2017年05月21日

わんずとのゆったりできない休日〜

今日は真夏日〜晴れまだ5月なのにねあせあせ(飛び散る汗)

やっと今日、タンスの中身を衣替えしまして、
半袖、夏物がすぐだせるようになりましたったらーっ(汗)
今日はね、パパさまはね、
能力開発教室Wake(ウェイク)さん主催の『 護 身 術 教 室 』へ。
もちろん、水源流拳法宗家として指導しにいかれまして、
いつもなら母もお手伝い?というか、指導をうけにいくのですが、
微妙に体調が悪いんですよね・・・そのため今日は家で休養&雑務ダッシュ(走り出すさま)
母より間違いなく戦力のなごみさんとふたりで出勤していかれまして・・・
残った下の姉妹ふたりと三人でお留守番しておりました〜手(パー)

杏がくるまでは家にいるときは静かに過ごしていたティンクですが・・・
多頭飼いになったら、散歩いらないんじゃないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
って思うくらい、昼間の暑いなか、ふたりでがうがうがうがう・・・




最近、パパさまは家庭菜園チックなものに憧れ、心の癒しをもとめておられてね、
2017.5.16.11-thumbnail2.jpg
縁起がよいといわれる南天の木クリスマスが植えられてたのにね、
↓↓↓
mini_IMG_20170521_074928.jpg



とうもろこしるんるん
とうもろこし.jpg

とちおとめるんるん
tochiotome.jpg

たかのつめるんるん
takanotume.jpg

ししとうるんるん
sisitou.jpg

ピーマンるんるん
pi-mann.jpg

これらがね、ちゃんと綺麗に植えられてね
そしてある程度育ちつつあったのにね・・・
2017.4.13.29-thumbnail2.jpg
↓↓↓
mini_IMG_20170521_074939.jpg
見る影なし・・・がく〜(落胆した顔)
おまけに赤い〇部分と、杏の向こう側の矢印部分には大きな穴〜ふらふら

・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ひたすら申し訳ない気持ちでございますっバッド(下向き矢印)


そりゃね、遊んだあと・・・
1495320180538.jpg

こんな顔〜ふらふらたぬきやんっ失恋

1495320168865.jpg

そしてふたりしてここでくつろぐの〜?って感じっっあせあせ(飛び散る汗)特に杏ちゃん・・・がく〜(落胆した顔)
1495320174105.jpg

そりゃ、影も形もなくなるよねっっバッド(下向き矢印)


この大きな穴はね、もともとティンクがね、このおもちゃを隠してたのぉ〜
mini_IMG_20170517_060253.jpg

これね、杏のお里のお母さんが、我が家に杏を連れて帰るときにもたせてくれたんだけど、
杏が気に入ってはぐはぐしてたのが途中から姿が見えなくなって・・・
どこにいったのかしらって思ってたら、ずいぶんたったある朝、
真っ黒の塊を加えて、杏が得意げに私に持ってきたの〜。
最初、うんちとかたわしとか・・・よくわかんなかったので、
「何これ〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionちっ(怒った顔)
って発狂したのですが、触ってみたら・・・ひらめき
洗ってみたら・・・ぴかぴか(新しい)

そしたらね、犯人はティンクだったのです〜がく〜(落胆した顔)
ティンクも気に入ったのかなぁ〜、それか、杏が気に入ってるからかなぁ〜、
よくわかんないのですが、これを見ると大事そうに奪ってどこかに埋めちゃうんですよね〜ふらふら

埋める姉に、掘り出す妹・・・たらーっ(汗)
役割分担のできる、なかなか息のあった姉妹でございますっ手(パー)



夕方は思い思いの場所でくつろぐおふたりさん・・・
mini_IMG_20170520_101019.jpg

mini_IMG_20170520_100859.jpg


あっというまに休日が終わりました〜。
我が家にきて2か月になろうとしていますが、まだ階段をおりれない杏ちゃん・・・
mini_IMG_20170519_183739.jpg

留守中にあがっちゃうと、暑い二階から降りてくれなくなるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
mini_IMG_20170519_183804.jpg


いろいろしばらく悩みはつきないけれど、
こうやって日々を過ごしていきながら、我が家なりの三姉妹との生活が
できあがっていき、落ち着いていくんだろうなって思います〜黒ハート

まだまだ驚かされることもたくさんありますが、がんばるぞぉ〜グッド(上向き矢印)パンチ













posted by なごママ at 21:43| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: