2017年03月26日

新しい家族を迎えました

すでにFBやLINEでご存じのかたもおられますが、
2017年3月25日、我が家に新しい家族を迎えました〜♪

愛媛県のシベリアンハスキー専門の犬舎シェリーブランカさんの
1月18日、ポッキーママから産まれた五女ちゃんでございます〜るんるん

3月24日夜になごみさんとふたりで大阪を出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
愛媛県愛南郡を目指して車を走らせまして、
なごみさんは家で使ってる掛け布団やら毛布を全部持ち込んで
座席をフラットにして最初から車中泊態勢でのぞみ、
「ガソリンがなくなるぅ〜ふらふら
と、とびこんだ松山自動車道石鎚山SAで、母は倒れこむように仮眠〜眠い(睡眠)
とりあえずハードでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも念願の家族を迎える大きな喜びを感じながら、
無事到着したらこの歓迎ぶり〜ハートたち(複数ハート)

IMG_20170325_101449.jpg
えっとですね、ぶれぶれなのは一瞬たりとも静止がないからでしてわーい(嬉しい顔)
IMG_20170325_101517.jpg

初めてハスキー(のみならずワンコどれでも)のブリーダーさん宅へ
訪問した母となごみさん・・・
大好きなハスキーわらわら状態に大喜びグッド(上向き矢印)
IMG_20170325_102611.jpg
なごみさんなんて「ここに住みたい〜ぴかぴか(新しい)」ですって。
IMG_20170325_110412.jpg
パピーちゃん二頭に襲われてましたけどねっあせあせ(飛び散る汗)

テンションあげあげの母と長女とは裏腹に、
圧倒されまくりなのが次女ティンクちゃん・・・
IMG_20170325_103756.jpg

ワンコにフレンドリーではないティンクちゃんを連れていくかどうか
母としてはかなり迷ったんですけどねぇ〜
ティンクを連れてると、道中の休憩時間や回数も増えますしね、
土曜日の夕方からのお稽古にパパはいつも車をつかってますしね、

IMG_20170325_103848.jpg

でも、やっぱりティンクの反応をみたほうがいいんじゃない?という
お友達のアドバイスもちらほらありまして、
(パパもバイクでお稽古に行ってくれる、って言ってくれたので)
ティンクの興奮状態によっては、車のなかでお留守番でもいいや!という覚悟で
連れていきましたぁ〜パンチ

よく吠える?子たちはお庭にだしてくださったり、
クレートやサークルのなかに何頭か入れておいてくださったりの
ご配慮もいただいたおかげで、ティンクもおうちにあがらせていただきましたるんるん
我が家以外のおうちにあがらせていただくなんて、ティンクはじめて〜揺れるハート
それだけでも母はきた甲斐があったかも〜グッド(上向き矢印)

ティンクはね・・・えらかったですよっかわいい
IMG_20170325_105047.jpg

時々帰りたいアピールをしてドアのそばに立ってましたが
IMG_20170325_110513.jpg

母となごみさん、天くんとポッキーママの四女と五女のどちらか、に
どう決めたらよいかわからずさんざん悩み・・・
結構長い時間過ごさせていただきまして、

「五女ちゃんに決めます〜〜〜exclamation×2

・・・と、五女ちゃんが杏(あん)ちゃんなった瞬間左斜め下
IMG_20170325_113351.jpg


諸々の手続きをすませてお暇し、我が家への帰路〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご近所さんに小型犬用のペットキャリーをお借りしてきたというのに
きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん・・・・
わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んわおわおわお・・・


・・・・・・・・・・ふらふら運転どころじゃありませんーー;

家族とお別れしたばっかりで、自分のものでもないキャリーにいれられて
そりゃ泣くよねあせあせ(飛び散る汗)ってことで
だしてやったらヤンチャぶりを発揮〜爆弾
IMG_20170325_152335.jpg

前に座っているティンクのほうによじのぼっていきまして、
IMG_20170325_152033.jpg

ティンクもびっくり・・・目
IMG_20170325_151539.jpg

IMG_20170325_151746.jpg

好き放題してましたったらーっ(汗)
IMG_20170325_151527.jpg


結局ね・・・ひとしきり遊んだら、杏のみならずなごみさんまで疲れたと言い出し、
助手席でおふたりさんは過ごすことになり、
杏もなんとかキャリーで落ち着いてくれてこのあとこのまま爆睡〜眠い(睡眠)
IMG_20170325_162424.jpg

母は我が家を目指してひたすら爆走車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とはいえ、どうせどこかに寄って休憩しなければならないわけで、
帰りは瀬戸大橋の与島SAへ寄ることに・・・
なごみさん、大喜びハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
IMG_20170325_174147.jpg
瀬戸内海の船を見つめるティンクの背中をみて、
母はなごみさんに提案るんるん
IMG_20170325_174254.jpg

「せっかくのうちの子記念日だし〜、杏も連れてきてお写真でもとっちゃうexclamation&question

IMG_20170325_175250.jpg

というわけで、三姉妹の記念写真手(チョキ)
IMG_20170325_175354.jpg

なかなかいい写真でしょ〜exclamation&question(←親ばか満開です〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170325_180404.jpg

このあと、展望台にのぼったり、夕ご飯を簡単に食べたり、お土産を買ったり^^
ちょっとした旅行気分をあじわえた時間でした〜手(チョキ)
IMG_20170325_175645.jpg
夕日のスポっとらしいですし、瀬戸大橋も瀬戸内海もとってもきれいでした^^

このあとは母は眠気と疲れとの闘いでして・・・
ティンクはね、賢いんですよね〜^^;とっとと後部座席へ避難しまして
結局またまた布団をひっぱりだして眠り始めたなごみさんのお腹の上で
IMG_20170325_213811.jpg
杏・・・ころころ転がりながら爆睡したはりましたっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


無事深夜に帰宅しまして、1時間くらいはゲージで夜鳴きもしましたけどね〜
なんとかあきらめて眠りました〜。
そして、我が家で過ごす初めての日・・・

ティンクは朝からとっとと庭にでて丸まって過ごして帰ってこず、
雨がふりだして戻ってきたものの、家では・・・
IMG_20170326_133656.jpg
お気に入りスペースへ避難〜exclamation&question

そこへとことこ入ろうとした杏はどうやらティンクに一喝をうけまして、
きゃんきゃんきゃんきゃん〜と尻尾をお尻の下にいれて鳴き、
ティンクにむやみに近づかないようになりましたっあせあせ(飛び散る汗)

そのかわり、なごみさんにはべったり〜ハートたち(複数ハート)
IMG_20170326_133708.jpg

ずっとくっついておられます〜ぴかぴか(新しい)
IMG_20170326_134432.jpg

まっ、春休みの間にいろいろ慣れてもらわないといけないしね、
IMG_20170326_134443.jpg

常に見守るティンクちゃん・・・
IMG_20170326_134449.jpg

杏がなごみさんの帯をいたずらしたときは、
のっそりでてきて「う〜〜〜〜むかっ(怒り)」と唸ったそうですよっ。
なごみさんがいないときは・・・
IMG_20170326_192417.jpg

母の足元で爆睡してましたっ眠い(睡眠)

トイレトレーニングが済んでるんですよね〜るんるん
ちゃんとティンクのトイレシーツでして、ゲージのなかのトイレシーツでう○ちして、
そのあたりがとってもたすかってますっグッド(上向き矢印)
帰りの車中ではキャリーのなかでしちゃって、それを踏んづけてましたけどねっ失恋

なにはともあれ、毎日少しずつでいいから、ほんとうの家族になっていこうねっ手(パー)
杏、うちの子になってくれてありがとう〜黒ハート



posted by なごママ at 22:28| Comment(2) | 母の雑感
この記事へのコメント
かわいいですね。これで三人姉妹ですね、大変かと思いますが頑張ってください。
この一年小春がお世話になりました。終業式でお礼のひとつも言いたかったのですが、姿が見当たらなかったので…この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。
まだまだ寒暖差がありますのでご家族皆様体調には気をつけてお過ごしください。
Posted by なべとら@母ちゃん at 2017年03月27日 14:50
こちらこそ、小春ちゃんのおかげで一年間、本当に本当に楽しかったし、
やりがいがあったし、私にとって娘と同じく、いえいえ、
娘以上に愛おしい存在でした^^
ブログも更新を待ち遠しい気持ちでいつも読んでいます^^
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
Posted by なべとら@かぁちゃんさま at 2017年03月27日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: