2017年05月14日

母の日♪

今日は『母の日』でしたねぴかぴか(新しい)
「ママ、これあげる〜るんるんいつもありがとうございます〜黒ハート
と、昨夜なごみさんが母にくれたもの・・・
mini_IMG_20170514_224725.jpg

100円ショップでいくつか買ってきて、自分らしく切ったりボンドで貼ったりして
作ってくれたようです〜。
本人は、プチ反抗期があった、と言ってますが、
母が把握するほどのものではなく・・・
不出来な母のもとで、上出来なほど素直に育ってくれているなって逆に感謝しています〜。

そんな幸せな本日はおふたりさんのお散歩でスタートカチンコダッシュ(走り出すさま)
mini_IMG_20170514_071559.jpg

それなりにロングコースでもしっかり歩くようになり、
mini_IMG_20170514_063930.jpg
うちの階段はおりれないくせにねっ(失恋たぶん急だから、だと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

水遊びも大好きで、ティンクより先に飛び込んでいっちゃいます〜ふらふら
mini_IMG_20170514_065126.jpg

その後、かかりつけの動物病院へGOGOダッシュ(走り出すさま)

今日は、ティンクと杏のフィラリア、フロントラインに加えて、
杏の狂犬病予防接種の日でした〜手(パー)
待合でも意外にびびりさんの杏ちゃん・・・
mini_IMG_20170514_091247.jpg

待合では余裕たっぷりのティンク・・・
mini_IMG_20170514_091309.jpg


対照的なおふたりさんでございます〜目
mini_IMG_20170514_091343.jpg

狂犬病うってもらうときにはね、きゃんきゃん大袈裟に泣いて〜mini_IMG_20170514_091710.jpg
ちなみに、なごみさんは奥の猫ちゃんと戯れていて、
全然ティンクと杏のことはおかまいなしっでしたけどねっ
ふらふら


そしてひとつショックなことが発覚〜がく〜(落胆した顔)

ティンクちゃん・・・体重が24kg越え〜たらーっ(汗)
なんと1か月で3kg増えてましたっっバッド(下向き矢印)

原因は母でございますっっ。
杏がきてストレスかかえて可哀想〜っておもって、
いつもよりおやつやトッピングが多かったかも・・・

そのうえ、ティンクのフードがきれてからはね、杏のパピーのフードを
食べさせてたんです。
「原因はそれだねっっ。パピーのフードは脂肪が多いんだからそりゃ太るよ。
食べさせたらだめだよ。」

・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ティンク、ごめんねぇ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、帰宅後、あわててティンクのアカナのフードを手配いたしましたっあせあせ(飛び散る汗)
また体重管理して戻そうね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おわびに母も一緒にダイエットするからねぇ〜〜〜手(パー)なんてティンクに言ったんだけど、
今夜はパパさまのありがた〜いお言葉にて、

mini_IMG_20170514_184355.jpg

mini_IMG_20170514_184318.jpg

ほとんど母は食べる専門だったぁ〜
mini_IMG_20170514_184647.jpg

怖いくらい真剣なおふたりさんに作ってもらって〜〜〜グッド(上向き矢印)
mini_IMG_20170514_185941.jpg
超幸せな夕食でございました〜。
えっと、ティンクと共に頑張るダイエット・・・
ダイエットは明日から、とします〜パンチ

先週半ばからひどい風邪をひきまして、
それから目にきてね、コンタクトも全く入らず、瓶底眼鏡で職場へいってる状況だったので、
「たこやきなら夕食楽なんじゃない?」という計らいでございます〜ぴかぴか(新しい)

というわけで、また明日からがんばりますよぉ〜手(チョキ)という本日のブログでしたっかわいい
posted by なごママ at 23:15| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: