2016年02月21日

やめてほしいなぁ〜、ノーリード><;

平日火曜日と金曜日は4時50分にアラームが鳴る我が家時計
母のお弁当と、だんなさんの昼夜兼用の仕事前に食べる食事の用意を
朝から作る必要がある曜日なんです〜。

そしてそれ以外の平日は5時ぴったしにアラームが鳴ります〜。
幼稚園が給食で母のお弁当がいらなかったり、
母のお弁当はいるけれどだんなさんのお稽古が休みで食事が帰宅後に作れる場合、です。

なにはともあれ、早朝母のせいで起こされる次女ティンクちゃん・・・
(あ、ちなみに姉はアラームごときでは一切起きませんけどねたらーっ(汗)

週末だからアラームは鳴らないんだけど、
ついつい習慣で起きてしまうようで・・・
「外の空気すいたい〜〜パンチ
「遊びたい〜〜〜〜むかっ(怒り)
「早く外に出して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
っとうるさいので、寝ぼけ眼のまま外に出してやって、母はそのまま二度寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ふと気づいたら、夢の向こうでティンクの遠吠えが・・・ふらふら
1456051392641.jpg
ベランダから確認したら、必死の『家にもどりたい〜』アピールぴかぴか(新しい)


疲れます・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


そんなティンクちゃんとの今日のお散歩は、
図書館の本返却やら、実家のばぁばにお届ものやら、の小さな用事をこなしながら移動して、
淀川河川敷へGOGOダッシュ(走り出すさま)足

母の体調は内科の抗生剤は効いてるのか、昨日よりはいくらか上昇〜グッド(上向き矢印)
お天気も急上昇〜グッド(上向き矢印)晴れ
ランランも考えたんだけどね、活動開始の時間が遅かったし断念〜バッド(下向き矢印)

で母も気分転換したかったし、淀川河川敷はちょうどよい感じでした〜黒ハート


ティンク、河川敷が見えると、車のなかからきゅんきゅん言い出します〜わーい(嬉しい顔)
どうやら大好き、みたいですかわいい
1456051327398.jpg

お姉ちゃんも一緒だったしね・・・
1456051319305.jpg

1456051334712.jpg

淀川には鳥さんもいっぱいいるしね・・・
1456051340843.jpg

そして、母がいつもびっくりするのはね〜、
な、なんとね・・・

ティンクちゃん、ドッグランより淀川河川敷のほうが走りますダッシュ(走り出すさま)
1456051347156.jpg

ふぅたらーっ(汗)なんでやのん・・・ふらふら



ま、そんな感じでとっても気持ちよいお散歩になったのですが、
淀川河川敷にきていつも思うこと・・・

特に多いのが・・・小型犬を連れてきておられるかた、
ノーリードやめてほしいなぁたらーっ(汗)

躾に自信がおありなのかもしれませんが、
今日もね、三頭ほどノーリードの子がいてね・・・
早めに母が気づいていれば、絶対近くを通ったりはしないんですけどね〜
たまたま違う方向みてて、こちらも気づいてないときもあるし、

今日なんかね、母は早くに気づいてたのでね、
常に位置を確認しながら遠くで歩いてたのにね、
トイプードルちゃん・・・

すっごい向こうからティンクを見つけて真っ直ぐ一目散に走ってきたんですよね〜。

「来たらだめよ〜ふらふら待て待てっ手(パー)
なんて母がその子に言っても効くわけもなく、

今日はなごみさんがいたからね、
なごみさんに止めてもらってね、つかまえてもらってね、
結局なごみさんが抱っこしてね、後からこられた飼い主さんにお渡しさせてもらいました。
そのときの飼い主さんのお言葉・・・
「ハスキーちゃんは大きいから遊べないわぁ〜。」ですってたらーっ(汗)

大きいから遊べない、とかわかってるんだったら、
こっちに走ってこさすのやめなさいよぉ〜がく〜(落胆した顔)

てか、うちのティンクちゃんが怪我させちゃったらど〜すんのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ティンクちゃん、中近東ハスハスグループのなかでは有名なくらい
そう、同じハスキーでも怖がられるくらい、ガウガウ剥きッ歯女子なのに、
何かあっても知らないよぉ〜ちっ(怒った顔)


・・・と、心のなかでさんざん愚痴りながら、
とっととその場を立ち去った母でございますっ失恋

ノーリードはだめって公園とかによく書かれているけれど、
条例とかで禁止になってても、例外の条件?があるんですってね。
ちゃんと躾ができてて、人とかに害を与えないんならいいってことで、
小型犬とかは特にノーリードでも問題ない、とか???
それならそれで、ノーリードにする飼い主の責任なんだし、いいんですけどね、
でもね、こちら側の犬の都合や状況もありますからぁ〜
向かってくるのは勘弁してほしいです〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なごママ at 20:59| Comment(0) | ペットとおでかけ

2016年01月05日

新年明けてティンクが変わる!?

昨日、なごみさんとお出かけのため、次女ティンクはお留守番だったので、
1451978877226.jpg
今日はお散歩がわりにここにきちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん
1451978894818.jpg


・・・ってわかりますよね?
1451978906911.jpg
あれ?ひとり顔がうつってない〜ふらふら
1451979243426.jpg


『稲荷山ペットパーク』へGOGOダッシュ(走り出すさま)でございます〜。
ディル、ヴァローナ、ウオッカちゃんたちとご一緒させていただきまして、
1451979080424.jpg
もちろんお姉ちゃんも一緒です〜グッド(上向き矢印)


実は昨夜ね、『ハッピーあにまる2016』っていうテレビ番組を
真剣にみたティンクちゃん目
20160104_204706.jpg
アザラシの子育てを見てから、自分も急に子育てに入りまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
20160104_234721.jpg

何やらちょっとおかしいんです・・・ふらふら


いつもなら他のワンコにはとにかく厳しいティンクちゃん・・・
う〜う〜嫌になるくらい唸ってね、唸るのがあいさつ代わりみたいなくらいでね、
毛も逆立ててすぐ喧嘩売るしねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコのみならず、飼い主のママさんパパさんまでに唸ったりすることもあり、
も〜、ほんまにみなさんに気の強い、あらくれ女子として有名なのですが、

今日はね・・・昨日の子育てモード以来、何かがおかしいのです〜たらーっ(汗)

何がおかしいって???写真の数々みてくださいなぁ〜左斜め下


1451979102004.jpg

1451979114994.jpg

1451979128913.jpg

1451979253676.jpg

1451979262972.jpg

1451979282568.jpg

1451979350536.jpg

1451979365967.jpg

1451979373444.jpg

1451979381096.jpg

一触即発のときがありがちなディル家の3兄妹たちとね、
ほとんどティンクも唸ることなく距離が近い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
むちゃくちゃ仲良しさんのように見えるでしょ〜ひらめき
唸るどころか、くんくんきゅんきゅん言ったりして〜
むちゃくちゃ平和だったんですぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん

「お、ティンク・・・新しい年になって生まれ変わったんかexclamation&question
「ティンクちゃぁ〜ん、今日はどうしたん〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question
1451979424072.jpg
ディルママとパパさんに驚かれてナデナデされちゃったりして〜あせあせ(飛び散る汗)


前にここに来たときにね、
20151213_133727.jpg
お友達の来夢くんをうらやましそうに眺めて、
「楽しい?」って来夢くんに聞いてた(?)ティンクちゃん、

「やっほぉ〜い♪ティンクもやってみちゃうもんね〜ぴかぴか(新しい)かわいい
1451979392133.jpg

お気に召したみたいだけど、時々向きを間違えてましたけどね失恋
1451979415058.jpg

こんな感じで、ディル家とゆったりとランランして、
お姉ちゃんともたまには絡み(?)
1451979432312.jpg

1451979439168.jpg

1451979447668.jpg

1451979489016.jpg

それなりに楽しんでいたのですがぁ・・・

1451979497111.jpg

ふふふ、事態は一変しましてね・・・
1451979503683.jpg
ティンク、初の口輪体験〜バッド(下向き矢印)失恋

そろそろ帰ろうかなぁ〜なんて思っていたら、
1451979513052.jpg

ウイペットっていうんですね・・・
まだまだ元気いっぱい、全くハスキー軍団に動じない女子が同じランに入場〜ダッシュ(走り出すさま)
1451979547535.jpg

足はむちゃくちゃ早いので、ハスキーが追いつけるような犬種じゃないんだけど〜
1451979554180.jpg

なにしろ細いしね〜、もし万が一カプっといったら嫌だしね〜
1451979561580.jpg

ディル家が持っておられた口輪をレンタル〜。
母はこれでハラハラしなくてすむしね〜。
でもティンクは超ご不満ちっ(怒った顔)外そうとするけど外れないし〜
唸っても何しても外してくれないし〜
結局ティンクちゃん〜、新年明けて生まれ変わったのは2時間くらいの間のみ、でしたバッド(下向き矢印)


最後は凹んでましたけどねふらふら
1451979528845.jpg

なにはともあれ、ゆっくりランランできて、大満足だったようです〜ぴかぴか(新しい)
その後、いくつか人間様の用事で寄り道をして帰宅したあと・・・

1451979572248.jpg

見事に撃沈でございます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
1451979583586.jpg

子育ては疲れのせいでどっかにいっちゃったかもぉ〜パンチ



posted by なごママ at 21:43| Comment(0) | ペットとおでかけ

2016年01月03日

淀川河川敷へ姉妹でお散歩〜♪

お正月3日目となりました〜。
正月三が日、といいますしね〜
気分的には明日からは正月気分から日常へとスイッチしていきたいと
思っております〜(少しずつ・・・ですがねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は母、幼稚園の関係で、
成田山不動尊の事務所で一日お手伝いをしておりました〜。
なので、なごみさんはパパとお二人様〜ぴかぴか(新しい)という珍しい一日。
あ、実際は妹犬もおりましたので、三人様だったんですけどね〜わーい(嬉しい顔)
どんな一日だったかお知りになりたい方は、パパさまのブログへダッシュ(走り出すさま)
http://suigen.sblo.jp/article/171117610.html
水源流宗家のブログ、でございます〜。(興味ない、かあせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は午前中は宿題の書初めをしたり、ピアノの練習をしたりして過ごし、
午後からは近場へぶらっとお散歩〜足
1451821732858.jpg

お正月の晴れ着、ティンクに着せたかったなぁ〜と思いながら
1451821745614.jpg

なごみさんの小さいときの着物ドレスについていたおリボンだけ首輪に〜リボン
1451821756582.jpg
本人は全く嬉しそうじゃない、ですけどねふらふら


いくつかの候補からなごみさんに選んでもらい、
今日は淀川河川敷の太間地区の公園へGOGO車(セダン)

1451821765443.jpg
お正月の定番左斜め上ですよexclamation×2


1451821912415.jpg

強風でもなく、全く風がないわけでもなく・・・
1451821929531.jpg

そして寒くもなくるんるん
1451821779968.jpg

なかなか楽しそうでございました〜わーい(嬉しい顔)
1451821975864.jpg

まぁなごみさんってね・・・他人様がつまらないと思うようなことでも
楽しそうなひとだから、見てても面白いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
1451821983670.jpg


ティンクも時々おっかけたり・・・
1451821901755.jpg
見上げたり・・・
1451821992213.jpg

「つきあってられないわふらふら」って休憩したり・・・exclamation&question
1451822000657.jpg

1451822013567.jpg



凧あげを満喫したあとは、
相変わらず『テニスの王子様』にどっぷりハマってるなごみさん・・・
1451822182504.jpg

壁うちを2時間以上〜あせあせ(飛び散る汗)
ティンクちゃんはその間、壁の裏側散歩したり・・・
1451822189535.jpg

ぶらっと母と淀川ぞいまで遠征したり・・・
1451822243534.jpg

それなりにゆっくり時間をつかって遊んでいたんですけどね・・・
1451822253397.jpg

もちろんお姉さまの応援もしてましたしね目
1451822261640.jpg

時々転がってくる黄色いボールも狙っておりましたけどね〜パンチ
1451822301727.jpg


ついにお疲れ〜たらーっ(汗)失恋
1451822321262.jpg

母にお尻ピタっとくっつけて〜、
1451822327358.jpg

ダウン寸前〜眠い(睡眠)
1451822341761.jpg


だからね、そろそろ帰ろうかって言いながら、
最後にちょっとだけうろうろしてたらね〜


1451822347986.jpg


わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)メリーちゃんに会っちゃいましたっキスマーク


メリーちゃんは同じ市に在住の女の子なんだけど、
実は昨年3月の愛知県での『愛ハス春の乱』でお会いしたのが一度だけ〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、その春の乱では、ティンク・・・
ほとんど走ることなく、なぜか母の足元にお座りやふせたまま、終日置物状態だったの〜。
だからメリーちゃんのママは、
「なんておとなしい、賢い女の子〜ぴかぴか(新しい)」っていうイメージがおありだったようで・・・

今日、メリーちゃんに会ったとたん、ティンク・・・
当然瞬時に臨戦態勢〜爆弾
ガウガウう〜う〜、とびかかる気満々〜がく〜(落胆した顔)
メリーちゃんにすっかり嫌われてしまいましたっバッド(下向き矢印)失恋
というわけで、
「むちゃくちゃ元気になったのね〜あせあせ(飛び散る汗)」なんて言われて、
母・・・が〜んもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、ティンクも可愛げのある女の子だったらいいのになぁ・・・
1451822353814.jpg



メリーちゃんとメリーちゃんママとしばらく立ち話をして、
今度またランランしましょうね〜♪とおわかれしたあと、
母は超特急で買い物をすませ、即効家へ帰りました〜ダッシュ(走り出すさま)
1451822370894.jpg
我が家へ帰るには、成田山不動尊の前を通るわけで・・・
今日の夕方5時で交通規制がおわっちゃうんです〜。
徹底した一方通行の交通規制がおわると、
逆に参拝の車の渋滞にはまるので身動きできなくなっちゃうんですよね〜たらーっ(汗)
ぎりぎりセーフで、普通なら対向車線の右側の車線をね、
参拝の渋滞の車を横目にスイスイ走って帰宅できましたぁ〜手(チョキ)


さぁ、あと一か所、なごみさんを連れていってやりたいところがあるんだけど、
明日か明後日か・・・
それと母は図書館も行きたいし・・・
お休みってなんでこうもあっという間なのかしらねぇ〜失恋








posted by なごママ at 21:57| Comment(0) | ペットとおでかけ