2017年04月29日

GW初日はなごみさんの一番したいこと♪

GW前に長女なごみさんに何をしたいか聞いたら・・・
mini_IMG_20170429_110945.jpg

もはや毎年恒例になりつつありますが、
コナンの映画カチンコに行きたいダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)と言われ、

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』

観てまいりました〜手(パー)
上映終了後はこの笑顔〜わーい(嬉しい顔)
mini_IMG_20170429_132322.jpg

ま、母も楽しんで見ております〜。
今回は関西がテーマだったので、見慣れた場所もたくさんでてきたし、
毎度のことだけど、ちょっと現実離れしたアクションシーンにドキドキして
ほれぼれ〜ハートたち(複数ハート)
mini_IMG_20170429_110326.jpg
何やらお小遣い持ってきてたらしく、パンフやクリアーファイル、買っておられましたるんるん
映画を観たあとは、何となく買いたくなる気持ちわかりますよね〜グッド(上向き矢印)
でも、母は隣の『美女と野獣』のグッズのほうが欲しかった・・・かなあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずはなごみさんの要望をすませて、ほっとしています〜たらーっ(汗)

帰宅後、お天気も良かったので、杏を外にだしてやりました〜手(チョキ)

なんというか・・・二頭目はみんなそうなのかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
mini_IMG_20170429_154854.jpg

人間様のことは眼中にないくらいティンクを追いかけ・・・
mini_IMG_20170429_155305.jpg

ティンクの姿が見えないとしょんぼり・・・バッド(下向き矢印)
mini_IMG_20170429_155242.jpg

まるでストーカーのようになっておられますっふらふら
mini_IMG_20170429_155529.jpg

そしてティンクの次に寄っていくのがやっぱり長女なごみさんのところ、かな〜揺れるハート
でも、おふたりさんとも別格の存在のひとが・・・ぴかぴか(新しい)
mini_IMG_20170429_172035.jpg

そうですっ、気配がくるだけでふたり揃って必死〜あせあせ(飛び散る汗)
『良い子アピール合戦の開始』でございますっっパンチ
mini_IMG_20170429_172114.jpg


今日は家の周りだけではなく、外にもお散歩に出かけまして・・・
mini_IMG_20170429_163246.jpg

夕食時にパパさまに母が言ったこと・・・
「杏を自分の隣で散歩させるのは私無理〜たらーっ(汗)
「な、なんで?」
「だって〜、ティンクの隣しか杏は歩かないもん〜。
ティンクは私の隣じゃなくて私の前を歩くから、必然的に杏も私の前になるやん〜わーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・ふらふら

パパさま、絶句しておりましたっっ。
ちなみに、母の言葉を写真であらわすとこのとおり・・・左斜め下
mini_IMG_20170429_164209.jpg
私の前を歩く仲良し姉妹っっ揺れるハートってとこでしょうか。
ていうか、ティンクの横でないと歩かない杏の様子になごみさんも今日はお手上げ〜がく〜(落胆した顔)

というわけで、末っ子に振り回されながら悪戦苦闘している我が家でございます〜手(パー)
Facebookで「癒される〜黒ハート」「天使だね〜手(パー)」などと言われたり、
mini_IMG_20170429_172232.jpg
ふと撮った写真を見返すと、ハスキーというより子猫みたいっとか思いますが、
実際はチビデビルです〜失恋


余談ですが・・・

今日、初めてティンクのあとをおって階段をのぼったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

mini_20170425_062751.jpg

「ママ〜、杏が降りてる〜グッド(上向き矢印)
っていうなごみさんの声でスマホ片手に見に行ったら、
『降りてる』って一段だけかぁ〜い失恋
チビデビ杏ちゃん、意外に怖がりで、これ以上いけないようですよっわーい(嬉しい顔)
posted by なごママ at 22:20| Comment(0) | おでかけ

2016年01月04日

なごみさん待望の一日〜♪

起きてすぐにピアノのお稽古をすませて
とにかくご機嫌ななごみさんわーい(嬉しい顔)

最寄りの駅まで徒歩で移動して足ダッシュ(走り出すさま)
1451890736767.jpg

電車を乗り継いでまるでおのぼりさんのような私たちあせあせ(飛び散る汗)
1451890031051.jpg

もともと難波に住んでいた私たち、あんまり詳しくないうえに、
あれやこれやと新しく開発されて、
苦手意識ばりばりの梅田へGOGOダッシュ(走り出すさま)
1451890040129.jpg


今日はなごみさんだけのためのお出かけの日〜ぴかぴか(新しい)
(いつもは母の気持ちと次女優先で、ドッグランばっかになっちゃってるしね〜あせあせ(飛び散る汗)
お正月くらいはそこんとこ反省して、日頃の感謝を込めて
久しぶりになごみさんを喜ばせようと思いましてひらめき

まずはリクエスト一つ目るんるん
1451890746889.jpg

大丸百貨店にあるポケモンセンター手(チョキ)
1451890062742.jpg

お年玉から二千円だけ握りしめてやってきたみたいですが、
(ほんとは「見るだけでいいのるんるん」って母に言ってたのですが)
1451890758544.jpg

ずっとスタッフと楽しそうにごそごそおしゃべり〜あせあせ(飛び散る汗)
1451890105286.jpg

あれやこれやと吟味して絞ったようですが・・・
少々予算オーバーだったらしく、レジ横でお姉さんと一緒におねだりぃ〜ふらふら

多少覚悟はしてたので、たまにはいいっか失恋
それにね、新学期の鉛筆やら自由帳もどうせ買わなきゃいけなかったので、
ついでに一緒にここで買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

ご満悦の様子〜かわいい
1451890111892.jpg


このポケモンセンターの横にはユニクロがありましてね・・・
なごみさんがいろいろ見てる間、母は暇だったのでぶらぶらユニクロさんにお邪魔して〜

なぜに梅田でユニクロを買うのか、自分でも意味がわかりませんががく〜(落胆した顔)
(自分の家の近くにあほほどあるのにぃ〜)
なごみさんの写真にうつってるピンクのダウン、
すでに穴があいて羽がでてきてたり、サイズも小さかったしね・・・
パジャマも冬のがなかったりね・・・で、
結局買い物しちゃっってねバッド(下向き矢印)

1451890145708.jpg

ふぅ・・・・たらーっ(汗) なぜこうなるのかあせあせ(飛び散る汗)


そして、その後少し遅めのランチをしにいって〜、
やけになってきてた母は、なごみさんのリクエストにこたえて、
ビュッフェスタイルのレストランへレストランダッシュ(走り出すさま)
1451890118295.jpg
1時間くらい待って、食事とスイーツを一気に済ませましてね、

リクエスト二つ目はグランフロント大阪の『つるんつるん』雪

1451890250935.jpg


氷のないスケートリンクでございますっ手(パー)
プラスチック樹脂の上をスケート靴で滑るんですけどね、
こけても濡れないし、氷に比べると滑らないから初心者向き、らしくてね・・・

10歳以上は保護者が入らなくてもいいので〜
1451890158549.jpg

なごみさん、ひとりで2時間弱・・・
1451890164766.jpg

一年前にやってから、久しぶりだったので〜
1451890772165.jpg

最初は手すり持ってへっぴり腰でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)
1451890765524.jpg

少しずつ慣れて、最後は楽しそうに滑ってましたよぉ〜黒ハート
1451890795283.jpg


昨年はね、なごみさんなりにいろいろ気をつかって母を支えてくれてたのでね、
母からの感謝の気持ちもありまして、思いきってふたりでお出かけいたしました〜わーい(嬉しい顔)
喜ぶ顔がみれて、良かったなぁ〜るんるんるんるんるんるん


posted by なごママ at 22:09| Comment(0) | おでかけ

2015年08月15日

盆踊りで初踊り〜♪

毎年8月15日は成田山不動尊で盆踊り、夏祭りがあるのですが、
お盆休みの二日前って、結構レジャーの予定をいれて帰りが遅かったり、
土曜日に重なって(水源流はお盆もお稽古をしてた時期があったので)お稽古があったり、で、
そして昨年は大雨が降っちゃって一瞬お店を回ったのみ、だったので、
今年は絶対行くるんるんと決めたはりました〜。

昨年、お義母さんに買ってもらって一度も袖を通せなかった浴衣〜
1439646684026.jpg
やっと浴衣を着ることにるんるん
小さいときは浴衣ドレスとかが多かったから・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお姉さんに見えるでしょ〜グッド(上向き矢印)exclamation&question


でも、お祭りにきてすることは毎年同じ〜失恋
スーパーボールすくい
1439646702700.jpg

ゴムボールみたいなんすくって〜
1439646717664.jpg

外れくじ狙いのツムツムのくじびき〜ふらふら
1439646747808.jpg

必ずやるのが宝石選び〜たらーっ(汗)
1439646790878.jpg

そのほかラッキーボールやらベビーカステラのフライドポテトダッシュ(走り出すさま)


えっとね、今年はたまたまなごみさん、毎年ご招待いただいている母の関係のイベントに
ピアノの発表会やらが重なっていけず、ご辞退したんですね、
そしたら、数日前にご招待主さまからなごみさんにお小遣いが届いてたんですね・・・

成田山のお祭り、きりがないくらいお金がかかるので、
そのお小遣いを渡してあげたんですが
まぁ、一瞬の躊躇もなくあれやこれやと屋台に走り回る姿に母唖然・・・がく〜(落胆した顔)
だんだん腹立ってきて〜ちっ(怒った顔)

「もう大きくなってきてんし、屋台ばっかりいかんと盆踊り踊ってみたら?」


どうしようか、やってみようか、ともじもじしていたら・・・

1439646798252.jpg


パパさまが突然登場〜ぴかぴか(新しい)

お盆休みも休みなしに出たり入ったりで仕事に明け暮れてるおられるのですが、
ふたりで祭りに行ってくると言ってあったので、どうやら覗きにきてくれたようです。
そして、もじもじしているなごみさんに、
「こうやって見ながら踊ったらええねん手(パー)
P8152080.JPG

P8152082.JPG

P8152085.JPG

P8152083.JPG

なごみさんを輪の中に連れ出して、一緒に踊ってくれましたっ手(チョキ)
なごみさん、初めての盆踊りデビューでございますっっ。

忙しいパパと、お稽古以外ではなかなか遊べないので、
なごみさんもとっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
P8152087.JPG

P8152086.JPG


しばらく一緒にいて、またパパさまが仕事しに戻っていったあとも、
なごみさん、ひとりで頑張って踊ってましたよぉ〜るんるん
1439646809202.jpg

母も盆踊り、好きだったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
最初から最後まで踊ってる子供でした^^

その後、何組かのお友達にも会えてご機嫌だったなごみさん・・・
やっぱり盆踊りの〆はこれでしょ〜ハートたち(複数ハート)って・・・
1439646819102.jpg


我が家に金魚さんが3匹・・・お持ち帰りされましたが、
どうなるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、楽しい思い出になったようで、良かったです〜。













posted by なごママ at 23:25| Comment(0) | おでかけ