2017年11月03日

秋晴れの深北緑地で気晴らし♪

昨日ね、こんなに重なることもあるの?ってくらい、
嫌なこと、悲しみにくれること、怒りにあふれること、などがちびちびと重なってね、
おまけに帰りのバスのなかに、一番よく着用している黒のナイロンコート忘れてね、
何もかもがうまくいかず・・・

もうね、家中のお皿割っちゃったらスッキリするかしらん?とかね、
(・・・でもどう考えても、あとあと困るしねあせあせ(飛び散る汗)
ワンズを連れて、行ったことがないくらいの遠距離お散歩にでようか、と思ったりね。
(・・・でも、往路はいけても、復路もあるしね〜ふらふら
結局何ができるわけでもなく、こんなときは寝るに限るひらめきってね、
なごみさんはお稽古の日だったし、なぜかワンズも早く寝ていたのでね、
すごく早い時間に泣きながら眠ったのぉ〜バッド(下向き矢印)


そんなわけで、かどうかわかりませんが、
杏ちゃん、早起きになっちゃってね目
4時くらいからウロウロ・・・4時半ごろにはティンクにガウガウしかけてるしたらーっ(汗)
それでも5時くらいまでは、母がおふたりさん抱えてナデナデしたりしてね、
なんとかごまかしてたんだけどうまくいかず〜


ていうわけで、早朝から行ってきましたっ、深北緑地公園でございます〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝6時前には到着したのにね〜、ランにはもう先着のお客様がきておられました^^
きっと毎日これる距離のご近所、常連さん、でしょうねっ犬
羨ましいなぁ〜るんるん

mini_IMG_20171103_061147.jpg

ここは小さなワンコも一緒ですからね〜^^
(むしろ、小さなワンコのほうが多い〜。)
mini_IMG_20171103_061724.jpg
ヨーキーにご挨拶するティンクちゃん^^
ヨーキーはね、義母のワンコのエルフ君というのがいて、
たまに我が家にお預かりしてたので、ティンクも思い出してるのかなって思ったり^^;

mini_IMG_20171103_073054.jpg
物怖じしないんだけど・・・ぬいぐるみみたいな子も〜わーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20171103_073100.jpg
小さくても6歳手(パー)杏がしつこく追いかけまわして、
何度も怒られて唸られてました〜わーい(嬉しい顔)

でもね、休日の朝のうちは結構大型犬もきてるようで・・・
mini_IMG_20171103_063130.jpg

またまた会えましたっハートたち(複数ハート)
mini_IMG_20171103_063322.jpg
ティンクや杏が小型犬に見えます〜。
『レオンべルガー』っていうのかな?全部そうなのかどうか、
わからない無知な母、なのですが・・・

(実は、この大きな子たちのパパさん、今日は来られてなかったけれど、
夏にお世話になった、というか何というか・・・
このランに入るきっかけを与えてくださったりしてね。
詳しくは左斜め下
http://izu3.sblo.jp/article/180289864.html

もともと母にとって苦手意識のある柴犬ちゃん・・・
特にティンクは相性が最悪・・・だったんだけど
mini_IMG_20171103_063627.jpg
杏ちゃんは全く平気手(パー)

・・・って、杏ちゃんはどの子でも全然平気ですけどねたらーっ(汗)
mini_IMG_20171103_065526.jpg

mini_IMG_20171103_065632_7CS.jpg

mini_IMG_20171103_072629.jpg

気難しかったティンクでも大丈夫、なんだもんね〜わーい(嬉しい顔)
mini_IMG_20171103_072032.jpg

ティンクも杏のおかげで、他のワンコへの態度が若干和らいだように
思います〜。
mini_IMG_20171103_071941.jpg

ちょっと過保護すぎて、杏を守ろうと過剰反応するときもありますが〜
杏よりあなたのほうが問題でしょexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って感じです〜。
mini_IMG_20171103_072113.jpg

今日はいい写真カメラ撮るぞ!って思ってたけど、
あれだけ動かれると撮れないねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
mini_IMG_20171103_070039.jpg
ふと気づけば、成田山とおんなじ〜、ベンチの下に潜り込むふたりの美尻〜ぴかぴか(新しい)
もうちょっと写真、なんとかならないかな?って思う今日この頃です〜。
ハス友さんは上手なんだよねっ、何かコツがあるのかなぁ〜。
やっぱりスマホ(それもTONE)では限界がある、かな失恋

というわけで、朝6時前から7時半くらいまでランランし、
そのあと、ティンクサービスで公園内を散歩〜足
樹々の色がとっても秋らしく綺麗になってました〜るんるん

「お写真撮るよぉ〜カメラ
ティンク、ティンクちゃん、杏〜〜〜〜〜、お座りよぉ〜パンチ
と必死で声をかけて〜
IMG_20171103_074814.jpg
「う、後ろ向きかよぉ〜失恋」と一人でぶつぶつ言いながら
何度も何度もやってみて〜
IMG_20171103_074908.jpg

うまく撮れたので、カバー写真変更しちゃいましたっっ手(チョキ)
親ばかな母、可愛い写真も撮れてご満悦〜、で、気持ちも秋晴れで帰宅です〜晴れ










posted by なごママ at 12:43| Comment(0) | ペットとおでかけ

2017年05月06日

大好きな東吉野村でリフレッシュ〜

五連休のうち、一日くらいどこかに行きたいなって思っていたGW〜、
ほんとはパパさまにも家族レジャーとして一緒にいってほしかったけど、
やっぱりいろいろ忙しいようで・・・バッド(下向き矢印)
結局、母と三姉妹で行かせてもらいました〜ダッシュ(走り出すさま)

京都の嵐山のラン、日吉の府民の森のラン周辺、南のほうのランにいってお好み焼きのまつやさん、
などなど、いろいろ候補は頭をかすめたのですが、
やっぱりダントツ一位で、『東吉野村の川遊び』に決定〜ぴかぴか(新しい)

といっても、川で泳ぐにはまだまだかなって思ってたので、
ちょっと足つけて浅いとこで遊んで〜、
お弁当食べてゆっくりして〜、
夕方奈良の平城宮跡をお散歩して〜、
(今回は絶対奈良公園は行かないよ!ってなごみさんに念押しして〜)
ぶりーだーかふぇでごはん食べようって思ってました。

お弁当作ってから、朝7時前に出発〜ダッシュ(走り出すさま)
mini_IMG_20170504_064519.jpg

杏が大きくなったら、キューブの車中はどうなるんだろっっexclamation&question
思いますが・・・
mini_IMG_20170504_064827.jpg

ティンクも杏に心を許してくれたので、どんなに近くにいても怒ることがなく
mini_IMG_20170504_064839.jpg

上に乗られてもじっと我慢〜exclamation&questionしてるのかなぁ〜目
mini_IMG_20170504_080203.jpg

まっ、杏はおかまいなしで好き勝手しています〜たらーっ(汗)
mini_IMG_20170504_074253.jpg

いつものように『道の駅宇陀路大宇陀』にも立ち寄り、
mini_IMG_20170504_091324.jpg
職場へのお土産と、おやつの柏餅買っちゃいまして・・・
もちろんティンクと杏のトイレ休憩をして、

東吉野には10時ごろ到着〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

簡易テントやシートやら荷物おろして準備してるのに、
ティンクと杏(もちろん、なごみさんもですがあせあせ(飛び散る汗))は大興奮で川へダッシュ(走り出すさま)

mini_IMG_20170504_101329.jpg

ティンクが行くところには、当然杏も〜わーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20170504_101334.jpg

どこまでも大興奮でついていく杏ちゃんでございます〜がく〜(落胆した顔)

mini_IMG_20170504_101337.jpg

途中で急に深いところもあるし、ティンクは足がついても杏はつかないところもあり、
mini_IMG_20170504_103256.jpg

テンションマックスでなごみさん、叫んでました〜グッド(上向き矢印)

mini_IMG_20170504_103301.jpg
「ママ〜、杏が泳いでる〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゃんと犬かきしながら泳いでたようです手(チョキ)かわいい

なごみさん、水着にきがえて泳いでたのですが、
さすがに5月の川は冷たすぎで撤収〜失恋
代わって母が足をつけて川遊びに付き合う羽目になり・・・ふらふら
mini_IMG_20170504_104150.jpg

あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・
mini_IMG_20170504_111950.jpg

足は冷たいけど、水はとっても綺麗だし、外は暑いくらいだったし、
mini_IMG_20170504_112008.jpg
特にティンクはとっても楽しそうだったし、

mini_IMG_20170504_112156.jpg

mini_IMG_20170504_112533.jpg

mini_IMG_20170504_112020.jpg

mini_IMG_20170504_112606.jpg

mini_IMG_20170504_112701.jpg

mini_IMG_20170504_112727.jpg

なごみさんは撤収したあと、テントを拠点におやつ食べたり
寝転んてスマホ三昧だったり、リコーダーふいたり、
歌うたったり・・・

mini_IMG_20170504_112928.jpg

まっ、それなりに楽しんでおられましてるんるん

mini_IMG_20170504_112858.jpg

母もね〜、いつのまにやら気持ちよくてお昼寝しましたよぉ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よく考えてみれば(考えなくてもそうだったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
3か月半のパピーの杏ちゃん・・・
途中でさすがにダウン〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mini_IMG_20170504_114553.jpg

ティンクが川に行っても行かなくても、目で追うだけで動かなくなりましたっ。
mini_IMG_20170504_114932.jpg


ゆったり過ごすこと3時間後・・・
茨城から三重に帰省途中だった心くんとパパが、杏に会いにきてくれまして・・・
mini_IMG_20170504_142207.jpg

杏のくんくん興味津々の攻撃には、
そわそわどうしたらよいか分からない心くんでしたが、
ティンクの攻撃は・・・パンチ
もうね・・・ティンク、遠くから会いにきてくれた心くんに喧嘩ふっかけて〜
いきなり取っ組み合いになってましたっどんっ(衝撃)

全く・・・杏がきて、もうちょっと穏やかになってくれたらいいなって思ってたのですが、
剥きっ歯姉御、健在でございますっっ失恋
mini_IMG_20170504_142515.jpg

仕方ないからまたまたこんな距離・・・

mini_IMG_20170504_142829.jpg
困ったもんです・・・失恋

mini_IMG_20170504_144302.jpg

心くん、こんなに可愛いのにねぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

mini_IMG_20170504_144429.jpg

距離にまけず、一年に二度くらいは会ってるのにねぇ〜揺れるハート

mini_IMG_20170504_144424.jpg

もうそろそろティンクも慣れてくれないかなぁ〜ふらふら
とはいえ、ランだとお互いリードじゃないから意外に大丈夫なんだけど・・・
とにかくリードに繋がれてるときのティンクは、ほかのワンコにはだめなんですよね〜ちっ(怒った顔)

うってかわってこの杏の無防備な姿・・・足して2で割ってほしいくらいですわーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20170504_150129.jpg


川遊びして、お世話になっている川口製麺所さんの社長さんも加わってお話ししたりして、
お素麺やお蕎麦をちょっとお買い物して、心くん親子を見送ったあと、
我が家も撤収〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

車にのったとたん・・・
mini_IMG_20170504_172205.jpg

mini_IMG_20170504_172232.jpg

そりゃそうなるよねっっわーい(嬉しい顔)

いろいろ向きも変わっていって〜
mini_IMG_20170504_173535.jpg

mini_IMG_20170504_175310.jpg

そのうちなごみさんもダウン〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mini_IMG_20170504_181651.jpg

・・・となると、ティンク、ふとした隙に寝るところがなくなってしまい

mini_IMG_20170504_181838.jpg

こういうとき厚かましく押しのけることができないティンクちゃん・・・
mini_IMG_20170504_181914.jpg

優しいんだか、押しが弱いんだか、詰めが甘いんだか・・・
あぁ、どっかのだれかさんと同じだわ、って思いました〜わーい(嬉しい顔)

というわけで、GWレジャー終了〜手(パー)
平城宮跡はまた後日になっちゃいました〜。
暑くなると日陰がないらしいので、近々ちょろっとお散歩にいこうと思います〜足










posted by なごママ at 13:09| Comment(0) | ペットとおでかけ

2017年04月30日

彩都なないろ公園でランデビュ〜♪

実は運動会の練習が始まったなごみさん晴れなのですが、
去年のエイサーに続き、今年はソーラン節、だそうですが、
そういうのはやたらと頑張ってしまうせいでしょうかふらふら
昨日からひどい筋肉痛に陥っておられますっバッド(下向き矢印)
歩くのもノロノロ亀さんになっているなごみさんでは、お散歩の戦力にならず、
今日は思いきってランランに変更を決定〜手(パー)

mini_IMG_20170430_091546.jpg
車は嫌がらずに乗るし、酔ったりもしないみたいだけど・・・
排泄がまだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
念のためおむつしてたのですが、二度も道中う〇ちして〜がく〜(落胆した顔)
途中でちょっと脇に止めてお尻をふく羽目になりましたが
車中ではおとなしく座ってるし、基本的にはフリーで問題ない、かなわーい(嬉しい顔)

今日、向かったのは箕面市の彩都なないろ公園のドッグラン〜。
北摂ハスハスさんたちが木曜日の夕方によく集まっているランです^^
サイズ問わずの無料ランなので、朝いちか夕方がベストだと聞いていたのですが、
寝坊したりして・・・失恋
おまけに日曜日ってことで・・・小さい子たちもたくさんでしたっ犬
mini_18236719_841419569344152_1574421083_o.jpg
となると、要注意はティンクちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

杏はまだまだ自分が小型犬?のようなもんだしね〜
mini_18236685_841419192677523_32994582_o.jpg

でも今日はね、メイプルファミリー率いてメイママさんもご一緒〜グッド(上向き矢印)るんるんmini_18236029_841419576010818_456741945_o.jpg

おうちに三頭いらっしゃるうえに、
全国あちこちにメイプルちゃんの子供やお孫さんたちがいらっしゃるという、
私からすれば多頭飼いのスペシャリストがご一緒で〜mini_18209845_841419586010817_1308348977_o.jpg

心強い限りでございますっ手(パー)
mini_18209566_841419362677506_1108862534_o.jpg

杏のランデビューハートたち(複数ハート)は、まぁ、最初はちょっと怖がる様子もありましたが、
mini_18196084_841419049344204_1255783102_o.jpg

ちょっと様子伺いしたあとはランを満喫〜ぴかぴか(新しい)
mini_18235963_841419152677527_1674597060_o.jpg

おそらく今日きてた子たちのなかで、一番楽しんでたかも〜
mini_18195969_841419169344192_1158213772_o.jpg
まぁ、サイズ的に小さい子とも遊べますし〜

mini_18195880_841419299344179_1900622335_o.jpg
犬種的には大きい子とも遊べますからね〜わーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20170430_105246.jpg
なんといっても日頃ティンクで鍛えられつつありますしねっダッシュ(走り出すさま)


そう、その姉ティンクさん・・・
自分も唸るくせに、唸られると許せないタイプパンチ
さらに吠えられると、逆上するタイプですので・・・爆弾
柴犬ちゃんとなかなか合わないんですよね〜たらーっ(汗)

というわけで、途中で母は秘密兵器導入〜手(チョキ)(秘密でも何でもないけどあせあせ(飛び散る汗)
mini_IMG_20170430_105527.jpg

はいっ、悩みながら購入してあった口輪でございますっ失恋
mini_IMG_20170430_105349.jpg

その後は凹みまくって・・・必死で外そうとして・・・
水につけてみたり、手で引っ張ってみたり・・・
mini_IMG_20170430_110157.jpg
しまいにはお姉ちゃんに慰められておられましたっもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとだけ走ってたけどぉ〜
mini_IMG_20170430_104417.jpg
あとはずっと今日は座ってた、かなっったらーっ(汗)

皆さんに笑われたり、「なんでしてるの?」って聞かれたりしましたが、
柴犬のみならず、チワワやヨーキーまでいたので
(ティンクは小さい子だからっていうより、吠えられたりすると怒るのでね)
少しずつ慣れていってもらえればいいかなって思ってます〜。


メイママさんのはからいで、ランのあとはミスドへダッシュ(走り出すさま)
テラス席ワンコOKのところへご一緒させてもらって、
mini_18209891_841418992677543_735462503_o.jpgmini_18215925_841419019344207_695336310_o.jpg


途中から合流した風音くんも一緒に〜
mini_IMG_20170430_125421.jpg

たまにはローズちゃんとティンク、どっちが美人か争いつつ・・・キスマークmini_IMG_20170430_130257.jpg


真夏日だったうえに屋根がないなかで日向ぼっこしながら・・・mini_IMG_20170430_125442.jpg

実はバテてるっていう説もありつつ・・・exclamation&question
mini_IMG_20170430_125452.jpg

ミスドのお客さんたちにハスの可愛さアピールの宣伝活動をしながら、
ランチをご一緒しておしゃべり〜レストラン
mini_IMG_20170430_133247.jpg

そして本日のお出かけ終了でございます〜手(チョキ)
mini_IMG_20170430_133300.jpg

帰りの車中は杏は撃沈眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
mini_IMG_20170430_140013.jpg


あ・・・ひらめき補足のエピソードひとつかわいい

ランで杏がコーギーちゃんと遊んでいてね、どんどんエキサイトしていって
ハードになっていったのです〜。
とうとうコーギーちゃんがお腹みせて降参しはじめたのに、
杏がまだ仕掛けていって、さらに白熱した状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)
向こうも負けずに杏にむかってきて、激しい状態にっっ爆弾
「あん〜ちっ(怒った顔)だめ〜exclamation×2
と、止めに行こうとする母のまえに、ティンクがっっ。

えっとですね、間抜けなことにティンクが杏を止めてくれるのかと一瞬思ったら、
逆でして・・・ティンクがコーギーちゃんをさらに転がしてましたっがく〜(落胆した顔)

メイママ曰く・・・
「杏ちゃんのこと、家族として認めてるんやね。」とのこと。
どうやら、杏を助けにいったようで・・・
まぁね、口輪してたし、怪我させるレベルの出来事ではなかったから言えるけど、
杏がやられると思って助けにいった・・・ってことは、
ちゃんと家族意識がでてきてるってことだよね〜手(チョキ)

できるだけ別の場所に移動しようとして、杏から逃げまくっていたティンクが、
この数日は出て行ってもしばらくしたら自分から戻ってくるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
ワンコが苦手なティンクが、杏を受け入れて大切にしてくれる・・・
ほんとにありがたいし、ティンクに感謝し、愛おしく思う日々です〜ハートたち(複数ハート)IMG_20170430_215319.jpg


posted by なごママ at 21:56| Comment(0) | ペットとおでかけ