、新作注文はティンクと杏が一番っ手(チョキ)かなっexclamation&question

そして、新しい迷子札が届いて嬉しかったのはもちろんなんだけど、
もっともっと嬉しいレラママの心遣いがぁ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
『杏ちゃんが家族になったお祝いに黒ハート』って・・・
IMG_20170409_221018.jpg
なごみさんとふたりで狂喜して、
なごみさんランドセルに・・・(そして中学になったら中学のカバンにつける、そうですわーい(嬉しい顔)
母は、職場のロッカーに鍵につけましたっ。
みんなロッカーの鍵をさしたままなのですが、
その鍵に可愛いぬいぐるみやらキーホルダーやらつけておられてね、
母、100均でいいかなぁ〜なんて思ってた矢先に届いたので、
早速つけちゃいましたっ揺れるハート
仕事いってるとき、何度かこれ見て癒され、励まされるでしょ〜グッド(上向き矢印)かわいい

とはいえ、迷子札はね、杏は私が適当に作った布のものを巻いてて
まだ首輪を購入してないからつけられないし、
首輪.jpg

ティンクは以前のタイプをひとつつけてるから、
まだ大切にしまってあるんですけどね、とにかくつけるのが楽しみです〜。
facebookをされてるかたは、『幸せの四つ葉迷子札』で検索してくださいね〜
紛失しちゃうこともありがちな迷子札、大切なものですよね、
とっても可愛いのに500円っていうリーズナブルなお値段です手(パー)
ぜひぜひ^^のぞいてみてくださいね〜

・・・っととと、宣伝はさておき、迷子札のみではお散歩できません〜^^
というわけで、昨日はワクチンをうけにいきましたっ車(RV)
車中で何を思ったのかくんくん泣いて〜、
IMG_20170414_190155.jpg

待合でもそわそわ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170414_190759.jpg

ティンクのかかりつけ医の先生、突然の杏の登場にびっくり目
チックンされたときはきゃんきゃん泣いてました〜ふらふら
ちなみに、今回は8種混合ワクチンを接種〜。一か月あけて狂犬病予防接種で終了です〜。

余談ですが、なごみさん・・・
杏を待ってる間、いつものごとく診察室の奥に勝手に入っていき、
2頭の猫ちゃんをよしよししてご満悦だったのですが、
帰宅したら眼が真っ赤に充血〜がく〜(落胆した顔)
まぶたも腫れあがり、涙涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)
猫アレルギー、今まで反応したことなかったのに、今回はえらいことになり、
動物好きななごみさん、『これから猫触るの我慢しなあかんのかな〜』って泣いてましたたらーっ(汗)
なんかね、風邪ひいたみたいで体調も悪かったみたい(後から判明〜)で、
余計反応したようです〜。

凹んで撃沈のなごみさんのうえで、ワクチン接種後も安静にせずに走り回った杏・・・
IMG_20170414_220733.jpg
夜は一緒に寝てましたっっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さぁ、来週末あたりから少しずつお散歩していこうかなぁ〜足
その前に、首輪やリード揃えないとあかんやん〜ふらふら



posted by なごママ at 22:59| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年04月09日

春休み最後の週末

週末、あいにくのお天気だったけれど、
雨の合間をぬって、なんとか少しだけお花見できました〜かわいい
IMG_20170408_085237.jpg

ティンクにもわかるんだよね〜るんるん
た、ぶ、ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085344.jpg

なんとなくゆったりと桜を楽しみながら歩いていたような気がします〜。
橋の上で、スマホ片手に
「ティンクちゃん、お写真とるよぉ〜カメラ
IMG_20170408_085546.jpg

同じくお花見しながらゆっくり歩いておられたおばさまたちが
「見て見て^^ワンちゃん、ポーズとってるみたいね〜わーい(嬉しい顔)
ってティンクのほうを見ておっしゃってました〜。
全く前を向いてくれなかったティンクちゃん・・・
おばさまたちの会話に反応したのか偶然かあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085625.jpg
ばっちりっ黒ハート良いお写真が撮れました手(チョキ)

そんなゆったりしたお散歩のあと、母を発狂させたことちっ(怒った顔)
なごみさん、ろくろく春休みの宿題終わってないやんかぁ〜パンチ

・・・ってわけで、たった1冊の復習ドリルの宿題を、
なごみさん、必死でこなした週末でございましたっ。
朝から母はすべてを採点して、答え合わせして間違いを一緒にやり直し〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170409_120347.jpg

まぁね、久しぶりにドリルを一通り見たのでね、
どこが解ってないのかの問題点がはっきりしたからね、
久しぶりにきちんと向き合って教えられたので良かったけどね、
このままほっといたら、わからないまま次へ進むところでしたたらーっ(汗)

親子でドリルと向き合ってる間、ふと後ろをみると
IMG_20170409_120359.jpg
平和ですふらふら

平和、といえば、ティンクと杏・・・

昨夜もまた何となく近くで寝てました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170409_012019.jpg

IMG_20170409_020406.jpg

それからね、ティンクのスペースに杏が入ってきても
そんなに唸ったり怒ったりしなくなったような・・・
IMG_20170409_011825.jpg

早くくっついて眠るとことか見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なごママ at 20:46| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ