2017年05月03日

五連休スタート♪

せっかくの五連休〜、我が家の初日はお掃除でスタートカチンコ

パパさまはね、排水溝の掃除をしてくれました〜。
昨年忙しくて抜けちゃって・・・最近ちょっと水の流れが悪くなりつつあったので、
梅雨の前にしなきゃねって言ってたら、今日頑張ってくれました〜。

母は・・・ベランダをひたすら掃除〜ダッシュ(走り出すさま)
ティンクなら、ちょっとくらいゴミが落ちてても(ちょっとではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫なんだけど・・・
とにかく杏はやばすぎっっふらふら
というわけで、ベランダにでては糸くずやら、ゴミやら、ハンガーが割れたプラのかけらとか
なんだかんだと口に入れちゃう危険地帯だったので、とにかく掃除〜。
ティンクの毛がいっぱいこびりついてるのを必死でこそげて、
きれい、とはいいがたいけれど、杏をベランダにだしてもいいように
整理しました〜手(チョキ)

さぁ、お散歩いこう足足足と歩き始めたのですが、

mini_IMG_20170503_084944.jpg

ティンクが少しでも離れるとギャン泣き〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

mini_IMG_20170503_085109.jpg

必死でリード持って、なごみさん、横を歩かせようと頑張りますが、
泣くとむちゃくちゃうるさい〜〜〜〜むかっ(怒り)
全くセーブが効きませんーー;

結局ティンクを近づけると安心するのか、嬉しいのかなんとか歩くんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

mini_IMG_20170503_085629.jpg

そしてなんでもティンクのすることのマネ〜
mini_IMG_20170503_090759.jpg

そして結局こうなります〜
mini_IMG_20170503_090821.jpg

ただ、公園の鳩をみたときだけはね、興味のないティンクとは別行動〜目

mini_IMG_20170503_091215.jpg
必死でロックオンしておりました〜パンチ


ちょっと休憩・・・で写真撮影カメラ

mini_IMG_20170503_091507.jpg

三姉妹で〜って思ったら、最初はバラバラ失恋
mini_IMG_20170503_091640.jpg

mini_IMG_20170503_091656.jpg

mini_IMG_20170503_091819.jpg

そのうち「可愛いや〜んハートたち(複数ハート)」って母はご機嫌になってたら、

mini_IMG_20170503_091857.jpg
すぐガウガウ〜むかっ(怒り)

結局、帰りもティンクが母よりかなり前を歩きまして
mini_IMG_20170503_092830.jpg
杏の近くでサポートしながら帰りました〜たらーっ(汗)

mini_IMG_20170503_093034.jpg

いろいろ二頭目ってあきらめそうになるわぁ〜たらーっ(汗)
まぁ実際のところ、二頭が私の真横歩いてたら、道行く人や車には邪魔だしね〜

なんて考えつつ、思考は長続きせずわーい(嬉しい顔)
帰宅したあと、母、贅沢にお昼寝しちゃったりして〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日のお出かけの準備して〜、本日は終了です〜手(パー)
posted by なごママ at 21:49| Comment(0) | 母の雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: