2017年04月15日

お散歩に向けての準備〜♪

少し前に我が家に届いたもの〜ハートたち(複数ハート)
17-04-15-14-06-18-208_deco.jpg

そして最近届いたもの〜ぴかぴか(新しい)
17-04-15-14-08-58-315_deco.jpg

お友達のレラママさんの迷子札、第二弾でございます〜るんるん
ティンクに昨年作っていただいたぶんをいつのまにかひとつ紛失〜もうやだ〜(悲しい顔)
慌てて注文させていただいたら、ちょうど新作にとりかかっておられてね、
たぶん、新作注文はティンクと杏が一番っ手(チョキ)かなっexclamation&question

そして、新しい迷子札が届いて嬉しかったのはもちろんなんだけど、
もっともっと嬉しいレラママの心遣いがぁ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
『杏ちゃんが家族になったお祝いに黒ハート』って・・・
IMG_20170409_221018.jpg
なごみさんとふたりで狂喜して、
なごみさんランドセルに・・・(そして中学になったら中学のカバンにつける、そうですわーい(嬉しい顔)
母は、職場のロッカーに鍵につけましたっ。
みんなロッカーの鍵をさしたままなのですが、
その鍵に可愛いぬいぐるみやらキーホルダーやらつけておられてね、
母、100均でいいかなぁ〜なんて思ってた矢先に届いたので、
早速つけちゃいましたっ揺れるハート
仕事いってるとき、何度かこれ見て癒され、励まされるでしょ〜グッド(上向き矢印)かわいい

とはいえ、迷子札はね、杏は私が適当に作った布のものを巻いてて
まだ首輪を購入してないからつけられないし、
首輪.jpg

ティンクは以前のタイプをひとつつけてるから、
まだ大切にしまってあるんですけどね、とにかくつけるのが楽しみです〜。
facebookをされてるかたは、『幸せの四つ葉迷子札』で検索してくださいね〜
紛失しちゃうこともありがちな迷子札、大切なものですよね、
とっても可愛いのに500円っていうリーズナブルなお値段です手(パー)
ぜひぜひ^^のぞいてみてくださいね〜

・・・っととと、宣伝はさておき、迷子札のみではお散歩できません〜^^
というわけで、昨日はワクチンをうけにいきましたっ車(RV)
車中で何を思ったのかくんくん泣いて〜、
IMG_20170414_190155.jpg

待合でもそわそわ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170414_190759.jpg

ティンクのかかりつけ医の先生、突然の杏の登場にびっくり目
チックンされたときはきゃんきゃん泣いてました〜ふらふら
ちなみに、今回は8種混合ワクチンを接種〜。一か月あけて狂犬病予防接種で終了です〜。

余談ですが、なごみさん・・・
杏を待ってる間、いつものごとく診察室の奥に勝手に入っていき、
2頭の猫ちゃんをよしよししてご満悦だったのですが、
帰宅したら眼が真っ赤に充血〜がく〜(落胆した顔)
まぶたも腫れあがり、涙涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)
猫アレルギー、今まで反応したことなかったのに、今回はえらいことになり、
動物好きななごみさん、『これから猫触るの我慢しなあかんのかな〜』って泣いてましたたらーっ(汗)
なんかね、風邪ひいたみたいで体調も悪かったみたい(後から判明〜)で、
余計反応したようです〜。

凹んで撃沈のなごみさんのうえで、ワクチン接種後も安静にせずに走り回った杏・・・
IMG_20170414_220733.jpg
夜は一緒に寝てましたっっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さぁ、来週末あたりから少しずつお散歩していこうかなぁ〜足
その前に、首輪やリード揃えないとあかんやん〜ふらふら



posted by なごママ at 22:59| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年04月05日

ティンクの母性愛!?

昨日、お散歩中にふと見上げたら・・・
IMG_20170404_204125.jpg

仕事からの帰宅が夜7時頃になったので、
お散歩は8時とか9時・・・ということで、
桜を撮ろうと思っても真っ暗〜失恋

そして昨日もティンクちゃん・・・お散歩の途中でとっとと引き返し、
「ママ、もう帰るよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170404_204043.jpg
家に帰っていきました〜ふらふら

まだ調子悪いんかぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)と思いながら、
ティンクの後ろから家にもどる途中に思ったこと・・・

「あれ?もしかして・・・具合が悪いんじゃなくって、
これってティンクの母性exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


後ろ姿見てて思ったんですけどね、
結構ティンク、スタスタ颯爽と歩いてて、元気のない様子ではなかったんです〜。
この後ろ姿、どっかで見たことあるなぁ〜って思ったら、
子育てモードのときのティンクのことを思い出しちゃいました。
子育てしてるときは、散歩コースの上も下も行きたがらず、
途中でとっとと帰路につくんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日はお姉ちゃんが出動〜ダッシュ(走り出すさま)
どうせ近場なら、ということで、杏を抱っこして一緒にお散歩へ足ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170405_203526.jpg
ティンク、お散歩は上のコースを選び、とっとと歩き始めまして
しっかりお散歩したはりました〜。
もしかしたら、杏が家にいるから早く戻りたがるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
もしかして、杏への母性愛みたいなものがでてきてるのかなぁ〜exclamation&question

ぼぉ〜ってそんなことを考えていた母ではありますが、
ふとみるとお姉ちゃんは暗闇のなか、杏に桜を一生懸命見せてました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170405_203440.jpg


今日は割とゆっくり上のコースを歩き、
ご機嫌だったように思います。
玄関でカメラ

IMG_20170405_205400.jpg

暗すぎかな?
フラッシュ好きじゃないんだけど、つけたらこんな感じです〜左斜め下
IMG_20170405_205337.jpg
眼が光るから怖いんだけどね〜><;



posted by なごママ at 22:30| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年04月03日

やっぱり不調〜

初仕事から帰宅して、一番にティンクをお散歩に誘ったら・・・

ちょっと上のコースに行きかけて戻り・・・

ちょっと下のコースに行きかけて戻り・・・

結局あっという間におうちに帰っていきましたったらーっ(汗)

IMG_20170403_190053.jpg

足取りは重くもなく・・・
でも、そのあと体調(精神?)不調を確実に訴える排泄物・・・
でも、ご飯の催促は半端なく(でもドライだけでは食べない贅沢な催促〜バッド(下向き矢印)

やっぱり不調かぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパさまも不調を感じてたらしく、ティンクと杏をよんでひとしきりナデナデ〜。
「早く慣れさせなあかんな・・・。」とのこと。
「まぁ、思ってたほど悪い状態ではないけどな。」

一進一退〜覚悟はしてたし、予想もしてたんだけどねたらーっ(汗)
posted by なごママ at 23:13| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏