2017年08月19日

なごみさん12歳になりました♪

またまたご無沙汰しておりましたが、本日は記念日なのでこちらをアップすることに〜手(グー)
(常日頃は、Facebookでの記事投稿で簡単に済ませちゃってます〜あせあせ(飛び散る汗)
なぜならば・・・本日はなごみさんの誕生日、でしたぁ〜バースデー
親ばかなくせに間の抜けている母・・・少しずつ娘の年齢がわかんなくなっており、
「なごちゃん、おめでとう〜〜〜〜るんるんで、何歳になったのexclamation&question
って聞いてしまいました〜たらーっ(汗)

12歳になったそうですよ・・・大きくなりましたねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
mini_IMG_20170819_175128.jpg

今日はね、小学校のグラウンドで行われる夏祭りに出向き、
お友達と一緒におしゃべりしながらあれこれ食べたりお買い物したりして
楽しんだようです〜。
母もついていったんですけどね、途中でお友達と合流して遊びだしたので母は帰宅〜。
だんだんお友達と一緒のほうが楽しくなる年齢ですよねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと嬉しいような寂しいような・・・って感じです。

昨日までの一年を振り返ってみると、大きな変化がふたつ・・・
mini_IMG_20161231_164810.jpg

そうです・・・どんなときでもなごみさんとティンク犬
mini_IMG_20160913_073938.jpg

ささえあう姉妹・・・
mini_IMG_20160829_185049.jpg

落ち着いた生活でしたのにね〜わーい(嬉しい顔)
mini_IMG_20161204_122354.jpg

な、なんと・・・11歳のなごみさんの強い意志と熱意でね、
mini_IMG_20170325_113351.jpg
↑忘れもしない三姉妹になった瞬間〜カチンコ

mini_IMG_20170325_175511.jpg
末っ子杏ちゃんを我が家にお迎えすることになりまして・・・

mini_IMG_20170414_190155.jpg
全部が全部は無理ですけどね・・・

mini_IMG_20170402_135145.jpg
でもなごみさんなりにかなりの比重でお世話をしています〜ダッシュ(走り出すさま)

mini_IMG_20170414_220724.jpg
迎えた杏ちゃんは、パピーだから、という言葉だけでは済まされないくらい
パワフル〜ダッシュ(走り出すさま)
mini_IMG_20170503_091819.jpg

ティンクでは考えられなかったことの連続で毎日が唖然とすることばかり〜ふらふら
mini_IMG_20170504_103256.jpg

時には壮絶すぎて、小学生のなごみさんではどうしたらよいか分からないときも・・・
mini_IMG_20170507_172318.jpg

でもね、なごみさんが一目ぼれしてね、誰よりも可愛がってるのは間違いなしっっるんるん
mini_IMG_20170712_214451.jpg

がうがうティンクと暴れまくって踏まれたりすると怒ったりもしてるけどねっわーい(嬉しい顔)
mini_IMG_20170715_102556.jpg

でもやっぱり可愛すぎてめろめろ、だそうです〜exclamation×2
mini_IMG_20170716_075655.jpg

ティンクを迎えたころの小さかった・・・
そして犬と接した経験でさえなかったなごみさん(母もですが)と違って
mini_IMG_20170720_215706.jpg

今はすっかりたくましくなっており、
なかなか戦力になっております〜
mini_IMG_20170717_205948.jpg

特に今年は保育園で仕事をしている母、夏休みというものがなく、
なごみさんはこの夏、ひとりでワンズの世話をして、
ひとりで自分の昼食や夕食をチンして食べています〜かわいい
mini_IMG_20170809_071619.jpg

ほんと、大きくなったなぁ〜と思うばかり・・・

そして大きな転機に繋がりつつあるのではないか、と思っていること、
『空手』について、です〜。
mini_IMG_20170321_165212.jpg

つい先日大きな大会に出場し、
mini_IMG_20170730_102116.jpg
初戦敗退で涙しました〜たらーっ(汗)

父である宗家率いる水源流としては、入賞者も優勝者もだしましたけどねぴかぴか(新しい)
mini_IMG_20170730_165832.jpg
なごみさん自身は悔しい思いをしました〜。

この試合を理由に週2回各1時間だったお稽古が、
週3回各2時間半の二部練になっていたのですが、
mini_IMG_20170226_185628.jpg
負けたことで心が折れるかな?って思っていたら、
自力で切り替え、さらに前を見て進み始めました〜。
もうすぐ昇級試験もひかえており、新しい色の帯にすすむかどうか・・・


そんななごみさんの一年が過ぎ去り、また新しい一年が始まります〜。
誕生日を境に何かがくっきり変わるわけでもなんでもないんですけどね、
とはいえ12歳は、小学校を卒業し、中学へ進みます〜。
母がなごみさんを育てていくうえで思い描いていたこととは
何ひとつ違う形で育っていってますけどね、
それでもほんっとに素直に子供らしく前向きに育っていってくれていることに
感謝しています〜黒ハート
それは、たくさんのお友達や先生方、
(会ったことのあるかた、SNSで支えてくださるかた、いろいろですがっ^^)
水源流門下のみなみなさま、
そしてなごみさんのそばにいつもいてくれるティンクと杏のおかげです〜。
mini_IMG_20170712_161727.jpg
ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)ほんっとにありがとうございますっっぴかぴか(新しい)


母としてはね、また一年、怪我や病気をせず、たくさん笑って過ごしてもらえたら
これに勝る幸せはないと思っています〜ハートたち(複数ハート)

mini_IMG_20170819_180353.jpg
posted by なごママ at 22:30| Comment(2) | なごみさんあれこれ

2016年08月18日

夏休みの宿題♪『ありがとう作文』

22日から新学期のなごみさん、夏休みの宿題も大詰めを迎えています〜ぴかぴか(新しい)
・・・って今頃?ですが、
まぁ、『夏休みの思い出作文』とかね、
一行日記、とかね、
まぁなかなか終わらないものもありますよねたらーっ(汗)


今年は割と早々に読書感想文をやっつけたり(因みにアンネフランクです)
自由研究のお題を決めてせっせとスマホやPC、書籍で調べたりしてたので、
ややこしいのが終わってるので母もそんなにいらいらせずにすんでおります〜。

そんななかで今朝、ひとつ終わらせたもの・・・

『ありがとう作文』ですって〜
家族への感謝の気持ちをこめた作文、の宿題でございます〜。

なごみさんはね・・・父でもなく母でもなく〜

kitatoki.jpg

ティンクへの作文を書かはりました〜ぴかぴか(新しい)
相変わらずの文章のつたなさはおいといて〜
でもいいなって思ったので記念にまたまた載せちゃおうっと〜ひらめき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『大好きな妹』      


わたしには5さいの妹がいます。
シベリアンハスキーという大型犬です。小1の時に家にきました。
名前はティンクです。

hutari.jpg

題名にかいてあるとおり、大好きなんだけどきらいなところもあります。
わたしのジグソーパズルをこわしたり、噛んだり、
散歩のときによんでもこない。
時々無視するし なまいき。
とりあえずいっぱいあります。

でも、家にきてくれてよかったと思うところ(好きなところ)のほうが
いっぱりあります。


わたしはひとりっ子でさびしかったけどさびしくなくなったこと。
IMG_20160729_231223.jpg

体調がわるくて学校を休んだらずっととなりにいてくれたこと。
IMG_20160712_232118.jpg

わたしが学校でいやなこと、むかついたことのぐちをきいてくれたこと。
IMG_20160520_190145.jpg

わたしが空手のしあいのための体力づくりを手伝ってくれたこと。
aruku.jpg

わたしにとっては早くおるすばんができるようになったこと、など
いっぱいあります。
IMG_20160504_162103 (1).jpg



わたしとお父さんがほしいといったハスキー犬。
あのときハスキー犬をねだってよかったと思います。
ティンクに出会えて本当によかったです。とても感謝しています。

ティンク、大好きだよ。ありがとう。 

20150729_154912.jpg

                        
posted by なごママ at 12:30| Comment(0) | なごみさんあれこれ

2015年09月22日

『テニスの王子様』が好き♪

なごみさん、どういう経緯なのかは母も知りませんが、
『テニスの王子様』にはまっております〜。

今、2週に一度くらいのペースで、単行本とは違う、
コンビニでちょっと分厚い本が出てるのですが
それをせっせとお小遣いで買っておりますあせあせ(飛び散る汗)

その影響で・・・
「テニスやりたい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

母の古いラケットやらで、だれに教えてもらうこともなく、
2回に1回くらい空振りしながら、紐つきボールでたまに練習していたのですが、
最近、淀川河川敷での壁うちにハマッておられます〜。

P9212370.JPG

写真も、撮りよう見ようによっては、上手に見えますねあせあせ(飛び散る汗)

P9212373.JPG

壁打ちのほうが初心者にはやりやすいのかな・・・
紐付きボールよりは楽しそうです〜かわいい


淀川河川敷なら、ティンクのお散歩にも最適なのでね、
お金も全然かからないし・・・^^
母は大歓迎〜グッド(上向き矢印)
P9212371.JPG

ティンクは・・・大歓迎、かなexclamation&question
ていうか、ティンク、お手伝いしております〜わーい(嬉しい顔)
P9212372.JPG
写真左斜め上の草むらのボールが飛んでいくとね、
なかなか探すの、大変なのでね・・・
水際で止めてくれたりねぴかぴか(新しい)時には捜索隊に加わったりね足
(ティンクはボール大好きなんだけど、拾って持ってきてくれないんです〜。
でも、ボールが転がるのを止めるのは好きだからぁ〜ふらふら



P9212374.JPG
そんなわけで、このように頑張る姉をサポートして・・・

P9212380.JPG

時にはさぼることもあるけれど・・・
(ティンクの心の声、「あついんだもん〜あせあせ(飛び散る汗)」)
P9212381.JPG


「ティンクえらいよぉ〜、ありがと!」
P9212379.JPG

って、お姉ちゃんに褒められたりしながら、
P9212377.JPG
姉妹の絆を深めておられるようです〜手(パー)



余談ですが、母の好きな一枚カメラ
P9212378.JPG
なごみさんがティンクのマネをしてるんですけどねっわーい(嬉しい顔)


・・・というわけで
P9212369.JPG
シルバーウイーク二日目は秋晴れの空のしたで楽しみました手(チョキ)

posted by なごママ at 01:05| Comment(0) | なごみさんあれこれ