2016年01月11日

有言実行で三連休最終日♪

このうえなく怠惰に過ごした昨日の反省を胸に、
寝る前にふたりで話し合い〜るんるん
母「せめて7時には起きて朝ごはん食べてお散歩にいこっ足
なごみさん「うんうん、ママ、起こしてね〜黒ハート
母「起きなかったらほっていくよどんっ(衝撃)
なごみ「ママが起こしてくれなかったらどちらにせよなごちゃん起きれないし・・・わーい(嬉しい顔)
母「・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

結局ですね、母は7時には起きれず(起きたんだけど見事に二度寝して〜)
8時からフル稼働〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝ご飯たべて、お洗濯して、2時間後にお散歩へ出発〜手(パー)
1452509435403.jpg

ティンクちゃん、お姉ちゃんの後ろや横をウロウロしながら
尻尾ふりふりで嬉しそうでした〜るんるん

1452509445509.jpg
どうみても母よりは随分前だから、しつけができていないのが
丸わかりなんですけどねっバッド(下向き矢印)

結局2時間も予定より遅く出発したもんだから、
ハス友さんにも全く会えず・・・(って当たり前、かたらーっ(汗)

でも、やっぱり大好きな打上治水緑地へGOGOダッシュ(走り出すさま)

1452509456720.jpg

ここへくるとね、だだっぴろいからか、ティンクがとっても楽しそう〜グッド(上向き矢印)
1452509474258.jpg

我が家からいつもよりは距離のある散歩になるので、
水分補給も必須です〜
1452509481128.jpg

ここは2月になごみさんの小学校でマラソン大会をするところなんです〜。
だから、ちょっと走ってみたり・・・
1452509535449.jpg

カモがたくさんいたりするし、それを二人で楽しそうに見物したり〜
1452509544505.jpg

ま、ティンクの場合、見物というより狙ってるパンチという説も・・・
1452509558155.jpg


FBのプロフィール写真につかおっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

1452509579451.jpg

1452509586543.jpg

1452509616470.jpg

きゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3枚ともいいんじゃないの〜exclamation&question
という母を横目に、
『早くしてくれないふらふらexclamation&question』って感じのお二人さんでした〜。


帰宅してブログアップ用に写真を整理してみたら、
見慣れない写真が入ってたよぉ〜カメラ
1452509650596.jpg

1452509656278.jpg

地元の寝屋川や枚方の公園って、必ず池とか川とか水場もあるせいか、
結構鳥の種類も多いんですよね〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと(かなり?)ピンボケだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして、最後の写真データは・・・左斜め下
1452509662189.jpg
「ティンクちゃんが〆だったのぉ〜失恋exclamation&question

ま、結局、母のみならず、姉も妹を溺愛してるのかしらねぇ〜わーい(嬉しい顔)


お散歩帰宅後は、今日、明日の食事やらの下ごしらえしたりしてね、
夕方から水源流拳法のお稽古にも行ってね、
今日はしゃんしゃんと過ごしました〜手(チョキ)



posted by なごママ at 22:12| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2016年01月10日

怠惰極まりない一日><;

連休二日目〜ぴかぴか(新しい)

昨日はね、わずかな時間を惜しんで3人でお出かけして、
夜は水源流拳法の稽古始めに参加して、
練習に参加してくれた拳士たちや、そのご家族の方々と楽しくご挨拶やお話して、
充実した一日を過ごした、というのに・・・

ふふふ、今日はまず起きたのがお昼頃〜晴れ

久しぶりの基本稽古やらで、身体中がな、ぜ、か、筋肉痛〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
なごみさんに思いっきり驚かれ、
「なんでexclamation&questionなんで筋肉痛なったのexclamation&questionexclamation&question

ハイっ手(パー)日頃の運動不足の賜物と猛省しておりますっったらーっ(汗)バッド(下向き矢印)




さて、そんな母は、むちゃくちゃお天気もよく、穏やかな気持ちのよい休日だったのに、
なかなかお布団から出ず、結局スマホでGYAOの韓国ドラマ見てましたあせあせ(飛び散る汗)

それはちょっと理由がありまして・・・(理由、というより言い訳ですがね)

我が家の母となごみさんが寝ている二階の部屋はね、
WI-FIの電波が非常に悪くてね、電波のマークがかろうじて一番下の小さいとこが
つくかつかないか、ってくらい最悪の状況だったのです〜。
ですから、部屋が寒くてもわざわざPCをたちあげて、
机の前に座って、FBとかブログとかうってたんですね〜。

それがね、じゃんじゃじゃ〜〜〜〜んるんるんるんるんるんるん

1452432302465.jpg

12月にNTTのポイントが結構たまりまして、
交換できる商品を見ても最初はぴんとくるものがないなぁ〜なんて思ってたのですが、
丁寧にひとつひとつ見てたら、見つけちゃったんです〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

WI-FI中継機というものです〜。

WI-FIルーター機からの電波を中継して、
到達範囲を広げてくれる、というものだったんだけど、
機械音痴の私にも設定できそうなくらい簡単そうで
『ボタン押してコンセントにさすだけ』って書いてあったし、
何よりポイントで交換だから、万が一電波がよくならず、無駄になったとしても
お金払ってるわけじゃないし、他に欲しいものがあったわけでもないし、
あきらめがつくなぁ〜と思いまして・・・

そしたらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ばっちりだったのぉ〜ハートたち(複数ハート)
電波マークは全部光るようになり、良好状態よぉ〜わーい(嬉しい顔)
というわけで、お布団のなかでぬくぬく韓国ドラマ動画鑑賞〜手(チョキ)

ついつい続きが気になって、お布団のなかにそのままこもってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)


さすがに夕食前に慌ててお買い物いって〜、
お洗濯くらいはしましたけどねっ
まぁ、自分でも驚くくらい超怠惰な一日でございました〜手(パー)

晩御飯にね、FBで簡単〜って教えてもらったサラダ、作ったよぉ〜。
お友達はサニーレタスだったけど、水菜が余ってたから、
ごま油と塩昆布を和えるだけ〜で、とってもおいしかったでするんるん
1452431987958.jpg
テリーママ、ありがとうございまぁ〜すかわいい



さて、子育て中のティンクちゃん・・・
青いいるかさんはお尻でふんずけてますがふらふら
1452432536125.jpg

ぺんぎんさんは頑張って育ててます〜手(チョキ)
1452432528449.jpg

1452432541715.jpg

明日は誰を育てるのかなぁ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

1452434104360.jpg




posted by なごママ at 22:59| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2016年01月09日

三連休初日は水源流拳法稽古始め♪

タイトル通り、本日1月9日はパパさまが宗家をつとめる水源流拳法の稽古始め、でございます。

ですからね、今日は家族全員が夜にエネルギーを蓄えておくべく、
昼間はゆったりそれぞれ過ごしまして・・・

当然ティンクちゃんはお留守番ですから、先にお散歩〜足

とにかく今日は1月とは到底思えないほど暖かくてお天気もよくて、
20160109_130434.jpg

近くでいいからちょっとお出かけ気分を味わいたいなぁ〜と、
家から車で10分弱のスーパービバホーム横の『ふるさと公園』へダッシュ(走り出すさま)

20160109_130314.jpg

もちろん、お姉ちゃんも一緒です〜手(パー)
20160109_130632.jpg

公園自体は、ふたつしか遊具もなく、大きくもないんですけどね・・・
20160109_130653.jpg

おしゃべりなお姉ちゃんが学校の話とか夢中でしててね、
20160109_130700.jpg

高台で枯れ葉をかさかささせながらも、姉妹は盛り上がっておりました^^


それ以上にこの公園で盛り上がること・・・がありまして、
それはね・・・
20160109_131217.jpg

ロープにぶらさがって、だ〜〜〜〜〜〜〜って滑るやつ・・・
20160109_125129.jpg

ティンクが大好きなんですよね〜、これで遊ぶの・・・
20160109_125125.jpg

お姉ちゃんが滑っていくと、自分もとびかからん勢いで追いかけていきますしね、
20160109_131251.jpg
誰もぶらさがってなくても、ロープだけが動いていれば、
完全にティンクのおもちゃになっちゃいます〜ぴかぴか(新しい)
とはいえ、とびかかってくわえようとしますからね、
小さいお子さんも遊んだりするし、衛生上の問題もあるし、
何より破損したら困るから失恋
しっかりリードを握りしめて届かないように遊ばせるんですけどねふらふら
それでも結構な運動量になります〜グッド(上向き矢印)


いっぱいいっぱい走り回ってきゃあきゃあ遊んだあとは、
ビバホームで若干のお買い物と休憩〜るんるん
20160109_134049.jpg

おやつをおねだりしようとたまには乗り出しますが・・・
20160109_140305.jpg

基本的にはお利口に・・・そして楽しそうにおとなしく乗っていまぁ〜すぴかぴか(新しい)
20160109_142855.jpg

たまにはこういうお散歩も楽しいなぁ〜って新鮮でしたわーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・時計そして時は過ぎまして、

水源流拳法の稽古始めぴかぴか(新しい)

枚方、寝屋川、豊中、大東の子供たちを中心に、大人もちらほら参加してくださって、
無事に新年を迎えてスタートをきりました〜手(パー)
もちろん母もお稽古に参加してたので、写真がありませんふらふら

1452347867464.jpg

大東でいつも一緒にお稽古しているKちゃん、母の癒しでございます〜かわいい
廊下の遠くに姿が見えた瞬間、
「Kちゃあ〜〜〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)
って母が呼んだら、
「いづみちゃああああああああああああああああああんハートたち(複数ハート)
と全力疾走で駆け寄って抱きついてくれました〜グッド(上向き矢印)
もう、気持ちはすっかりしっかり『ばぁば』の心境でございます〜手(パー)

母のスマホには、練習風景はないものの、
ピントのずれた数々の写真や、指で大半隠れてる写真がたくさんあせあせ(飛び散る汗)
一番マシだったこの2枚〜左斜め下
1452347855752.jpg

1452347847543.jpg

Kちゃんのお仕事、間違いなしexclamation×2でございます〜手(パー)


なにはともあれ、水源流拳法も無事に新年を迎え、新しい年度スタートですぴかぴか(新しい)
がんばらねば〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







posted by なごママ at 23:24| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ