2017年04月21日

今日の三姉妹それぞれ〜

今日はなごみさんの授業参観日るんるん本

母は、それだけなら半休でよかったのですが、こども会の手続きや雑務、
学校の役員選出の会(←結局行かずにすみ、役員は免除されたのですが)諸々
諸事情がありまして、今日はお休みをとっておりました〜。
用事があるとはいえ、仕事にでる日よりはゆったり〜手(パー)
それがわかるのか何なのか・・・姉妹たちは朝から大暴走〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さんざん騒がしく遊んだあと左斜め下
IMG_20170421_081801.jpg

なんなのよ・・・ふらふら

とはいえ、ここ数日の間に、ティンクのストレスが目に見えて
なくなってきました黒ハート
なごみさんがパパから伝授されたナデナデ作戦が効いてるのかなぁ〜exclamation&question
IMG_20170421_211833.jpg

眠るときだけではなく、昼間はほとんど別行動だったのに、
ティンクが別の場所へいきたがることが随分減ってきて
(まったくなくなったわけではありませんけどねっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170421_211918.jpg
今日は昼間も杏と同じ部屋でくつろいだり、ときには遊んだりしていました〜グッド(上向き矢印)

杏を迎えるにあたり、ティンクとの相性という意味ではなく、
ティンクがストレスをどれくらいの期間、どれくらいの重さで感じるか、が、
一番母の心配事だったので、ほっと一安心でございます〜かわいい
多頭飼いの本当の嬉しさ、楽しさは、今から始まったといっても
過言ではないかもぉ〜わーい(嬉しい顔)


とはいえ・・・心配事は一つ去っても、また一つ・・・。
今日、杏のお散歩準備に入ったのですが、
庭におろしたとたん、砂をがつがつ食べようとして、
慌てて口から出し、抱き上げました〜バッド(下向き矢印)
IMG_20170421_171109.jpg

恰好は一人前なんだけど・・・食に対する貪欲さはすごいんです〜がく〜(落胆した顔)
パパさまに教えてもらって、しばらくは散歩のトレーニングかな〜あせあせ(飛び散る汗)
「最初はティンクもしてたで。」
って言葉、杏のひとつひとつの行動に対してパパさまからよく聞くのですが、
母・・・ほんとにティンクの最初の数か月を知らないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
だからこそ、杏のことはひとつひとつ頑張ろうと思ってます〜手(グー)

そう思ってる母以上になごみさんがたくましく頑張っていて、
さらにパパさまが陰で密かに助けてくれていて、
結局母はおたおたしてるだけなのかもしれませんけどねっっあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、授業参観は算数だったんですけどね、方程式の序章ってところでしょうかっ。
相変わらず学校でも頑張ってるんだろうなっていう感じでした。
ふと教室の後ろを見て、パパさまと大爆笑したもの・・・
IMG_20170421_142948.jpg

身体のパーツは自分にとって何のためにあるか?ってことなのですが、
印象的なものがふたつ〜
目は・・・『相手の表情を見てどうすればいいか考えるため』
親ばかですが、なごみさんらしくていいなって黒ハート

そしてウケたもの
足は・・・『空手でけりにつかうexclamation
夫婦で唖然として、それから大爆笑〜わーい(嬉しい顔)
「こんなん書いてもらって嬉しいんちがうん?」ってパパさまに聞いたら
「いやいやいやいや、なんか野蛮な娘みたいやんっ失恋
これは単純に嬉しいとはちょっと・・・がく〜(落胆した顔)
ですってあせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、最高学年と言われる六年生、幸先よいスタートをきってるようですっかわいい



posted by なごママ at 23:42| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: