2014年08月26日

今年の抱負・・・やばし><;

『今年の抱負』を毎年1月にブログにアップしているのですが、

「どうせ今年もダイエットなんでしょ!?」
って、小学生のなごみさんに言われた母・・・

「ふんーー;絶対がんばるもんね〜(怒`・ω・´)ムキッ 」
って思っていたにも関わらず、もうすぐ8月も終わり。
一年は12カ月だからねぇ〜、残りが1/3・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


やっぱりね、ストレスをためてはいけないからね、
保育士試験が終わったら(←8月10日)って思ってたんだけどねぇ〜(# ̄ー ̄#)ニヤ
なんと、その試験、台風で10月に延期だし・・・
2次試験にいたっては12月だし、今年も終わってしまうし・・・・

空手の茶帯、保育士試験・・・と、
他の抱負はクリアー又は希望の光がさしこんでいたりするのに、
ダイエットだけは・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ



そんな母とはちがってね、なんとだんなさまがね、
「体重落とすわ。食事(おかず)はそのままでいいし、とりあえず白ご飯だけ一口分いれて。」
と数カ月前に突然言い出しましてね、
あのねぇ〜、私のダイエットとは違いますね・・・。
110kgあった体重がね、今80kgをきるラインまできております。
プロとアマの違い?
『あしたからダイエット』の母と、決めたら即の有言実行とは大違いでして・・・

30kgもおとされるとね〜、
ぶくぶく太ってる母の体重と接点がやってくるのではないかとビクビク・゜・(つД`)・゜・


と、そんな危機感を日々感じている母に、
同じく体型にはかなりコンプレックスをもっているなごみさんが言いました〜。

「朝から走って、最初は無理ならウオーキングで、
なごちゃん、痩せれるかな。」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ひとりよりふたり♪
頼りにするのが9歳のなごみさん、ってところがちょっとひっかかりますが、
もうこのさい誰でもOK!
それにね、なごみさんは空手の試合でね、スタミナがないんですね〜。
身体が重いってこともあると思うから、
少し絞ればいいのではないかって・・・(←他人事だから思えることなんだけど)

とにかくね、それぞれいろいろな思いがありまして、

「なごちゃんがやるならママもがんばるわぁ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
朝、ティンクとエルフつれて、とりあえず頑張ろう〜!」



てなわけで、朝5時半・・・
1409013610674.jpg

なごみさんはね、「今日は走るんじゃなくて、腹筋する日にしようかなぁ〜」とか
ちょっとぐずぐず言ってましたが、
結局、母が出る準備をしてたら、自分も・・・^^

最初はウオーキング♪って言ってたのに、
出てすぐ遠くで雷が〜〜〜〜〜〜><;
どんどん心なしか音が大きくなってきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ダッシュでもどろう〜><;
公園までいってしまわずに、あの角曲がって坂あがるよ!
これ、雷雨がくるよぉ〜〜〜〜〜〜」

1409013426581.jpg

結局、トータル30分、
それも半分は坂道を必死であがっての猛ダッシュとなり、
1409013420278.jpg

お犬様たちはゆっくり散歩を楽しむ暇もなく帰る羽目に^^;
パパさまが心配して電話してきて、
「やばいから車で迎えにいこうか?」
って言ったくらいのこわぁ〜い雷雨がやってきたのは、
私たちが家にたどりついた数分後でした〜。


(*´-ω-`)・・・フゥ  とりあえず1日目終了〜。


そして母は初めてスマホに体重とカロリーを記録するアプリをいれました。
時々ご報告をする・・・予定・・・です^^;




posted by なごママ at 10:07| Comment(2) | ダイエット

2013年01月24日

ダイエットしてます宣言再び・・・

1月11日のブログに書いた『今年の抱負』のひとつめ・・・

『ダイエット』でございますが・・・


なんとか今週からスタートいたしましたっっあせあせ(飛び散る汗)

初日は食事のみ気をつけて・・・
火曜日と水曜日は食事にモムチャンダイエットのDVDを30分プラスしました。
本日は、午前中にティンクを連れて、ランニングもとりいれながら散歩を長めにし、
たまたま公園に行きたい♪といったなごみさんに付き合って、
夜も散歩にいき、往復は少しふたり(+わんですが^^;)と走りましたダッシュ(走り出すさま)


昨日、ヤマハの発表会3月26日まであと2カ月・・・と愚痴を書きましたが、
よくよく考えたらね、

寝屋川ハーフマラソン3月3日だから、
あと1か月くらいやん・・・・・・・目


なごみさんとふたりで1.5KMに出る、のですが、

なごみさんはね、2月22日頃?にある学校のマラソン大会の練習で、
最近はよくグラウンドを走ってるからいいんだけど・・・


体重重いわ、運動してないわ、練習してないわ・・・では、
母、もしかして、なごみさんのお荷物になるのでは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ?
1.5KMくらいすぐすぐるんるんって油断してたら、だめなんじゃ・・・exclamation&question


というわけで、ちょっと焦っております・・・あせあせ(飛び散る汗)





そんなわけで、すでにあちこち筋肉痛なのですが、
3月末に同窓会もあるしね・・・(女子中高の同窓会で痩せる必要はないかもしれませんが、
この際、なんでも理由に掲げておくほうがよいかと思いましてふらふら


このブログにも便利な『ダイエット・ログ』なるものがあり、
きちんと記録を毎日つけられるうえに、
グラフにまでしてくれるんですけどね・・・・

さすがに公表する勇気、ないなぁ・・・・バッド(下向き矢印)

なにはともあれ、今度こそせめてマイナス10kg・・・頑張ります〜るんるん





最後に、ダイエットとは関係ない話ですが・・・


仕事から帰宅しただんなさんの夕食を用意して、
なごみさんとお風呂に入ろうと二階へ呼びにいったら・・・
CIMG4298.JPGCIMG4306.JPG














あっちもこっちも撃沈眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ま、いいっか・・・ふらふら




posted by なごママ at 23:21| Comment(0) | ダイエット

2012年12月09日

やっぱりダイエット必要><;

昨日、お義母さんにさんざんクリスマスプレゼントを買ってもらったなごみさんですが、
買ってもらったのはなごみさんだけではありません><;

母も実は・・・ぴかぴか(新しい)

CIMG3669.JPG


この間、「電池ぎれかと思ってたら壊れてたわぁ〜。」という夫婦の会話を覚えていてくださって、
なごみさんのおもちゃの乾電池を買いにヨドバシカメラに入ったら、
「いづみさん、ヘルスメーター買いに行きましょるんるん


やった〜手(チョキ)

・・・と思いもかけないプレゼントに喜んだ母ですが・・・

久しぶりに測ってみて・・・「やっぱり・・・」バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

なんでも進化してますねぇ〜目
のるだけで誰を計測してるか分かってくれるうえに、
体重、BMIだけでなく体脂肪質、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝量、そして体内年齢・・・。

詳しく掲載する勇気はまだありませんがふらふら
とりあえず体内年齢は・・・なんと51歳もうやだ〜(悲しい顔)


ダイエット・・・運動・・・・
反論の余地なく開始せねばなりませんダッシュ(走り出すさま)
posted by なごママ at 14:14| Comment(2) | ダイエット