2017年05月05日

前後逆なんだけど、お出かけの翌日〜♪

GW五連休二日目は、東吉野村へ行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その様子は明日から明後日・・・アップする、としてあせあせ(飛び散る汗)
今日はそのお出かけの翌日、でございます〜手(パー)


よく考えてみたら(考えなくてもそうなんだけど)
杏はまだ3か月半のパピーちゃんなわけで・・・
片道3時間(休憩込ですが^^)の川遊びレジャー、いきなりなわけです〜あせあせ(飛び散る汗)
愛媛県から我が家への道中はあったけど、まぁそれは我が家のみならず、
どこのおうちへいくことになったとしても発生する必然ですから仕方ないとして、
散歩解禁になって1週間の杏にとっては、なかなかハードだったと思います〜。

えっと・・・そのことに気づいたのは昨日現地についてからだったんですけどねっふらふら


そんなわけで、現地でもね、川に到着したときは大喜びで
(というより、大喜びのティンクちゃんにつられて喜んだのかもですが手(パー)
川にもずぼずぼ入っていって楽しんでいたんですけどね、
IMG_20170504_101337.jpg

上手に泳いだりして、なごみさんにもナデナデされてたしね、

IMG_20170504_102526.jpg

でも後半は、撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_20170504_114927.jpg

しまいには行き倒れのようになって・・・

IMG_20170504_122814.jpg

わざわざ遠くから心くんが来てくれた、というのに・・・
IMG_20170504_150118.jpg
こんなことになってました〜失恋


おまけに、外での排泄をしようとしないので、
排泄(特にう〇ち)を車のなかでしちゃうんですね〜。
だから車中はオムツなのですが、そうするとう〇ちしちゃうとお尻が汚れちゃったり・・・
(余談ですが、排泄はちゃんと覚悟してたので、お尻をすぐふけるように
濡れタオルをすぐだせるところに準備して対策万全だったのですが
あと数百mで休憩の道の駅、ってところまできたとき、朝食をそのまま
ゴボっと吐いちゃったりして、
「ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜exclamation×2」と大騒ぎした瞬間、
ティンクはそのうえに座ろうとするし、杏は吐いた朝食をまた食べようと突進するし、
車内は想定外の出来事にどえらい騒ぎになってました失恋

杏はまだフロントラインもしたことがないし・・・

何より川遊びで自然いっぱいの場所でさんざん遊ばせたから・・・

「やっぱり今日はシャンプーしなきゃっひらめき
というわけで、多頭飼いになって初めての2頭のシャンプーとなりました〜グッド(上向き矢印)


どうせ汚れるし・・・というわけで、まずは先にお散歩に連れていき足

mini_IMG_20170505_114158.jpg

そこそこの距離できりあげてシャンプー開始ダッシュ(走り出すさま)手(チョキ)

といっても、杏はまだ小さいから、そんなに時間かかりませんけどねっ
あせあせ(飛び散る汗)
お風呂場のすりガラスのドアにはりつきながらシャンプーされ、

mini_IMG_20170505_121346.jpg
シャンプーのあとは再び撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mini_IMG_20170505_121404.jpg

そして、そのあと洗われたティンクちゃんは・・・
IMG_20170505_161008.jpg

はいっあせあせ(飛び散る汗)また怒ってますっっむかっ(怒り)IMG_20170505_161013.jpg
ふぅ・・・たらーっ(汗)相変わらずのお怒りぶりで割にあいませんふらふら


夜は家族3人でおよばれしてお食事〜レストラン
ふたりは仲良く(?)お留守番、となりました〜。
明日は雨らしいけど、また仲良くお散歩いけたらいいのになぁ〜るんるんexclamation&question
そして、明日こそは楽しかった東吉野村の川遊び、アップするぞぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by なごママ at 23:15| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏