2017年03月31日

本年度おしまい〜の日

3月31日でございますっ。
杏と一緒に過ごして1週間〜ぴかぴか(新しい)早っって感じです次項有

今日は良いのか悪いのか雨降りでして、
そのおかげ(?)でティンクちゃんは外で過ごすことができず・・・
同じ部屋にいる時間は昨日より断然ながいのですが、
IMG_20170331_143631.jpg

片方が見つめててもね・・・目

IMG_20170331_143634.jpg

片方は知らんふり〜失恋


退屈だからね、久しぶりにティンクの大好きなペットボトル〜
IMG_20170331_143747.jpg

カミカミしてぺこぺこさせて遊んでたのに〜

IMG_20170331_143756.jpg

興味津々の杏は身体をはって取りにいくしっっふらふら
ティンクはえらいのよんっっグッド(上向き矢印)
一瞬唸ってたけど、固執せずに放棄〜あせあせ(飛び散る汗)
貸してあげたんかなexclamation&questionそれともあきらめたexclamation&questionexclamation&question


ペットボトル、よりもティンクのすることを知りたい杏・・・
「あの〜、そこ、おざぶではなく、トイレなんですけどふらふら
と母は言いたい〜わーい(嬉しい顔)
IMG_20170331_143955.jpg


ティンクの場所でもある押し入れのなかに、
今日は杏が入ったんだけど、以前のようにきつくはおこられなかったです〜
IMG_20170331_144015.jpg

そして杏、がしがししてる木の板・・・
それは大きいお姉ちゃんが空手で突いたり蹴ったりしてわったものでしょ〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question
IMG_20170331_150421.jpg
何がおもちゃになるか分からないなぁ・・・ふらふら

余談ですが母はね、四月に一番やりたくないこと・・・
ゼッケンの縫い付けをちくちくちくちく今日やっちゃって〜
IMG_20170331_111200.jpg
新年度に備えます〜。
(クラスがわかんないから、あとで書くんだけどねっ)
これだけは多頭飼い・・・(あ、間違えたっあせあせ(飛び散る汗))ではなく、
ひとりっこで良かったとしみじみ思ったわけでございます〜手(パー)

そんな母、夜は新しい職場の歓送迎会に出席します〜。
新しい一年が明日からまた始まりますexclamationがんばらねば〜パンチ
posted by なごママ at 15:48| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年03月30日

それぞれにマイペースな一日♪

今日はね、ティンクちゃん・・・昨日とうってかわって全く杏と関わらず失恋
とにかく一日中お外にでて門扉の前で過ごしておられました〜。
母はあえて部屋にいれたりせず、自由にさせておりましたっあせあせ(飛び散る汗)
今日はとても暖かくていいお天気だったしね、
ちょうど母も服の入れ替えやら、片付けやらしたかったし・・・
何よりティンクの好きなように過ごさせてあげたいな黒ハートって思いましてひらめき

杏は・・・
母の邪魔をしにきたり・・・、部屋を走り回ったり・・・
そして大半の時間はですね、パピーらしくお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_20170330_114758.jpg

どうなってんの?って感じの寝姿もありますが・・・
こっちのほうが解りやすいかな?わーい(嬉しい顔)
IMG_20170330_114815.jpg
ペンギンと遊んでてそのまま寝落ちした・・・ようですふらふら


そんな平和な昼間とは違って、夕方からは水源流のお稽古で全員が留守〜バッド(下向き矢印)
やっぱり杏はゲージのなかで叫びまくり、暴れまくり、シーツを破りまくり、
う〇ち攻撃で踏み踏みしていたようですったらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

いろんなものがゲージの外へ散乱してたり、
汚れた足でゲージの扉をあけたとたん走っていったり、
いろんな出来事が押し寄せてくるのでね、
急きょ畳の部屋に濡れてもふきとれるシートを敷きました〜手(パー)
IMG_20170330_225642.jpg
トイレやお水のあたりも、柄は違うけどビニールっぽい拭き取れるシートを敷いてるしね、
ちょっとつぎはぎみたいで不格好だけど・・・
IMG_20170330_225609.jpg

母、多少気が楽になりました〜。

夜、眠るときは母が寂しいのでティンクをお部屋に招き入れまして、
どうやら一緒に眠ってくれるみたいです〜ハートたち(複数ハート)
杏は・・・すでに大好きなこたつにピタっとくっついて
IMG_20170330_225824.jpg

寝てるときは、ほんとに天使です〜ぴかぴか(新しい)



posted by なごママ at 23:22| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2017年03月29日

ティンクと杏の距離〜

昨日、大量に吐いたティンクさん・・・
今朝、庭でふと見ると、またまた苦しそうに吐いていましたたらーっ(汗)
もうね、吐くものなんて全然ないから、胃液のみだったんだけど・・・

だから数日絶食のほうがいいかなぁ〜なんて思いつつ、
一応ね、一応ね、やっぱり杏よりも先にご飯をださないといけないし、
器にフードをいれてやったんだけど、やっぱり見向きもせず・・・
だからお雑炊を作ってトッピングしてみたけど、やっぱり見向きもせず・・・

あ・・・そうだっひらめき昨日、空手で仲良しのママが、三女を迎えたお祝いにって
おやつをくれたんだったぴかぴか(新しい)

消化のよさそうなおやつは、杏にくれたボーロだったのですが
20170329_100500.jpg
えっとですね・・・ティンクが食べちゃいましたっふらふら
20170329_100859.jpg
もっと欲しいってアピールされちゃって、
ビオフェルミン一粒混ぜたしね、ちょっと母、気持ちがほっとしました〜るんるん


気持ちがよくなったのは母のみならず、ティンクもだったのかなぁexclamation&question
二階にあがると、お姉ちゃんを起こそうとウロウロしていた杏の近くに
20170329_103319.jpg

「わぁ〜、ティンクが初めて自分でこんな距離で座ったぁ〜ハートたち(複数ハート)
と母、驚くやら嬉しいやら・・・
IMG_20170329_103344.jpg

別に戯れるわけでも、それ以上近づくわけでもないんだけど、
何となく近くに向き合ってしばらく過ごしてはりました〜黒ハート
IMG_20170329_103422.jpg

しばらくしてお姉ちゃんが目を覚まし、
「わっっわーい(嬉しい顔)ティンクちゃん、近くで杏のこと見ててくれたんかっexclamation×2
えらいね〜、優しいね〜、いい子いい子るんるん
と、上から目線でナデナデしてはりました〜。
IMG_20170329_103732.jpg

今日はティンクの気持ちを落ち着けたいと思い、
ティンクの大好きな淀川河川敷へGOGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_20170329_145027.jpg

適度に暖かくて・・・
IMG_20170329_145211.jpg
風もちょっとあって気持ちよくてね・・・
IMG_20170329_145217.jpg
ティンク、時々小走りに走ったりもしてね、
IMG_20170329_145630.jpg
いっぱいクンクンしてね、
IMG_20170329_145516.jpg
足元にはタンポポも咲き、たくさん鳥もきててね、
IMG_20170329_150419.jpg
とっても嬉しそうでした〜グッド(上向き矢印)

お姉ちゃんは壁うちでテニスをしたり
IMG_20170329_155733.jpg
自己申告では空手の型の練習をしたり、休憩しながら歌を歌ったりしてたそうです〜。
IMG_20170329_155027.jpg
そのうちこの写真にもうひとり増えるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170329_155038.jpg
母、二頭のお散歩とかできるのかしらん・・・
IMG_20170329_155045.jpg


その後、近くのホームセンターに寄ってお買い物したりしたので
結局4時間ちょっとかかったんだけど、
なごみさんと母、杏がまたう〇ちだらけでぎゃんすかぎゃんすか跳ね回り、
帰宅後しばらくはまたお掃除がんばらなきゃねって言ってたのですが、
帰ったらね、おしっこはシート以外にもあったけど、
杏はきれいだし、う〇ちがない〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「杏ちゃ〜ん、えらかったね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ってなでなでいっぱいして褒めてあげたあと、ふと思いついてパパさまの部屋へいき
「もしかしてゲージ掃除してくれた?」
「うん。」

・・・・・・・・・・・・・・−−;いっぱい褒めて損したあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティンクさん、今も部屋の端っこの押し入れで爆睡中〜眠い(睡眠)
杏、その押し入れの斜向かいのコタツに貼りついてますっ
20170329_214727.jpg
つまり部屋のなかでの最長距離を保ってるわけですが・・・

杏がそのうち移動して、なんとトイレの上に寝転ぶと・・・
20170329_215023.jpg

まぁ、お水飲みにきてますけどね、
ティンク、杏のことが間違いなく気になってるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
20170329_215035.jpg

ストレスはあるものの、初日に比べれば大きく進歩しているし・・・
ちょっとずつ、ちょっとずつ、進んだり下がったりしながらでいいから
仲良くなっていってね〜手(パー)

最後に・・・夜はティンクもちゃんとフードを食べたのでひと安心♪

posted by なごママ at 22:28| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏