2015年09月23日

シルバーウイークLASTは稲荷山でランラン♪

シルバーウイーク最終日♪秋晴れの素晴らしい行楽日和でした〜。

朝、早起きした母、お洗濯をすませたあと、
とりあえずなごみさんを叩き起こして、
『稲荷山ペットパーク』のドッグランへGOGOダッシュ(走り出すさま)

水源流大東道場でお稽古場としてつかっている『大東市民体育館』の近くにある
稲荷山のドッグランは、大小6つのランがあり、
お値段もとってもお手軽〜ぴかぴか(新しい)

実は昨日、FBのハス友さんがいってらして、
行けばよかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)って思ってたので、
今日はお散歩がわりにいくことに・・・ダッシュ(走り出すさま)

1442989457311.jpg

まずは5番のランにて・・・
ハス友さん、あこがれの三頭飼いのディルくん、ウオッカちゃん、ヴァローナちゃんと合流〜犬犬犬

1442989535546.jpg

1442989493095.jpg

我が家の次女ティンクちゃん、か〜な〜り上から目線の強気な女子なので、
時々ヴァローナちゃんと一触即発〜の雰囲気になることもあるんだけど、
1442989505090.jpg

そこはディルママの寛大なお気持ちに支えられ、
ご一緒させてもらって・・・

そのうえ、ママだけではなく、パパさんにまで遊んでもらってるのは、
我が家の長女、なごみさんあせあせ(飛び散る汗)
1442989479466.jpg
フラフープを転がして、手元に戻ってこさせるテクニックを
習っております〜わーい(嬉しい顔)


そのうえ長女・・・しっかりちゃっかりおやつまでもらってね、
1442989546206.jpg

「え?お姉さんだけなの?」ってチェックも入ってます〜。
1442989568867.jpg


そのうち広いほうの6番のランがあいてる感じだったから、
そちらへ移動〜ダッシュ(走り出すさま)
セントバーナードのバロンちゃんと初めまして、で遊ばせていただきましたるんるん
P9232383.JPG

母、セントバーナードって初めてかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P9232388.JPG

ティンクが小さく見える〜><;
P9232384.JPG

ティンクがっていうより、ハスキーが中型犬に見えますねあせあせ(飛び散る汗)
P9232389.JPG


今日は暑くて動きも鈍く、休憩の多いランランだったんだけどね、
6番はティンクも一番慣れているし、楽しそうにみえましたるんるん
P9232386.JPG


最後にヴァローナちゃんに「う〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
P9232422.JPG
この位置関係右斜め上がティンクが戦闘態勢に入る形・・・

結局、しっかりとした家族愛で結ばれているウォッカちゃんの加勢もあり、
ヴァローナちゃんとふたりにしっかりとお説教され・・・
P9232436.JPG
ちょっとは効いたかなぁ〜exclamation&question
母からすれば「ちょっとは反省して勉強なさいっっパンチ」って感じです〜失恋


帰宅してしばらくすると我が家はし〜〜〜〜〜ん目
1442989555269.jpg
姉妹で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でございます〜。

これにてシルバーウイーク終了〜手(パー)
明日からの現実に備えなければっっダッシュ(走り出すさま)
posted by なごママ at 16:10| Comment(0) | ペットとおでかけ

2015年09月21日

今年初!念願のドッグランアンカレへGOGO♪

長浜にあるドッグランアンカレさんへ、今年初レジャーでございます〜♪
プールがあるしね、とっても広くて気持ちいいからね、
夏前からわくわくしていたのに、毎回予定と重なったりしていけず・・・
秋になってからの参戦です〜。

でも、昨日はとっても暑かったから、
ちょうどよかったんですけどね^^

P9202312.JPG

毎度恒例になってきました〜♪
助手席でルンルンのティンクちゃんです〜。

到着したら、セリちゃん、クォーレくん、アルディーレくんがきてたのでね、
早速アルディーレくんと爆走〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P9202315.JPG

長女なごみさんは・・・早速プールへダッシュ(走り出すさま)
プール大好き娘のセリちゃんと仲良し♪
P9202314.JPG

ティンクも嬉しそうにくるんだけどね・・・
P9202316.JPG

このスロープまではおりるんだけどぉ〜
P9202318.JPG
このスロープをいったりきたり〜あせあせ(飛び散る汗)

何度も何度も飛び込んで、おもちゃをとりにいってるのは
やっぱりセリちゃんのみ〜わーい(嬉しい顔)
そして、プールに入ってるのは、ティンクではなく長女なごみさんばかりふらふら
P9202321.JPG

時には必死であがろうとしてるのに、こんな厳しい試練が待ち受けてたり・・・P9202327.JPG

この夏、吉野や琵琶湖で水泳部に入部したティンクちゃん、
P9202343.JPG

いつまでもぐずぐずしてるもんだから、
スパルタの母に後ろから押されまして・・・
P9202346.JPG
「やればできるやんっわーい(嬉しい顔)
と、母は満足満足〜グッド(上向き矢印)

ときにはお姉ちゃんと一緒にランラン〜るんるん
P9202325.JPG

ハスなのに百獣の王のように時々君臨するアルディーレくんぴかぴか(新しい)
P9202331.JPG


そうそう、見てexclamation×2この後ろ姿っあせあせ(飛び散る汗)
P9202334.JPG

母は何度も「ティンク!ティ〜ン〜〜ク!」って呼んで
P9202335.JPG

「はっがく〜(落胆した顔)間違えた!ごめん〜あせあせ(飛び散る汗)

P9202337.JPG
どうみてもティンクのほうがおでぶさんなのにね、
ディルちゃん、ヴァローナちゃんは、毛色が似ていてね、
顔を見てないと間違えてしまう、という・・・
ごめんねぇ〜バッド(下向き矢印)


今回の写真で大好きな一枚〜ハートたち(複数ハート)
それぞれが持参のお弁当やらでおしゃべりをしながらランチをしてるとき、
ハスたちは休憩させてたんだけどね、
ひなちゃん、ひたすら待ってます〜
P9202350.JPG
可愛いし、賢すぎる〜かわいい

午後からもみんなそれぞれ楽しく遊んでましたよぉ〜^^
P9202351.JPG


当然我が家の長女もね・・・
P9202354.JPG
朝のプールの写真とどこか違うと思いません??^^

ふふふ、なごみさんは一度プールに入って遊んだので、
その後、お着換えをしております〜手(チョキ)

午後はまったり休憩組も増えまして・・・
P9202356.JPG

寝てる姿も愛おしいです^^
P9202357.JPG

どの子も可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
P9202359.JPG


今日はハスが集まるよ!っていう情報をゲットされて、
急きょ参加してくれたシオンちゃん〜
P9202360.JPG

ぱぴーちゃんなのですが、皆からご指導をうけまして、
P9202362.JPG

ちょっと走っては、逃げ込んでこの状態〜^^



「帰る前に思い残すことがないように走っといてよぉ〜。」
って母が言ったらね、
P9202364.JPG
なぜか長女も走ってましたっハートたち(複数ハート)

あ・・・そしてなごみさんのお洋服はすでに3枚目に変わっております〜。
気づいたかな?^^

そう、アンカレさんに来るときには、なごみさんのお着換えは
多数入用なのでございます・・・たらーっ(汗)

そんなこんなで楽しんだシルバーウイーク初日♪
帰りのティンクちゃんは・・・
P9202367.JPG

お疲れで爆睡状態〜眠い(睡眠)
P9202366.JPG


R307を使って、長浜から寝屋川まで休憩込みで3時間半〜、
家の近くでちゃちゃっとラーメンだけ食べて帰宅しましたるんるん

ちなみにドッグランアンカレさんのすぐ近くに姉川温泉がありまして、
次回行くときには絶対そこでお風呂に入る!と言い張るなごみさん・・・
さらに1セット、お着換えを持っていかなあきませんね〜がく〜(落胆した顔)

あ、最後に・・・
今回、間違えてなければ9家族21頭・・・だと思うのですが
すごくない?我が家とパピーのしおんちゃん以外は
すべて多頭飼いされていて、3頭飼いが3家族、4頭飼いのかたまで・・・。
なんともうらやましいかぎりです〜わーい(嬉しい顔)
まぁでもね、ランでの長女をみてたらね、
我が家も多頭飼いみたいなもんですけどね^^;

写真が少なくて、全然21頭の姿がなかったのですが、
おしゃべりしたりしてると、ついつい・・・バッド(下向き矢印)

いつか完璧なブログを書いてみたいけど・・・
ま、きっと無理でしょうね^^;
なにはともあれ、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました〜。

posted by なごママ at 23:53| Comment(2) | ペットとおでかけ

2015年09月13日

毎週行きたい?淀川河川敷

朝は雨だったけど、お昼前には青空〜♪
20150913_125453-1e02b.jpg
空にみえるのはUFO ではなく、
わかるかな?
悠々と季節外れの凧が泳いでましたぁ。
20150913_125708-8c105.jpg

朝からだらけたお姿のティンクちゃん〜
20150913_114055-05603.jpg
これではダイエットどころか太っちゃう〜(/_;)
ので、午後から我が家にくることになってたばぁばをお迎えがてら
淀川河川敷太間公園にお散歩〜\(^o^)/

20150913_124443-cd6df.jpg

ティンクちゃんの視線の先は・・・
20150913_124348-25bcb.jpg
珍しくお疲れの日曜日についてきた姉!
大胆にもテニスコートの横で
紐付きボールでテニス練習〜♪
20150913_124351-48acc.jpg
空振りばっかですが(>_<)

そんな姉はほっといて、
母とティンクちゃん、お散歩ぶらぶらぁ〜(*^-^*)
20150913_125054.jpg
いい風もふいて、日差しは暑かったけど
きもちよかったぁ〜♪
20150913_125258.jpg

途中でボール見つけちゃったりして♪
20150913_125746.jpg
ティンク、しばし大喜びぃ〜(*≧∀≦*)
20150913_125925.jpg
近くに持ち主さんがいないかと、ハラハラした母でしたっ。

その後、母、へたっぴななごみさんを楽しませようと
壁打ちを提案〜♪
20150913_130914.jpg
壁打ちのほうが紐付きより続けてうてるときが
あるようで、
20150913_131002.jpg
なごみさん、大喜び〜《*≧∀≦》
「ママ、来週もきたい〜。」
「時間あるときはいつでもここにきたい〜。」
「毎週こようよ〜(*^-^*)」

・・・・・・・・・・毎週って(>_<)


なにはともあれ、姉妹ともども楽した散歩で
良かったわ(^w^)

posted by なごママ at 21:07| Comment(0) | ペットとおでかけ