2016年12月10日

『ハスまみれ』に行ってきました♪最終回

ハスまみれではゲームにも初参加〜ぴかぴか(新しい)

ボールをのせたお玉を飼い主が持って、
ワンコと一緒に走る〜

当然、我が家の出場は強力なペア、最強姉妹でございます〜わーい(嬉しい顔)

ge-m1.jpg

ところがね、ティンク、最強すぎてね・・・
何を勘違いしたのか前へダッシュせずに、
隣のクォーレ君に猛アタックパンチ
証拠写真カメラあり目
ge-m2.jpg

なごみさん、
何度もクォーレママさんや幹事さんや周りの人に
「すみません、ほんとにすみません、ごめんなさい。」
と大きな声で即座に謝り、一瞬で戦線離脱〜がく〜(落胆した顔)

ボールを落としてもボールを拾ってやりなおして走っていい、
ということはどうやらわかっていなかったらしく、
なごみさん的には完走できなかったことが悔しかったらしく・・・
勝ち負け関係なしでいいから、もう1回やらせてほしい、って拗ねてましたたらーっ(汗)

母は写真をとるために向かい側にいたのですが、
なごみさんが大きな声で謝る姿に、
「あの女の子しっかりしてるわね〜。」
「あそこまではっきり言えないよね〜。」
という会話が母の周りでぼそっと聞こえており・・・
拗ねてる姿はやっぱり小学生だけどなぁ〜ってそのギャップに笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


とにかくせっかくきたんだから、集合写真くらいは撮って帰りたい!と思い、
集合写真にも参加〜カメラ

zentai.jpg

すごい頭数だよね〜ぴかぴか(新しい)

zenntai0.jpg

パパさんママさんは真剣です〜わーい(嬉しい顔)
zenntaikakudai.jpg


続いて、茶ハスの集合写真〜カメラ
茶ハス.jpg

母、どんだけ嬉しそうなん?って感じでしょわーい(嬉しい顔)exclamation&question
茶ハス2.jpg

・・・というわけで、この集合写真を撮ったあとは、
そそくさと会場をあとにしまして、帰路につくことに。
現実が待ってますからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

行きは花梨家、あずき家の後ろを走るだけで到着したので、
帰りは高速までどうしよう〜ふらふらっと考えてしまい、
ナビを設定して振り向いたら・・・
帰路1.jpg

すでに撃沈のおふたりさん・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰路ティンク.jpg

わかります?なごみさんなんてよくそんな窮屈な体制で眠れるよね?って感じ。
帰路なごみ.jpg


この撃沈のおふたりのおかげで、
途中あれやこれやと寄り道をせずとも母のペースで運転できることになり
(まぁ予想はしてたけどね)
時間がたつにつれて、向きや場所はいろいろ変わっていき、
いつものようにティンクが助手席にいて〜
帰路ティンク2.jpg

なごみさんが後部座席で横向き〜
帰路なごみ2.jpg


あれこれ考えず、いつも通りにしとけばよかったなって思いながら、
母はひたすら運転して大阪を目指しまして〜
レジャーの際は、必ずお風呂屋さんに入ってから帰宅するのが定番で
ほんとは富士山が見える『富士眺望の湯ゆらり』さんでお風呂入る約束だったんだけど
できるだけ先に移動しようと思い、
結局、家の近くの『水春』でお風呂に〜いい気分(温泉)
suisyunn.jpg

11時50分に我が家に到着〜家
翌朝、ちゃんと仕事&学校に行けましたっかわいい

「ママ、来年はね〜、ティンクとなごちゃん、空手着をきて
ステージのうえで空手するわぁ〜。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

と、言われましても、ワンコの紹介であってなぜなごみさんが空手をするのかあせあせ(飛び散る汗)
そして、今、来年の話をされても、長距離運転のこと考えたくない〜もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、永冨家のハスまみれ、終了〜〜〜〜手(チョキ)

posted by なごママ at 14:43| Comment(4) | ペットとおでかけ

『ハスまみれ』に行ってきました♪Part2

日頃、仕事のある日は朝5時に目覚ましをセットしている母、
すでに体内時計は4時50分になっております〜。

ほとんど眠れなかった(眠れなかったのはティンクだけが理由ではないですが)にも関わらず、
ぴったりいつも通り目が覚めまして、
母がごそごそ起きると、当然ティンクも覚ましますから〜
ちょうどいいしっってことでトイレ散歩〜足

そしたら、あずき家のパパさんとあずきちゃんもお散歩してましたわーい(嬉しい顔)

そうだひらめきトラックの駐車場に車を止めて車中泊した花梨家を見に行こう!っと
ぶらっと歩いていったら、花梨家のみならず、カイル家のパパもおられました〜るんるん

とりあえずドギーパークでのお昼ご飯は、ここのコンビニで買っておくことにして、
6時出発をメドに準備開始〜ダッシュ(走り出すさま)

NEOPASA静岡からは、先頭を花梨家、次にあずき家、そして我が家の3台で出発exclamation×2
母の前のあずき家の車は、赤い車で目立つので走りやすかったうえに、
とろい(?)古いキューブでもついていける速度で走ってくださったので、
とっても助かりましたです〜ハートたち(複数ハート)

そして、当然見えてくるこの山・・・
fuji1.jpg

新富士インターをおりて、どんどん近くなってくる富士山手(パー)
なんでしょうね〜、不思議ですねexclamation
他の山と違って、見えるとついつい歓声をあげてしまい〜ぴかぴか(新しい)
疲れもふっとび、テンションがあがります〜グッド(上向き矢印)
huji2.jpg


途中、ガスト富士鳴沢店でモーニングを食べ、ティンクも朝食を食べたあと、
無事到着〜るんるん
もうね、笑えたのが、ドギーパーク手前あたりから車が数珠つなぎになっていくんだけど
みんなハスの耳が後ろから見えてたり、ステッカー貼ってたり・・・わーい(嬉しい顔)
『ついにキタ〜手(チョキ)』って感じです。

ドギーランド到着.jpg

幹事さんであるとりゅふママさんのブログによれば、
集まったのはハスキー208頭+家族犬12頭だとか・・・犬犬犬

事前にいろいろお聞きしてるなかでは、ランでは放さない、ってかたもおられましたが、
ティンクは、繋がれているときにワンコがいると怒りますし、
放されているワンコがいる中で自分がリードに繋がれてると激昂するので
一応放しまして、後ろからついて回っていました〜。
できるだけリードをもってお話ししたりされている方々から遠ざけてねあせあせ(飛び散る汗)
ラン内.jpg

時々、近くで上手に遊んでる(?)お友達ワンコに驚いたり・・・
ラン内2.jpg

水飲み場では、相変わらずハスキーわらわらわーい(嬉しい顔)
どこのオフ会でも見かける光景ですねるんるん
わらわら水飲み場.jpg

水飲み場2.jpg

ラン3.jpg

母がティンクの後ろを背後霊のようにウロウロしている間、
なごみさんは何をしていたか、と申しますとね・・・
ランの姉.jpg

可愛いハスキーちゃん(またはハスキー君)を見つけては、
飼い主さんにお声をかけて勝手にお名刺をいただいたり(?)、お渡ししたり(?)
そしてお久しぶりのハス友さんたちにお話ししたり、
いくつかのハスキーグッズのお店が出店されていたのですが、
それをのぞいて自分のお小遣いでちゃっかり買い物してたりね^^;
(リリーちゃんモデルのノートよぉ〜黒ハート
IMG_20161210_130555.jpg

さらに、ハスまみれ主催ではなくドギーパークで行われたイベントにも参加してね、
姉イベント参加.jpg

姉イベント参加2.jpg

なにやらフリードリンク券もらってたけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、それぞれに楽しんで(?)午前中はあっという間に終了〜。
もうね、放して最初は何とかなるかなって思っていたティンクは
そのうちどんどん凶暴化がひどくなり、
「わ、ティンクちゃんだぁ〜ハートたち(複数ハート)
って撫でようとしてくださるハス友さんの手まで狙いだす始末ちっ(怒った顔)

あわや惨事?というひやっとする事態もあり、
母、ついこの間の自分の手のこともあり、かなり悲壮感漂っていたのかなぁ・・・
その場で謝ったあと、もう一度謝りにいったら、
「そんなに気にしなくて謝らなくて大丈夫ですよ。ちょっとあたっただけですよ。」
っと優しくおっしゃていただいて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

全国のハス友さんに立派な剥きッ歯を披露して、
横をすれ違うたびに「う〜むかっ(怒り)
こういうときにパパがいてくれたらなぁ〜と何度も思ったハスまみれ、ですが、
ひとまず車に戻ってのランチタイムに一呼吸いれて〜

午後からはお楽しみの『紹介タイム』に続きます〜





posted by なごママ at 13:25| Comment(0) | ペットとおでかけ

2016年02月28日

稲荷山へランランラン♪

「今日は私、ドッグランには行かない〜あせあせ(飛び散る汗)」と長女なごみさんに言われ、
ちょっと寂しさを感じつつも、今日は母とティンク、ふたりでランランるんるん
1456641825483.jpg
ちなみにティンクちゃん・・・おしゃれしているのではなく、
『絶賛換毛期』なのでね、えらいことになってますのでね、
某通販会社の超お手頃価格のお洋服を着ています〜わーい(嬉しい顔)

行先は・・・『稲荷山ペットパーク』
我が家から車で45分程度でございます〜。

稲荷山には6か所のランがあります〜。
いつもなら一番下の6番の大きなランで遊んでるのですが、
今日は母とティンクふたりだけだしなぁ〜、なんて思ってね、
(それになごみさんがいないので少し母はテンションもバッド(下向き矢印)だったしね、
小さなランでティンクとちょっと遊べばいいかなって思いまして)
珍しくぶらぶらと他のランがどういう状態か見て回ってたら・・・

あれ?あれれ・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
「ティンクちゃんだぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」という声・・・。

1456641834983.jpg

わぁ〜いぴかぴか(新しい)
同じ市に住んでる、ご近所さんのハス友さんがいらしてましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
母が幼稚園がお休みのときに、ちょっと遠出のお散歩すれば会える
ニコールちゃんと陸人くんでしたるんるん

「ご一緒していい〜〜〜〜exclamation&question
「どうぞどうぞ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
てなわけで、ティンクにとってもとっても優しい陸人くんママにナデナデされ〜
1456641845185.jpg

とはいえ、相変わらずお犬様にはつれないティンクちゃん・・・
1456641863938.jpg

適当な距離をおいて、マイペースに過ごされまして・・・

でもね、あんまり入ったことのなかった5番?だか4番だかのランには、
崖(?)坂が結構あってね、
1456641902804.jpg

なんとなく地形の楽しさにも助けられ、
ニコールちゃんと陸人くんがとっても上手に駆け下りて遊んだりしてるのでね、
1456641941465.jpg

1456641959500.jpg

1456641951193.jpg

ティンクも見てる間につられちゃったりして・・・

1456641985470.jpg

1456641995746.jpg

1456642007515.jpg

そのうち一緒に遊んでるような・・・雰囲気になったり〜わーい(嬉しい顔)
1456642015929.jpg

みんなのバッグのおやつを狙って、とびかかってきたりね・・・
1456642023112.jpg

休憩中に入った陸人くんを、ニコールちゃんは許してくれず〜^^
1456642057393.jpg

「もっと遊びましょ〜黒ハート
1456642066817.jpg

ティンクもどさくさにまぎれて、近くに寄せてもらってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
1456642074107.jpg
ふふふ、仲良しさんに見えるよぉ〜ハートたち(複数ハート)
1456642083519.jpg
なかなかとれない3ショットに、母はとっても嬉しかったです〜るんるん
1456642110814.jpg


楽しく遊んでもらったニコールちゃんと陸人くんが帰ることになり、
「ティンクちゃんも、そろそろ帰る〜?」なんて言いながら、
何となくいつもよりランランモードのティンクちゃんに付き合って、
向かい側のランが空いたから、そっちに移動したらね・・・

あれ?あれれ・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

今度は上から、いぬちゃんと雲仁ちゃんだぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
帰っていったニコールちゃんたちのママさんが、ちょうどいぬ&雲仁パパさんと言葉を交わして、
下のランにティンクがいることを伝えてくださったらしく、
移動してきてくれましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

1456642123461.jpg
久しぶりに会えたね〜、雲仁ちゃん♪

いぬちゃんも久しぶり〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
1456642130142.jpg
・・・って言ってるかどうかわかりませんが・・・

これもまた適度な距離感で遊びまして、
1456642179039.jpg

そんなにハラハラすることもなく、大人なおつきあい、って感じ〜キスマーク


そこへ登場したのが、しおんちゃんぴかぴか(新しい)
1456642186129.jpg

母は初めてお会いしたのですが、お顔をみた瞬間・・・
「ライちゃんそっくり〜目
ライちゃんというのは、昨年、若くしてあっという間にお空にいってしまった
とっても優しいハス友くんだったのですが、

1456642192080.jpg

自分のことをチワワだと思っていた(?)と言われているライちゃんとは大違いで、
性格はとっても勝気で元気いっぱいの女子でしたけどね、
ライちゃんと同じ犬舎出身の子でした〜。親戚さん、なのかもね〜。

このしおんちゃん・・・
人生の先輩ティンクとしては、なんというかこの勝気さが気になるようで、
1456642227151.jpg

教育的指導が入りそうな雰囲気・・・失恋
1456642238576.jpg

でも、ティンクを恐れる様子もなく、
ティンクのおはこの剥きっ歯ばりばりのしおんちゃんむかっ(怒り)
1456642244637.jpg

な、なんと・・・女帝いぬ様の背中にのってしまいましてがく〜(落胆した顔)
1456642251894.jpg
余裕の態度だったいぬ様にあっという間にのられてましたっあせあせ(飛び散る汗)


ま・・・そんなこんなで、思った以上にティンクは遊べまして、
本日のランラン終了〜〜〜〜手(チョキ)
お疲れになったのか、帰りは背もたれを倒して
ゆったりモードで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
1456642266536.jpg


今日は思いがけないお友達にあえて、
とっても楽しいお出かけになりました〜ハートたち(複数ハート)
ご一緒していただいた皆様〜、ありがとうございます<(_ _)>

本日のティンク・・・
テーブルの上にのっかってハス友ママさんのバッグを漁るという醜態以外は、
お友達にもティンクなりに優しくできてたし、おおむねハナマルっかわいいかなわーい(嬉しい顔)


posted by なごママ at 21:53| Comment(0) | ペットとおでかけ