2017年09月09日

努力が色を変えた日♪

月一度更新と公に開き直っていたブログですが、
とっても嬉しいことがあったので、なごみさんのことをまたまたアップしちゃいます〜黒ハート

本日は水源流拳法のお稽古日〜。
お稽古の最初に先月の昇級試験の結果発表が〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
mini_IMG_20170909_180313.jpg

はいっっ手(パー)立派に合格exclamation×2
mini_IMG_20170909_180656.jpg
宗家の珍しい褒め言葉「点数がとても良かったよ。」と言われての
飛び級の紺帯へ昇級グッド(上向き矢印)
mini_IMG_20170909_180559.jpg
小学校6年・・・最後の年も、子供部筆頭の座を守り抜き、
演武披露会へと臨むことになりました。
なんというか・・・こつこつと積み上げた努力の成果、というべきか、
筆頭として演武披露会でのセンターでの号令を守り抜く執念、というべきかわーい(嬉しい顔)

なごみさんが紫帯になってから、なんと2年半がたとうとしています。
紫帯はふたつの級があるんです。
だから、本来は今回の試験では帯の色が変わらないはずだったのです。
補足するならば・・・紫帯にはね、
夏の白蓮会館の試合の優勝で特別昇級をしたお友達と、
もうひとり、今回の試験で昇級したお友達がいたんです。
だから、3名が紫帯・・・exclamation&questionってことも充分ありえたのですが、
なごみさん・・・そこは筆頭として?宗家の娘として??
最近ではね、小さいときからずっと嫌でも怖くても逃げずに積み上げてきた
拳士としてのプライドがありましてね・・・
絶対に飛び級して帯の色を紺帯にあげて上にあがろうと思っていたようであせあせ(飛び散る汗)

それこそ学校でも、公園にいっても、ドッグランにいっても、
型やってましたしね・・・
試合が終わったあとも、大人部の二部連に週3日通ってましたから、
ほんっとに努力が実ったからだと思います。

先日の昇級試験・・・
ビデオに撮っておられた門下生のママさんにお借りして、
アップしてみました〜。
母は最近仕事が忙しくて、土曜日しか付き添いしてなかったので、
実は昇級試験のなごみさんの姿をみて、とっても驚いたんです。
もうね、おそらくそこにいた誰もがこの結果に納得していると思いますぴかぴか(新しい)
組手の試験はね、大人部のベテランの拳士にお相手していただきました。
日頃、おもいきり組手をできる状況ではないので、
試験でありながらも、とっても楽しかったようです。







そして今日、さらに宗家からの驚くべき言葉・・・
「なごみさんはこのままの調子で頑張ってさらにレベルアップできれば、
この冬にもう一度昇級試験を受けれるかもしれないな。」

なごみさん、冬の昇級試験で、再度の飛び級を狙い、黒帯を目指すそうです〜。
水源流拳法初の黒帯が、子供部の拳士であり、
なおかつ、立ち上げ当初右も左もわからない2歳だったなごみさんだなんて、
夢にも思っていなかったことが現実になってきました。
母はもう応援しかできないんですけどね・・・。
努力はこうやって結果につながるということを信じて、
もうひとつ望む色に変えてもらいたいと思います〜ハートたち(複数ハート)
mini_IMG_20170909_183349_10CS.jpg

posted by なごママ at 23:46| Comment(0) | 水源流拳法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: