2015年09月12日

府民の森ひよしでランランしました♪

土曜は空手のお稽古が毎週あるうえに
幼稚園が隔週で登園日なので
ランにはなかなか行けないのですが、

今日は府民の森ひよしだよ〜って
出席率最悪の私たちにお知らせいただいたので、
そんなに遠くないような気もするし、
早起きしてお弁当作って〜

20150912_111339.jpg
やっとやっとハス友さまと会えましたぁ〜♪

20150912_111226.jpg
お天気もよくて、ハスには暑いくらい、かな(*^^*)

20150912_111048.jpg
今日はね、写真がほとんどありません〜( ̄▽ ̄;)
というのは、車のナビが絶不調のため、
スマホがナビがわり〜。
帰り道も心配だったから、電池温存のため
カメラも我慢でしたぁ〜(/_;)
(充電器忘れたし余計ねっ(^^;)

府民の森ひよしのランはね、
小型犬用と、中大型犬用にわかれてふたつあるんですが、
時々小さいわんこが入ってくるって聞いてて
母、かなり不安だったんですよね〜。
ハス同士ならともかく皆さん慣れておられるけど
ティンク、とにかくフレンドリーからは程遠いし((T_T))

そしたらね、
「これつけたらどうかなぁ?」

20150912_110902.jpg
ふふふ、これなら小さいわんこがいても
がうがうできないんじゃない〜《*≧∀≦》?

やんちゃな銀々丸くんがモデルに〜

20150912_110913.jpg

そしたらね、つけられたのが気になって仕方なく、
どよぉ〜ん((T_T))
外そうとするけど外せないし〜
これつけて走るどころか、固まっちゃいました(^^;

今日は柴ちゃん、黒柴ちゃんあたりは
ティンク、なんとかなったけど〜
(この子達、ちゃんとご挨拶させてくれたし、
あんまり吠えなかったから良かった!)
チワワちゃんが入った時点で頭に血が〜。
キャンキャン吠えながらむかってくる姿に
ティンク、激昂してました。・゜゜(ノД`)

これを機会にティンクは母にお縄になりまして、
お弁当食べたあと、そのまま一足先に帰路につきました〜。


今日は13頭、かな。
また20日にも行きたいなぁ〜。
次を楽しみに、老体にむちうって
日々を頑張ります〜(* ̄∇ ̄*)

20150912_114943.jpg

 


posted by なごママ at 20:27| Comment(0) | ペットとおでかけ

2015年08月19日

なごみさんの10歳の誕生日は琵琶湖マキノサニービーチへ♪

8月19日 なごみさん、10歳の誕生日を迎えました〜♪

お祝いに徹夜明けのパパも頑張ってくれて、
家族総出で琵琶湖に行くことになりましたっ黒ハート

早朝6時過ぎには出発〜ダッシュ(走り出すさま)
なごみさんとパパは撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
相変わらず、期待度満点はティンクちゃんですわーい(嬉しい顔)
P8192162 (640x480).jpg

お盆明けの平日ということもあり、道もすいていて快適〜グッド(上向き矢印)

マキノサニービーチ知内浜

道だけではなく、湖水浴場、キャンプ場もガラ空き〜ハートたち(複数ハート)

P8192165 (480x640).jpg

「早くなごちゃん入りたい〜♪」
P8192168 (480x640).jpg


ティンクも今日はどんどん行きますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
P8192169 (640x480).jpg

P8192173 (640x480).jpg

P8192174 (640x480).jpg

P8192171 (640x480).jpg

なごみさんはね、前半戦は魚採りに夢中〜ぴかぴか(新しい)手(パー)
P8192170 (640x480).jpg

P8192182 (640x480).jpg


そんなばらばらなふたりも、時には一緒に仲良く遊びます〜^^

「ねぇ〜ティンクあそぼぉ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
P8192183 (640x480).jpg

「鬼ごっこなんてどう〜?」
P8192185 (640x480).jpg

P8192190 (640x480).jpg

P8192191 (640x480).jpg

P8192194 (640x480).jpg

P8192195 (640x480).jpg

P8192196 (640x480).jpg


母の本日のお気に入りの2ショット〜第一位^^です。
P8192198 (640x480).jpg

なごみさんだけなら、この写真なんですけどねっ左斜め下
P8192199 (640x480).jpg

ふたりで仲良く遊んでたかと思えば、
なごみさん、遠くで魚釣りをしているおじさんたちを発見っぴかぴか(新しい)

「ママ、何をつってるのか聞いてくる〜わーい(嬉しい顔)

P8192203 (640x480).jpg

魚見せてもらって〜〜〜〜

P8192204 (640x480).jpg

さ、竿、持ってるしっっあせあせ(飛び散る汗)

P8192205 (640x480).jpg

ずっと釣らせてもらって〜〜〜

P8192206 (640x480).jpg

手ほどきしてもらって〜〜〜

P8192207 (640x480).jpg

P8192208 (640x480).jpg

何やらタイミングが解ってきたようで、
釣れるようになったらしく・・・

P8192209 (640x480).jpg

こんなにたくさん〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
P8192215 (640x480).jpg

というわけで、明日は鮎の天麩羅、だそうですわーい(嬉しい顔)
(誰が作るの???かな・・・ふらふら


琵琶湖のなかでも、犬連れOKと大きくうたっている知内浜だけあって、
(ブイで囲ってある中は犬はNGなのですが、その周りなら入ってもOKなんです〜^^)
サイズ問わず、たくさんのワンコたちがきていました〜。

ゴムボートの上に乗せてあげて一生懸命写真撮ってたり、
何度も抱っこして入ったり、
一生懸命泳がせようと必死で声をかけたり、
ママさんたちは皆楽しそうでした〜。

母も今回はだんなさんがいてくれたので荷物の番もしなくていいし、
ティンクとも、なごみさんとも、たくさん泳げてね、
むっちゃ楽しかったです〜手(チョキ)
また絶対ここに来ます〜。(来年かもしれないけどっっあせあせ(飛び散る汗)



そんなマキノサニービーチからの帰り、せっかくのお誕生日だし、
外食をして帰ろうと思っており、
ティンク連れてるからあらかじめ決めていたんです〜。

それはね・・・
P8192228 (640x480).jpg
R cafeでございます〜

ハス友さんはよくご存じだと思うんですけどね・・・
P8192229 (480x640).jpg

exclamation
パパとなごみさん、ステーキ食べてます〜わーい(嬉しい顔)
P8192226 (640x480).jpg

お誕生日ですからね〜、
好きなものを好きなだけ、と思いまして、
言われたとおり注文したら結構なボリュームでした^^;

P8192227 (640x480).jpg
母もね、パンケーキ食べたかったから、スパムのおむすびにしたんだけど、
サイズも大きくて、結局だんなさんに助けてもらいました〜。
(気づけばパンケーキの画像なし><;
夢中で食べるものって、画像とるの忘れちゃうんですよね〜^^;)


なんだかんだとお腹いっぱいになって、帰り道〜。
いつもはティンクは助手席なのですが、今日はだんなさんがいるので、
後部座席に姉妹が座っていたんですが・・・

P8192232 (640x480).jpg

わかります?
いつもとは全く違って、ティンクちゃん、
完全にお姉ちゃんを枕にして爆睡です〜^^
P8192233 (640x480).jpg


夏休みのメインレジャーが無事終わって、
来年もこの時期に琵琶湖、またきたいなって思いましたぁ〜^^
きれいだし、すいてるし、姉妹ともに仲良しだしね^^
そして、10歳まで大きな病気もせずに、明るく元気に成長してくれたこと、
心から感謝しています〜。

これからもひとつひとつ乗り越えて、
頑張っていこうね〜。











posted by なごママ at 23:55| Comment(0) | ペットとおでかけ

2015年08月16日

奈良で夏休みレジャー♪東吉野村&奈良公園

お盆休み最終日〜あせあせ(飛び散る汗)
今年はなごみさんも母も肝心なときに体調を崩したので、
ゆっくりできたけど、全然夏休みの気分ではなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はね、絶対母はどっかに行く〜っと心に決めて、
前から行きたかった奈良県の東吉野村へGOGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なんだかんだとしてたら出発は7時過ぎちゃいまして、
なおかつ今日はちょっと曇り空曇り、そして時々小雨も・・・雨
P8162090.JPG

大抵行きの車内はベッドの続きのなごみさん・・・
P8162091.JPG

そして、次女ティンクちゃんは期待度満点わーい(嬉しい顔)できょろきょろ目
P8162092.JPG


東吉野村のどこで川遊びするか、にウロウロして時間をとられましたが、
お犬様連れだからね、やっぱり人気がないところのほうがいいし、
それでいて、ちょっとティンクが泳げる深さもほしいし、
車も止めやすいほうがいいし・・・
P8162093.JPG

いろいろ贅沢なこと考えてたらきりがないので〜
P8162095.JPG

いろいろ探したけど、貸し切り状態だったところを見つけて〜
P8162096.JPG

川遊びスタートカチンコ
P8162097.JPG

ティンク、浅いとこはずんずん行くんだけど・・・
P8162109.JPG

ちょっと深かったり、足場が悪いとへっぴり腰〜ふらふら
P8162113.JPG


姉は、120cmのときのライフジャケットを念のため着て、
おもちゃの魚釣りゲームの網みたいなのをつかって
P8162114.JPG

魚とりに夢中です〜ぴかぴか(新しい)
P8162115.JPG

時には一緒に遊ぶこともあるけど〜
P8162124.JPG
基本的にはバラバラ〜
P8162117.JPG


なにはともあれティンクちゃん・・・
P8162118.JPG

母に時々押されたり引っ張られたりしてましたが、
P8162119.JPG

トータルで思い起こせ・・・たぶん、たぶんですが、楽しかったはず〜グッド(上向き矢印)るんるん




そんな川遊びも2時間ほどで切り上げ、
途中立ち寄ったのが・・・
P8162126.JPG

あ、これじゃわかんないですね^^;

P8162127.JPG

そう、道の駅でございます〜ぴかぴか(新しい)


なごみさん、何でもやってみたいひとですから〜
P8162128.JPG

当然のように足湯に入ってました〜いい気分(温泉)
P8162129.JPG


母、道中に時々見かけた『ブルーベリーファーム』というのを思い出し、
珍しくソフトクリームを買うことにグッド(上向き矢印)
P8162131.JPG

これが大当たり〜かわいいとってもおいしかったです^^

なごみさんは要らないって言ってたのに、
見たら欲しくなったらしく、ミルクソフトを購入〜るんるん
でもね、もたもたしてる間に溶けてきちゃって、途中でギブアップ〜失恋
横でお座りしていたティンクちゃん・・・
P8162132.JPG

なごみさんからもらえることになりました〜るんるん
P8162133.JPG

母はお留守番のだんなさんに柿の葉寿司と葛餅を買い、
次の目的地へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)


えっと・・・途中はどうなってるか、というと
P8162135.JPG

P8162136.JPG


ティンクはともかく、なごみさんも撃沈眠い(睡眠)
やっぱりまだ身体が本調子じゃないのかもなぁ〜と思って、
帰ろうか、と思ったのですが、
どうしても行きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2とのこと。

まぁね、通り道だしね、少しだけなら、ってことで
P8162137.JPG

そうです!なごみさんもティンクも、お初でございます〜。

P8162138.JPG

奈良公園でございますグッド(上向き矢印)



鹿見たかったんですってーー;
P8162142.JPG

P8162143.JPG

P8162144.JPG

なごみさん、鹿せんべい合計4つ買いました〜ふらふら


そしてティンク、お姉ちゃんがおやつを鹿さんに渡して自分にはくれないし〜
全然お姉ちゃんは自分のほうにきてくれないし〜
生意気な鹿さんは両手をどんどんさせて威嚇してくるし〜、で
P8162145.JPG

P8162146.JPG

P8162147.JPG


もうね、リードがひとつ壊れるかと思うくらい暴れて、
とうとう小鹿ちゃんに威嚇されてましたたらーっ(汗)


なごみさん、奈良公園を後にするときにこう言いました!
「ママ、なごちゃんお金ためて来年も来るわ〜手(チョキ)
「それはいいけど、なんでお金ためるん?」
「え?だって、鹿せんべいたくさん買ってあげたいしっ手(パー)
P8162148.JPG
・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)育て方間違ったかも・・・。


そんなわけで、奈良公園散策(というより鹿にエサあげただけだけど)のあとは、
気をとりなおして、ワンコ連れOKのカフェへ〜ダッシュ(走り出すさま)
P8162160.JPG

夕食か昼食かわからん時間に、お昼を食べることになりました〜レストラン
P8162159.JPG
ビーフシチューのランチ、とっても美味しかったのに、
画像一枚もなしあせあせ(飛び散る汗)失恋
いかにお腹がすいてたのかわかりますね失恋
P8162158.JPG

なにはともあれ、今日の予定終了〜手(チョキ)時計

帰りはティンクちゃん、撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P8162161.JPG
(家でもぴくりとも動かず寝てるけどね^^;)


そんなわけで、休日らしい休日、母も気分転換できました〜。
明日はお休みで明後日が仕事、そして19日は琵琶湖に行くのです手(チョキ)
まだまだ楽しみなことが続く〜わーい(嬉しい顔)








posted by なごママ at 21:43| Comment(0) | ペットとおでかけ