2017年05月06日

大好きな東吉野村でリフレッシュ〜

五連休のうち、一日くらいどこかに行きたいなって思っていたGW〜、
ほんとはパパさまにも家族レジャーとして一緒にいってほしかったけど、
やっぱりいろいろ忙しいようで・・・バッド(下向き矢印)
結局、母と三姉妹で行かせてもらいました〜ダッシュ(走り出すさま)

京都の嵐山のラン、日吉の府民の森のラン周辺、南のほうのランにいってお好み焼きのまつやさん、
などなど、いろいろ候補は頭をかすめたのですが、
やっぱりダントツ一位で、『東吉野村の川遊び』に決定〜ぴかぴか(新しい)

といっても、川で泳ぐにはまだまだかなって思ってたので、
ちょっと足つけて浅いとこで遊んで〜、
お弁当食べてゆっくりして〜、
夕方奈良の平城宮跡をお散歩して〜、
(今回は絶対奈良公園は行かないよ!ってなごみさんに念押しして〜)
ぶりーだーかふぇでごはん食べようって思ってました。

お弁当作ってから、朝7時前に出発〜ダッシュ(走り出すさま)
mini_IMG_20170504_064519.jpg

杏が大きくなったら、キューブの車中はどうなるんだろっっexclamation&question
思いますが・・・
mini_IMG_20170504_064827.jpg

ティンクも杏に心を許してくれたので、どんなに近くにいても怒ることがなく
mini_IMG_20170504_064839.jpg

上に乗られてもじっと我慢〜exclamation&questionしてるのかなぁ〜目
mini_IMG_20170504_080203.jpg

まっ、杏はおかまいなしで好き勝手しています〜たらーっ(汗)
mini_IMG_20170504_074253.jpg

いつものように『道の駅宇陀路大宇陀』にも立ち寄り、
mini_IMG_20170504_091324.jpg
職場へのお土産と、おやつの柏餅買っちゃいまして・・・
もちろんティンクと杏のトイレ休憩をして、

東吉野には10時ごろ到着〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

簡易テントやシートやら荷物おろして準備してるのに、
ティンクと杏(もちろん、なごみさんもですがあせあせ(飛び散る汗))は大興奮で川へダッシュ(走り出すさま)

mini_IMG_20170504_101329.jpg

ティンクが行くところには、当然杏も〜わーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20170504_101334.jpg

どこまでも大興奮でついていく杏ちゃんでございます〜がく〜(落胆した顔)

mini_IMG_20170504_101337.jpg

途中で急に深いところもあるし、ティンクは足がついても杏はつかないところもあり、
mini_IMG_20170504_103256.jpg

テンションマックスでなごみさん、叫んでました〜グッド(上向き矢印)

mini_IMG_20170504_103301.jpg
「ママ〜、杏が泳いでる〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゃんと犬かきしながら泳いでたようです手(チョキ)かわいい

なごみさん、水着にきがえて泳いでたのですが、
さすがに5月の川は冷たすぎで撤収〜失恋
代わって母が足をつけて川遊びに付き合う羽目になり・・・ふらふら
mini_IMG_20170504_104150.jpg

あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・
mini_IMG_20170504_111950.jpg

足は冷たいけど、水はとっても綺麗だし、外は暑いくらいだったし、
mini_IMG_20170504_112008.jpg
特にティンクはとっても楽しそうだったし、

mini_IMG_20170504_112156.jpg

mini_IMG_20170504_112533.jpg

mini_IMG_20170504_112020.jpg

mini_IMG_20170504_112606.jpg

mini_IMG_20170504_112701.jpg

mini_IMG_20170504_112727.jpg

なごみさんは撤収したあと、テントを拠点におやつ食べたり
寝転んてスマホ三昧だったり、リコーダーふいたり、
歌うたったり・・・

mini_IMG_20170504_112928.jpg

まっ、それなりに楽しんでおられましてるんるん

mini_IMG_20170504_112858.jpg

母もね〜、いつのまにやら気持ちよくてお昼寝しましたよぉ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よく考えてみれば(考えなくてもそうだったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
3か月半のパピーの杏ちゃん・・・
途中でさすがにダウン〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mini_IMG_20170504_114553.jpg

ティンクが川に行っても行かなくても、目で追うだけで動かなくなりましたっ。
mini_IMG_20170504_114932.jpg


ゆったり過ごすこと3時間後・・・
茨城から三重に帰省途中だった心くんとパパが、杏に会いにきてくれまして・・・
mini_IMG_20170504_142207.jpg

杏のくんくん興味津々の攻撃には、
そわそわどうしたらよいか分からない心くんでしたが、
ティンクの攻撃は・・・パンチ
もうね・・・ティンク、遠くから会いにきてくれた心くんに喧嘩ふっかけて〜
いきなり取っ組み合いになってましたっどんっ(衝撃)

全く・・・杏がきて、もうちょっと穏やかになってくれたらいいなって思ってたのですが、
剥きっ歯姉御、健在でございますっっ失恋
mini_IMG_20170504_142515.jpg

仕方ないからまたまたこんな距離・・・

mini_IMG_20170504_142829.jpg
困ったもんです・・・失恋

mini_IMG_20170504_144302.jpg

心くん、こんなに可愛いのにねぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

mini_IMG_20170504_144429.jpg

距離にまけず、一年に二度くらいは会ってるのにねぇ〜揺れるハート

mini_IMG_20170504_144424.jpg

もうそろそろティンクも慣れてくれないかなぁ〜ふらふら
とはいえ、ランだとお互いリードじゃないから意外に大丈夫なんだけど・・・
とにかくリードに繋がれてるときのティンクは、ほかのワンコにはだめなんですよね〜ちっ(怒った顔)

うってかわってこの杏の無防備な姿・・・足して2で割ってほしいくらいですわーい(嬉しい顔)

mini_IMG_20170504_150129.jpg


川遊びして、お世話になっている川口製麺所さんの社長さんも加わってお話ししたりして、
お素麺やお蕎麦をちょっとお買い物して、心くん親子を見送ったあと、
我が家も撤収〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

車にのったとたん・・・
mini_IMG_20170504_172205.jpg

mini_IMG_20170504_172232.jpg

そりゃそうなるよねっっわーい(嬉しい顔)

いろいろ向きも変わっていって〜
mini_IMG_20170504_173535.jpg

mini_IMG_20170504_175310.jpg

そのうちなごみさんもダウン〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mini_IMG_20170504_181651.jpg

・・・となると、ティンク、ふとした隙に寝るところがなくなってしまい

mini_IMG_20170504_181838.jpg

こういうとき厚かましく押しのけることができないティンクちゃん・・・
mini_IMG_20170504_181914.jpg

優しいんだか、押しが弱いんだか、詰めが甘いんだか・・・
あぁ、どっかのだれかさんと同じだわ、って思いました〜わーい(嬉しい顔)

というわけで、GWレジャー終了〜手(パー)
平城宮跡はまた後日になっちゃいました〜。
暑くなると日陰がないらしいので、近々ちょろっとお散歩にいこうと思います〜足










posted by なごママ at 13:09| Comment(0) | ペットとおでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: