2017年04月01日

おしごとのこと

3月末付で3年間のパート&1年間の準職員でお世話になった勤務先を退職し、
今日から新しい職場に所属することになりました。
パートから職員になるときの自分の見通しが甘すぎたってことで、
結局、1年で職員をリタイヤ・・・バッド(下向き矢印)
迷惑をかけてしまったなぁ〜と思って、一年前の決断に後悔したりもしてますが、
いくつになっても失敗しますね・・・(⇒言い訳ですっハイふらふら
自分のふがいなさにも腹が立ちつつ、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

あとは・・・1年間、我が子以上に心を配って補助についていたKちゃん・・・
彼女の笑顔と成長が毎日の私の癒しであり、励みだったから〜
彼女に会えない日々は寂しいですっったらーっ(汗)
とはいえ、お母さんがブログをマメに書いておられるからね、
それで目いっぱい癒されようと思いますっわーい(嬉しい顔)


とはいえ、もう後戻りはできないわけで・・・
明後日からは新しい職場でのスタートです。
昨夜、新しい職場の歓送迎会がありまして、事情があって退職される先生方と、
私を含めて4月から勤務する先生方を含めてのお食事会がありました〜レストラン
夜8時から10時まで、のはずが、終わってみたら11時すぎてまして、
久しぶりに夜遊びした気分で電車に飛び乗り、
最寄り駅からのバスもなく、タクシーは長蛇の列で駅から歩いて帰りました〜足



園長先生も「なんかうちの子たち熱いんですぅ〜。」って
笑っておられましたが、
若い先生方は涙もろく、熱く気持ちを語っておられてね、
なんというか、それを見守ってる時点で自分の歳を感じましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
20代30代前半くらいまでのように、
私の気持ちや時間のすべてを仕事にかけることはできないけれど、
多少なりともお役にたてるように、気持ちを引き締めて頑張ろう♪と思いました〜。
なんかドキドキするわぁ〜ハートたち(複数ハート)

今日は朝からゆっくりして・・・
IMG_20170401_095900.jpg

IMG_20170401_100000.jpg

なごみさん、ティンクともお散歩〜音楽
IMG_20170401_133952.jpg

IMG_20170401_134058.jpg

これから空手のお稽古です・・・。
杏、ちゃんと静かにお留守番、できるかなぁ〜exclamation&question
またまたう〇ち踏み踏みかなっあせあせ(飛び散る汗)

明日はちょっとだけランランしにいけたらいいなぁ〜パスワード



posted by なごママ at 17:04| Comment(0) | 母の雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: