2017年04月23日

こども会でタイルコースター作り

今年度、母はこども会の役員さんになっております〜。

なごみさん、小学六年生ですからね、最後の学年でまわってきたのですが、
最初に聞いたときは、「絶対無理です〜もうやだ〜(悲しい顔)」って言ったのですが、
今はフルタイムで働いておられるお母さんたちも大勢いらっしゃるから、
こども会の役員は協力しあってするから大丈夫手(チョキ)と皆さんに言われまして・・・
結局ね、春から職場がかわったので(今までは正職員だったけど今年はパートだし)
今回の職場は前よりも年齢層もさまざまでお子さんがいるかたも多く、
参観や家庭訪問、こどもの体調不良などみんなで調整しているようなので、
無理なくやれそうな感じです。
とはいえ、朝の登校時の立ち合いの当番には、うちの場合パパさまがしてくれることになり、
夜を徹して仕事したりするパパさまには早朝、負担をかけたりもしていますけどね失恋

でもね、昨日、学校のほうでは結局役員にならなくてもよいことが確定したこともあり、
いろいろ決まってほっとしています〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなこども会の初行事は『新一年生歓迎会』でして、
今年は『タイルコースター作り』でしたっ。
私が担当している班からは7名の参加で〜
まずは引率して学校へ足
IMG_20170422_093333.jpg
みんな仲良くて、なかなか雰囲気のよい班みたいなので、
ほっとしました〜。
まぁなごみさんも年下の子たちには好かれてるようで、
低学年の女の子たちにあれやこれやとからかわれてました〜(爆)

そのうえ、なごみさんはなかなかデザインが決まらず、
結局作業がみんなより遅かったこともあり、
年下の子たちが思わず手伝ってたりっっわーい(嬉しい顔)
そして出来上がったのが・・・左斜め下
IMG_20170422_111627.jpg
お月さまをイメージしたようですっあせあせ(飛び散る汗)
20170423_002704.jpg

引率者である母もやってみたかったなぁ〜失恋
そしたらハスキーで作ったのに・・・たらーっ(汗)←どこまでもハス馬鹿な母っあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに参加したこどもたち26名の作品はこんな感じっぴかぴか(新しい)
IMG_20170422_112839.jpg

どちらかというと女の子むきかなって思ってたんもですが、
男の子も上手でした〜手(パー)
男の子のほうが、デザインに迷いがなくて作業が早かったかもぉ〜るんるん

なごみさん、実は木曜日くらいから風邪+花粉症+疲れでかなりしんどいらしいのですが、
さすが六年生〜、それを感じさせない明るさで頑張りました〜。
今日は夜お稽古に行けず、昼間はひたすら撃沈で爆睡・・・眠い(睡眠)
そんだけ寝て夜大丈夫なんだろうか?って思うほどだったのに、
夜も爆睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日は水源流の門下生のかたが試合にでるので、応援に行く予定なんですが、
行けない可能性大かもなぁ〜と心配しております〜バッド(下向き矢印)


話かわって我が家の下の姉妹ふたり〜犬犬

次女ティンクとのお散歩は上コースでは物足りなかったらしく、
上コース+ちょっと近場♪って感じだったのですが、
「わぁ〜、綺麗ねぇ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_20170422_064224.jpg

と、歓声をあげてスマホをぽっけからだしたら、
IMG_20170422_064259.jpg

まぁね、母のことをよく理解してくれてるのはとっても嬉しいんだけど〜
ちょっと後ろ向きなのよね〜ふらふら
というわけで・・・カメラ
IMG_20170422_064321.jpg
今日も素敵な写真がとれて大満足っっるんるん

今日はおまけの三女杏ちゃんダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんが部屋にいると、ちょっとでもそばにいたい甘えたさん・・・
20170422_182745.jpg

様子をうかがいながらにじりよっていき、どっかをくっつけようと頑張ります〜パンチ
20170422_182831.jpg
今日はなんとか成功してお昼寝してましたっ3


くっついて寝るのに失敗しても、杏はティンクの真似っこさん〜
IMG_20170423_011959.jpg

ティンクがへそ天になってくるとぉ〜

IMG_20170423_012023.jpg

小さすぎて安定せず、ころころ転がっておりますわ〜わーい(嬉しい顔)
面白いです〜。




posted by なごママ at 01:20| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2017年04月09日

春休み最後の週末

週末、あいにくのお天気だったけれど、
雨の合間をぬって、なんとか少しだけお花見できました〜かわいい
IMG_20170408_085237.jpg

ティンクにもわかるんだよね〜るんるん
た、ぶ、ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085344.jpg

なんとなくゆったりと桜を楽しみながら歩いていたような気がします〜。
橋の上で、スマホ片手に
「ティンクちゃん、お写真とるよぉ〜カメラ
IMG_20170408_085546.jpg

同じくお花見しながらゆっくり歩いておられたおばさまたちが
「見て見て^^ワンちゃん、ポーズとってるみたいね〜わーい(嬉しい顔)
ってティンクのほうを見ておっしゃってました〜。
全く前を向いてくれなかったティンクちゃん・・・
おばさまたちの会話に反応したのか偶然かあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170408_085625.jpg
ばっちりっ黒ハート良いお写真が撮れました手(チョキ)

そんなゆったりしたお散歩のあと、母を発狂させたことちっ(怒った顔)
なごみさん、ろくろく春休みの宿題終わってないやんかぁ〜パンチ

・・・ってわけで、たった1冊の復習ドリルの宿題を、
なごみさん、必死でこなした週末でございましたっ。
朝から母はすべてを採点して、答え合わせして間違いを一緒にやり直し〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170409_120347.jpg

まぁね、久しぶりにドリルを一通り見たのでね、
どこが解ってないのかの問題点がはっきりしたからね、
久しぶりにきちんと向き合って教えられたので良かったけどね、
このままほっといたら、わからないまま次へ進むところでしたたらーっ(汗)

親子でドリルと向き合ってる間、ふと後ろをみると
IMG_20170409_120359.jpg
平和ですふらふら

平和、といえば、ティンクと杏・・・

昨夜もまた何となく近くで寝てました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170409_012019.jpg

IMG_20170409_020406.jpg

それからね、ティンクのスペースに杏が入ってきても
そんなに唸ったり怒ったりしなくなったような・・・
IMG_20170409_011825.jpg

早くくっついて眠るとことか見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なごママ at 20:46| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2016年12月25日

Merry X’mas♪

Merry X’masクリスマスexclamation×2

・・・というわけで、朝からとってもご機嫌ななごみさん、
枕元にあったのはサンタさんからの贈り物〜プレゼント
母はよくわからないのですが、『テニスの王子様』のゲームソフトだそうで
テニスのアニメなのに、テニスをするゲームではなく、
無人島にいってどうたらこうたら・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_20161225_081019.jpg

2011年発売のソフト・・・サンタさんもさぞかし苦労なさったことかとあせあせ(飛び散る汗)


サンタさんのご苦労・・・といいますと、
昨年もサンタさんはなごみさんに『テニスの王子様』のゲームソフトをくださいまして、
なんと2005年発売もの・・・ふらふら
これまたテニスをするのではなく、学園祭がどうのこうの・・・
ですからね、なごみさん曰く、
「去年のふる〜いのもサンタさんはプレゼントしてくれてんから
今年の希望のは絶対楽勝で大丈夫やわ〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
サンタの苦労を全く思いやれないなごみさん、でございますっもうやだ〜(悲しい顔)

一番サンタさんが苦労したのではないか、と思うのはね、
知る人ぞ知る『エミリー人形』でございます〜。
小公女セーラのアニメや本を読んで、
セーラが大事にしていつも一緒にいるエミリーという名前のお人形に憧れ、
「サンタさんにエミリーみたいな大きなお人形をお願いするわっるんるん
世の中には、ポポちゃんやメルちゃんならお手軽に存在していたんですけどね〜

でもね、サンタさんにできないことがありませんからねぇ〜、
なごみさんの気に入るエミリーちゃんを見つけてくださいました。
このエミリーちゃんはいまだになごみさんの一番のお気に入りの人形で、
一緒に眠ったり、旅行に連れていったりしております〜。
DVC00121-thumbnail2.JPG


ついこの間、なごみさんが母に言いました〜。
「ママ、スマホの動画って何時間とれる?」
「画像のサイズによるけど、なんで?」
「あのね、ママはサンタさん信じてる?」
「スマホとサンタさんがどう関係あるん?」
「なんか学校でね、サンタさんはいなくて●●がサンタさんなのよ、って
言うねん〜。なごちゃん、サンタさんはいるって思うから、
スマホで動画撮って証拠みせようと思って〜。」
「ふ〜ん、でもそれって隠し撮りするわけでしょ?
信じてるっていうわりには感じ悪いことするよね〜。」
「・・・・・・・・そうだね。そうだよね。やっぱやめとくわ〜黒ハート
だってなごちゃんはサンタさんがいること知ってるし〜。」

なごみさんも来年は小学六年生〜。
サンタさんはいつまでプレゼントをくださるんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、とはいえ本日はクリスマスぴかぴか(新しい)

大きくなってきたとはいえ、まだまだクリスマスを楽しみたいお年頃〜クリスマス
クリスマスの雰囲気をだすのに、我が家の可愛いティンクちゃんが大活躍手(チョキ)
IMG_20161225_175919.jpg


そしてやっぱりクリスマスといえば〜っ
IMG_20161225_175946.jpg

今年はね、なごみさん、いろいろなケーキを食べられるようになったんです〜。

なごみさんがケーキといえば左斜め下これのみだったのです〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3859-thumbnail2.JPG
ケーキを食べる、というより、イチゴを食べていたなごみさん・・・
それなのに最近、チョコケーキとかチーズケーキとか、
この間はモンブランも美味しいって揺れるハート

だからね、近くにオープンした黒猫ちゃんのケーキ屋さんで
いろいろなケーキを買ってきちゃいましたっプレゼント
はぁ〜幸せグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ティンクちゃんもね、
IMG_20161225_180426.jpg
じっと耐えに耐えて〜

IMG_20161225_180433.jpg
鶏肉とかおやつとかトッピングしたお食事だったのよぉ〜るんるん


なごみさん、母からはバスケットボール、旦那さんとばぁばからはそれぞれ図書カード、
(すべて本人の希望ですっっ)
クリスマスプレゼントとしてゲットして〜、
母はね、旦那さんからアッシュフォードのポーチぴかぴか(新しい)
IMG_20161225_183743.jpg

IMG_20161225_183800.jpg

クリスマス&誕生日でもらっちゃって〜るんるん
テンションあげあげのクリスマスでございました〜っ手(パー)

とはいえ、200枚の年賀状はただいま最終段階〜
明日は換気扇&ガステーブルの悲惨なところをお掃除〜パンチ
何もかもすることはできなくても、気持ちよく新しい年を迎えたいなぁ〜手(パー)


posted by なごママ at 22:07| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ