2017年04月02日

ドッグランで心晴れ晴れ〜

朝から快晴晴れ、明日から母はお仕事スタートだし、
ちょっとその前に最後の息抜き〜ダッシュ(走り出すさま)(ってどこまで悪あがき?って感じだけど)
久しぶりにランランしてきました〜足

遠くまではさすがにいけないのでね、稲荷山ペットパークへGOGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は4か月ぶりのドッグランでございますっ。
昨年末のあれやこれやでランにティンクを連れていくのが怖くなっていた母、
お誘いをうけても全くだめでね・・・
ずっと抵抗があったマズルガードも買ったけど、やっぱり行く勇気がなかったのですが、
杏もきたことだし・・・
ティンクの息抜きもしておきたいなって思いまして・・・

IMG_20170402_134150.jpg
もちろんおろせませんけどね・・・

IMG_20170402_134215.jpg
杏もお外の空気を吸って〜、一緒にお出かけ手(チョキ)

到着したら、「ティンクちゃんじゃない?^^」という声〜
銀&キョンちゃんが先に遊んでて、ママさんが見つけてくれました〜ぴかぴか(新しい)

父性愛ばりばりで有名(?)なアキラくんの遺伝なのか、
母性愛たっぷりで杏に会いにきてくれたのはキョンちゃん黒ハート
IMG_20170402_134225.jpg

杏、ちょっと緊張気味?^^
IMG_20170402_134253.jpg

キョンちゃん、とっても優しくご挨拶してくれました〜かわいい
IMG_20170402_134257.jpg

今日のティンクは・・・
まぁ相変わらずウ〜ウ〜唸りながら歩いてましたけどね、
IMG_20170402_134747.jpg

『はじめまして〜』のこはるちゃんの明るさや、キョンちゃんの活発さ、
銀ちゃんの優しい性格にも助けられましてね・・・
IMG_20170402_134922.jpg

IMG_20170402_135024.jpg

IMG_20170402_144254.jpg

まぁまぁ、それなりに楽しんで遊んでたようでしたっっグッド(上向き矢印)

なごみさんは杏の子守役を全うしてくださいまして〜
IMG_20170402_134821.jpg

杏は暴れることなくひなたぼっこできたかなって感じです〜晴れ
IMG_20170402_143155.jpg

母はね、銀ちゃんに背中からお尻のマッサージ役を仰せつかりましたよんっぴかぴか(新しい)
IMG_20170402_144710.jpg


そうこうしてるうちに、いぬちゃん&うにちゃん、小太郎くん&ランチちゃんも参戦るんるん
気づけばハスキーのプチオフ会みたいになってました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170402_144809.jpg

みんなと上手にがうがうとかできないけれど、
IMG_20170402_144815.jpg

人数(・・・というより頭数)が増えてもやっぱりそれなりに遊べてたから
IMG_20170402_144932.jpg

母はほんっとに嬉しかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_20170402_145139.jpg

うにちゃんも杏にご挨拶にきてくれてね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170402_145355.jpg

いつもつれないお姉ちゃんも時々横にきてくれてね〜
IMG_20170402_145411.jpg

記念写真、撮りましたよぉ〜カメラ手(チョキ)
IMG_20170402_145425.jpg

久しぶりにご一緒してくださったお友達のみなさま、
ありがとうございました〜揺れるハート
帰りの車中・・・
IMG_20170402_153030.jpg
杏にとっては、『大冒険♪』って感じでしょうしねるんるん
爆睡でございました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ティンクもちょっとは気晴らしできたかなぁ〜〜〜exclamation&question
と思える一日だったので、おかげで母も明日から頑張れそうです〜パンチ










posted by なごママ at 21:57| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年03月31日

本年度おしまい〜の日

3月31日でございますっ。
杏と一緒に過ごして1週間〜ぴかぴか(新しい)早っって感じです次項有

今日は良いのか悪いのか雨降りでして、
そのおかげ(?)でティンクちゃんは外で過ごすことができず・・・
同じ部屋にいる時間は昨日より断然ながいのですが、
IMG_20170331_143631.jpg

片方が見つめててもね・・・目

IMG_20170331_143634.jpg

片方は知らんふり〜失恋


退屈だからね、久しぶりにティンクの大好きなペットボトル〜
IMG_20170331_143747.jpg

カミカミしてぺこぺこさせて遊んでたのに〜

IMG_20170331_143756.jpg

興味津々の杏は身体をはって取りにいくしっっふらふら
ティンクはえらいのよんっっグッド(上向き矢印)
一瞬唸ってたけど、固執せずに放棄〜あせあせ(飛び散る汗)
貸してあげたんかなexclamation&questionそれともあきらめたexclamation&questionexclamation&question


ペットボトル、よりもティンクのすることを知りたい杏・・・
「あの〜、そこ、おざぶではなく、トイレなんですけどふらふら
と母は言いたい〜わーい(嬉しい顔)
IMG_20170331_143955.jpg


ティンクの場所でもある押し入れのなかに、
今日は杏が入ったんだけど、以前のようにきつくはおこられなかったです〜
IMG_20170331_144015.jpg

そして杏、がしがししてる木の板・・・
それは大きいお姉ちゃんが空手で突いたり蹴ったりしてわったものでしょ〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question
IMG_20170331_150421.jpg
何がおもちゃになるか分からないなぁ・・・ふらふら

余談ですが母はね、四月に一番やりたくないこと・・・
ゼッケンの縫い付けをちくちくちくちく今日やっちゃって〜
IMG_20170331_111200.jpg
新年度に備えます〜。
(クラスがわかんないから、あとで書くんだけどねっ)
これだけは多頭飼い・・・(あ、間違えたっあせあせ(飛び散る汗))ではなく、
ひとりっこで良かったとしみじみ思ったわけでございます〜手(パー)

そんな母、夜は新しい職場の歓送迎会に出席します〜。
新しい一年が明日からまた始まりますexclamationがんばらねば〜パンチ
posted by なごママ at 15:48| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年03月30日

それぞれにマイペースな一日♪

今日はね、ティンクちゃん・・・昨日とうってかわって全く杏と関わらず失恋
とにかく一日中お外にでて門扉の前で過ごしておられました〜。
母はあえて部屋にいれたりせず、自由にさせておりましたっあせあせ(飛び散る汗)
今日はとても暖かくていいお天気だったしね、
ちょうど母も服の入れ替えやら、片付けやらしたかったし・・・
何よりティンクの好きなように過ごさせてあげたいな黒ハートって思いましてひらめき

杏は・・・
母の邪魔をしにきたり・・・、部屋を走り回ったり・・・
そして大半の時間はですね、パピーらしくお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_20170330_114758.jpg

どうなってんの?って感じの寝姿もありますが・・・
こっちのほうが解りやすいかな?わーい(嬉しい顔)
IMG_20170330_114815.jpg
ペンギンと遊んでてそのまま寝落ちした・・・ようですふらふら


そんな平和な昼間とは違って、夕方からは水源流のお稽古で全員が留守〜バッド(下向き矢印)
やっぱり杏はゲージのなかで叫びまくり、暴れまくり、シーツを破りまくり、
う〇ち攻撃で踏み踏みしていたようですったらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

いろんなものがゲージの外へ散乱してたり、
汚れた足でゲージの扉をあけたとたん走っていったり、
いろんな出来事が押し寄せてくるのでね、
急きょ畳の部屋に濡れてもふきとれるシートを敷きました〜手(パー)
IMG_20170330_225642.jpg
トイレやお水のあたりも、柄は違うけどビニールっぽい拭き取れるシートを敷いてるしね、
ちょっとつぎはぎみたいで不格好だけど・・・
IMG_20170330_225609.jpg

母、多少気が楽になりました〜。

夜、眠るときは母が寂しいのでティンクをお部屋に招き入れまして、
どうやら一緒に眠ってくれるみたいです〜ハートたち(複数ハート)
杏は・・・すでに大好きなこたつにピタっとくっついて
IMG_20170330_225824.jpg

寝てるときは、ほんとに天使です〜ぴかぴか(新しい)



posted by なごママ at 23:22| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏