2017年04月09日

春休み最後の週末

週末、あいにくのお天気だったけれど、
雨の合間をぬって、なんとか少しだけお花見できました〜かわいい
IMG_20170408_085237.jpg

ティンクにもわかるんだよね〜るんるん
た、ぶ、ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085344.jpg

なんとなくゆったりと桜を楽しみながら歩いていたような気がします〜。
橋の上で、スマホ片手に
「ティンクちゃん、お写真とるよぉ〜カメラ
IMG_20170408_085546.jpg

同じくお花見しながらゆっくり歩いておられたおばさまたちが
「見て見て^^ワンちゃん、ポーズとってるみたいね〜わーい(嬉しい顔)
ってティンクのほうを見ておっしゃってました〜。
全く前を向いてくれなかったティンクちゃん・・・
おばさまたちの会話に反応したのか偶然かあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085625.jpg
ばっちりっ黒ハート良いお写真が撮れました手(チョキ)

そんなゆったりしたお散歩のあと、母を発狂させたことちっ(怒った顔)
なごみさん、ろくろく春休みの宿題終わってないやんかぁ〜パンチ

・・・ってわけで、たった1冊の復習ドリルの宿題を、
なごみさん、必死でこなした週末でございましたっ。
朝から母はすべてを採点して、答え合わせして間違いを一緒にやり直し〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170409_120347.jpg

まぁね、久しぶりにドリルを一通り見たのでね、
どこが解ってないのかの問題点がはっきりしたからね、
久しぶりにきちんと向き合って教えられたので良かったけどね、
このままほっといたら、わからないまま次へ進むところでしたたらーっ(汗)

親子でドリルと向き合ってる間、ふと後ろをみると
IMG_20170409_120359.jpg
平和ですふらふら

平和、といえば、ティンクと杏・・・

昨夜もまた何となく近くで寝てました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170409_012019.jpg

IMG_20170409_020406.jpg

それからね、ティンクのスペースに杏が入ってきても
そんなに唸ったり怒ったりしなくなったような・・・
IMG_20170409_011825.jpg

早くくっついて眠るとことか見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なごママ at 20:46| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2016年12月25日

Merry X’mas♪

Merry X’masクリスマスexclamation×2

・・・というわけで、朝からとってもご機嫌ななごみさん、
枕元にあったのはサンタさんからの贈り物〜プレゼント
母はよくわからないのですが、『テニスの王子様』のゲームソフトだそうで
テニスのアニメなのに、テニスをするゲームではなく、
無人島にいってどうたらこうたら・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_20161225_081019.jpg

2011年発売のソフト・・・サンタさんもさぞかし苦労なさったことかとあせあせ(飛び散る汗)


サンタさんのご苦労・・・といいますと、
昨年もサンタさんはなごみさんに『テニスの王子様』のゲームソフトをくださいまして、
なんと2005年発売もの・・・ふらふら
これまたテニスをするのではなく、学園祭がどうのこうの・・・
ですからね、なごみさん曰く、
「去年のふる〜いのもサンタさんはプレゼントしてくれてんから
今年の希望のは絶対楽勝で大丈夫やわ〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
サンタの苦労を全く思いやれないなごみさん、でございますっもうやだ〜(悲しい顔)

一番サンタさんが苦労したのではないか、と思うのはね、
知る人ぞ知る『エミリー人形』でございます〜。
小公女セーラのアニメや本を読んで、
セーラが大事にしていつも一緒にいるエミリーという名前のお人形に憧れ、
「サンタさんにエミリーみたいな大きなお人形をお願いするわっるんるん
世の中には、ポポちゃんやメルちゃんならお手軽に存在していたんですけどね〜

でもね、サンタさんにできないことがありませんからねぇ〜、
なごみさんの気に入るエミリーちゃんを見つけてくださいました。
このエミリーちゃんはいまだになごみさんの一番のお気に入りの人形で、
一緒に眠ったり、旅行に連れていったりしております〜。
DVC00121-thumbnail2.JPG


ついこの間、なごみさんが母に言いました〜。
「ママ、スマホの動画って何時間とれる?」
「画像のサイズによるけど、なんで?」
「あのね、ママはサンタさん信じてる?」
「スマホとサンタさんがどう関係あるん?」
「なんか学校でね、サンタさんはいなくて●●がサンタさんなのよ、って
言うねん〜。なごちゃん、サンタさんはいるって思うから、
スマホで動画撮って証拠みせようと思って〜。」
「ふ〜ん、でもそれって隠し撮りするわけでしょ?
信じてるっていうわりには感じ悪いことするよね〜。」
「・・・・・・・・そうだね。そうだよね。やっぱやめとくわ〜黒ハート
だってなごちゃんはサンタさんがいること知ってるし〜。」

なごみさんも来年は小学六年生〜。
サンタさんはいつまでプレゼントをくださるんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、とはいえ本日はクリスマスぴかぴか(新しい)

大きくなってきたとはいえ、まだまだクリスマスを楽しみたいお年頃〜クリスマス
クリスマスの雰囲気をだすのに、我が家の可愛いティンクちゃんが大活躍手(チョキ)
IMG_20161225_175919.jpg


そしてやっぱりクリスマスといえば〜っ
IMG_20161225_175946.jpg

今年はね、なごみさん、いろいろなケーキを食べられるようになったんです〜。

なごみさんがケーキといえば左斜め下これのみだったのです〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3859-thumbnail2.JPG
ケーキを食べる、というより、イチゴを食べていたなごみさん・・・
それなのに最近、チョコケーキとかチーズケーキとか、
この間はモンブランも美味しいって揺れるハート

だからね、近くにオープンした黒猫ちゃんのケーキ屋さんで
いろいろなケーキを買ってきちゃいましたっプレゼント
はぁ〜幸せグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ティンクちゃんもね、
IMG_20161225_180426.jpg
じっと耐えに耐えて〜

IMG_20161225_180433.jpg
鶏肉とかおやつとかトッピングしたお食事だったのよぉ〜るんるん


なごみさん、母からはバスケットボール、旦那さんとばぁばからはそれぞれ図書カード、
(すべて本人の希望ですっっ)
クリスマスプレゼントとしてゲットして〜、
母はね、旦那さんからアッシュフォードのポーチぴかぴか(新しい)
IMG_20161225_183743.jpg

IMG_20161225_183800.jpg

クリスマス&誕生日でもらっちゃって〜るんるん
テンションあげあげのクリスマスでございました〜っ手(パー)

とはいえ、200枚の年賀状はただいま最終段階〜
明日は換気扇&ガステーブルの悲惨なところをお掃除〜パンチ
何もかもすることはできなくても、気持ちよく新しい年を迎えたいなぁ〜手(パー)


posted by なごママ at 22:07| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2016年03月03日

久しぶりの充電〜

昨日、なごみさんの日常生活のなかで、
ちょっとした出来事がありまして・・・

なごみさん自身のこと、というより、お友達のことだったんですけどね、
そのことをきっかけに、昨夜からお疲れ気味だったなごみさん・・・
夕食食べて、お風呂入って即効ダウン〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

朝・・・・なんというか、久しぶりに起きようという気力ゼロ〜失恋
ぴくりとも動かずあせあせ(飛び散る汗)
四年生のクラスや先生、学校生活が大好きななごみさん、
どんなに疲れてても、「休むの?」って聞いても「行く!」って言っててね、
二学期は一度もお休みしてなかったのにね、
(ちなみに三学期もだったんだけど〜)
「休む・・・。」


じ〜目犬っと様子をうかがってた妹、
「フンっっダッシュ(走り出すさま)」と鼻息だしたあと、くるくる回って〜
1457012055294.jpg

観念したかのように姉に寄り添い〜、
母は、子守(ではなく姉守exclamation&question)をティンクにお任せして、
お仕事へ行きました〜。

帰宅して起きたなごみさんは・・・
「なんでこんなことになってるのかわかんないけどぉ〜exclamation&question
と言いながら、ティンクの横で笑ってました〜。
1457012063534.jpg

ティンクちゃん、ありがとね〜ハートたち(複数ハート)



とはいえね、起き上がって朝ごはん食べたあともね、
コタツにはいってぼぉ〜っとしてダラダの生気なしっバッド(下向き矢印)

そしたらね、な、なんと・・・

パパさまが気晴らしに買い物に行こうかって〜ぴかぴか(新しい)
1457012245449.jpg

車で行くのかと思ってたら・・・

1457012259104.jpg

バ、バイクで行くのねっっ手(パー)
なごみさん、初めてハーレーでお出かけしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
母が午後、またお仕事だったので、二人で乗って出かけるところ、
撮れなかったんですけどね失恋残念〜たらーっ(汗)

実は昨日の出来事でね、なごみさんは自分のハンカチをお友達に貸してあげたんです。
それを聞いたパパさま、
「よし!パパがハンカチ、可愛いのを買ってやるっるんるん
って言ってたんですよね〜わーい(嬉しい顔)
母、なごみさんの気持ちを盛り上げるために、
「やったねるんるんなごちゃん、3枚くらい買ってもらいなさいねっるんるん
なんて言ってたのですが・・・

1457012405127.jpg


ホントに3枚〜わーい(嬉しい顔)&ノートやら買ってもらって大喜び。

そして今日は木曜日でね、
パパのばぁばが寝屋川道場のお稽古前に寄ってくれるんですが・・・
昨日のことをFBで知ってたのでね、
それにお雛さんだしね〜、
1457012275835.jpg

なごみさんの大好きなイチゴ、買ってきてくださいました〜^^
(実は母も今日、なごみさんに喜んでもらおうとイチゴ買ったので、
なごみさんは今日は贅沢三昧〜グッド(上向き矢印)
ちなみに一緒にうつってるのは、トマト〜。
高知のトマトで、とってもおいしいものなんですよぉ〜るんるん


そしてね、なごみさんのお相手はお義母さんにおまかせして、
母は、ティンクちゃんにもお礼を〜ぴかぴか(新しい)ってことで、
明るい時間に1時間半のロング散歩〜足

あら〜、ティンクちゃん、景色見渡して優雅だわぁ〜^^って思ってたら、
1457012382526.jpg

何かいるんでしょうねっどんっ(衝撃)
1457012366699.jpg

尻尾ふりふりしながら(だからといって友好的ではない、と思うんだけど)
1457012373099.jpg
母には不明のお相手に向かって呼びかけ?ご挨拶??してました〜。

今日は暖かかったし、気持ちよいお散歩で、たぶん、たぶんですよ、
たぶん喜んでもらえたと思います〜手(チョキ)
1457012388051.jpg


夜、学校の先生からお電話をいただき、ご心配いただいてね、
今日、なごみさんが休みだって言ったら、クラスがし〜んとなった、とかね、
「なごちゃんがいなくて寂しい〜><」ってやたらと言ってたお友達がいた、とかね、
明日はクラブ発表(←演劇部の発表で、主役級の役をゲットしてるのです〜^^)だし
見に行くって言ってたお友達が何人かいたよぉ〜、とかね、
いろいろ盛り上げてくださって、楽しそうに話してました。

四年生もあとわずか、今日ゆっくり充電したから、
また明日から楽しんでほしいなって思います〜かわいい
posted by なごママ at 23:33| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ