2015年10月14日

ダイエット成功の次女♪の次は?

本日は・・・
20151014_161948.jpg
月一の動物病院〜\(^-^)/

20151014_163708.jpg
ティンク、診察室にいる柴ちゃんとゴールデンが
気になって仕方ない様子〜

20151014_163801.jpg
「まだかなぁ♪」ってむちゃくちゃ待つけど、
いざ呼ばれて診察室に入ったら
大抵ビビっておもらしするし、
診察台には自分であがれないしΣ(-∀-;)

そのくせ、まるで自分の家みたいに
20151014_162203.jpg
勝手に入っていくしぃ〜(  ̄▽ ̄)
今日おとなしくできなかったのは、きっとヒートのせいよ、って
自分に言い聞かせた母でございます〜。


さてさて、話は変わりまして、ここの病院とは
もう三年くらいのおつきあいなのですが、
「体重300gおとしてきて。」
って初めて言われたのぉ〜(゜゜;)

真夏は暑さのせいで運動量も減る上に
ドライフードを食べないティンクに負けて、
トッピングやら人間のご飯おすそわけしたり、
母が世の中で一番好きな博多とおりもん、なんて、
ティンクも大好物になっちゃってるしΣ(-∀-;)

そんななか、ハス友さんたちとご一緒したオフ会で
「いいフードあるよぉ〜\(^-^)/」
ってご紹介いただいたのが左矢印2
20150927_154157.jpg
アカナのライト&フィット〜

約2週間強たって、時々微妙な日もでてきたけど、
基本的にこれだけでキチンと食べてくれて
一時的かもしれないけど、
母、ちょっと安心〜(*^-^*)

きちんと測ってダイエットベースの量を
食べさせてたんだけど〜


24キログラムがぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

22.6キログラムにぃ〜(*^▽^)/★*☆♪


わぁ〜い♪


20151014_170056.jpg
ご褒美にティンク、おやつ(薬だけどヽ( ̄▽ ̄)ノ)をもらって
20151014_170106.jpg

母は今年もペットドッグ無料チケットをもらって

20151014_185808.jpg
ルンルンで帰宅しましたとさっ♪


せっかく気分よく帰宅して、なごみさんに報告したら、
「ティンクの次はママがダイエットがんばらなあかんね。」

・・・・・・・・・・・(つд;*)

ま、確かに、か〜な〜りがんばらなあかん領域、
なので真面目に精進します・・・(;´Д`)




posted by なごママ at 19:35| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2015年10月11日

うちの子記念日♪ありがとう〜

1444568935708.jpg
朝、母が目覚めた瞬間に見えたティンクです〜ハートたち(複数ハート)
可愛いでしょexclamation&question(←いきなり親ばか満載ですいませんっあせあせ(飛び散る汗)


だってね、今日はね・・・

『うちの子記念日』なんですよぉ〜るんるん
540960_401285523287626_688705338_n.jpg
4年前のティンク・・・パパの部屋の押し入れがおうちでしたわーい(嬉しい顔)

早いのか遅いのかわかりませんが・・・
3日後、やっとリラックスして眠るようになった、らしいです〜。
602852_401286879954157_1596259468_n.jpg


母は我が家にきてから数か月は、初めてのわんこ、それも大型(中型?)犬、
ということもあって、しつけどころか、ティンクと関わることそのものが
母にとっては大変だったので、この時期のことはすべてパパが主体だったんですよね。
今になってみれば、それが悔しくて
時間を巻き戻したいくらい、なんだけど、それもできないし・・・
これからはできるだけ悔いのないように一緒に生きていこうって思ってます。

今、ティンクのいない生活は考えられないし、
母にとっての様々な困難(とまではいかなくても、問題とかストレスとか先々の不安とか)は、
すべてティンクが支えてくれているといっても過言ではないと思っています〜。

だからね・・・
うちの子になってくれて、ほんと、ありがとう〜かわいい


今日は改めてそんな気持ちを思う日だったので、
お姉ちゃんも一緒にお散歩へ〜足
1444568952360.jpg
「今日は私が楽しむ散歩じゃなくて、ティンクのための散歩にするわ。」
というなごみさん・・・
1444568975606.jpg


長めのお散歩にすることにして・・・向かった場所は

1444569135952.jpg

『打上治水緑地』でした〜わーい(嬉しい顔)


到着したとたん、ティンクどころか、自分もすっかりしっかり楽しんでるなごみさん、
1444569017846.jpg

どうやら池にはカメやら鯉やらたくさんいるらしく、
姉妹で夢中で眺めております〜ふらふら
1444569078553.jpg

途中、それぞれの遊びたい場所を散策〜
1444569151808.jpg


しばらくしてまたまた合流して移動〜
「ティンク!あっちにいくよ〜ダッシュ(走り出すさま)
1444569161438.jpg


奥の池にはカモ?がたくさん・・・
1444569346562.jpg

ティンク、飛び込みそうな勢いで夢中で見ております〜あせあせ(飛び散る汗)
1444569362841.jpg


「そろそろ帰ろうか?」と言っても答えないおふたりさん・・・
1444569374140.jpg


結局ね、往復合わせて2時間強のお散歩となりました〜グッド(上向き矢印)
1444569393970.jpg


せっかくの記念日だから、今日は珍しくおやつも何種類か買ってあげてね、
またまた母のへそくりが減っていきました〜もうやだ〜(悲しい顔)
最近はダイエット中ということもあり、おやつは全然あげてなかったので、
むちゃくちゃ喜んでくれましたけどね〜わーい(嬉しい顔)プレゼント


FBとかでたくさんのハス友さんたちとお知り合いになって、
いろいろな記事を見ているとね、素敵なことばっかりだしね、
ティンクともっともっと楽しみたいなぁ〜って思うけどね、
実際はできることはなかなか少ない〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、大切に思う気持ちだけは忘れずに、ずっと一緒にいようって思います。
できること精一杯をしようと思います。
それくらいしか、母がティンクにお返しできること、ないから・・・。


そうそう、もうひとりの娘、長女なごみさん・・・
なかなかうまくストレスを発散できず、最近食べることをやめられない母に、
「バイト代でお風呂やさんに連れていってあげるexclamation×2
ですって・・・。
1444569409985.jpg

なごみさん、火曜日の空手のお稽古にいくたびに
小さい拳士のお手伝いをするので、パパからバイト代をもらってるのです〜。
(その優しい気持ちを知ったパパが、結局バイト代を上乗せしてましたが、)
それで、近くのお風呂屋さんに連れていってくれました〜わーい(嬉しい顔)

3時間近くいましたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)いい気分(温泉)
母はご立派なマッサージチェアに座って、久しぶりにマッサージもしてスッキリるんるん
〆はやっぱり・・・
1444569438991.jpg
これも、なごみさんにごちそうしてもらいました〜るんるん

今日はふたりの娘に幸せをもらった日、となりました〜手(チョキ)
1444569109471.jpg
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)















posted by なごママ at 23:53| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2015年10月02日

幸せのバトン♪

「幸せのバトン」ですって〜ハートたち(複数ハート)

ハス友さんのももままさんが、バトンを受け取るひとは手をあげて〜って書いておられたので、
(ももままさんの『おどろ記ももの記ハリーの記』の『幸せのバトン』のページは左斜め下
http://blogs.yahoo.co.jp/momoharry0011/14412815.html )

母、すかさず挙手〜手(パー)

・・・でも、ちょっと忙しくて、挙手してから数日たっちゃいましたが、
お許しを〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
・・・って誰に許しを請うているのやらふらふら

ではでは、とにかく質問に答えてみますね〜るんるん

1. 犬種と名前の由来は?

 シベリアンハスキー 名前はティンクです〜。
 長女なごみさんが名付け親です〜^^
 そのころ、幼稚園年長さんだったなごみさんが、大好きなティンカーベルの通り名をつけました〜。  
          
2. 性別と年齢
  
 4歳女子キスマーク

3. 呼び名はそのまま呼んでますか?
 
 ティンク、ティンクさん、ティンクちゃん、ティンちゃん
 
4. あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか?

 人生初のワンちゃんですぴかぴか(新しい)

5. あなたの犬の特徴を教えて下さい
  
 家ではおとなしく、特に父と姉に従順な女の子です〜。
 でも、一歩外にでると、散歩でもドッグランでもすれちがうワンコにウ〜ウ〜むかっ(怒り)
 特に、挨拶(お尻の匂いをくんくんする)させてくれない、
 もしくはきゃんきゃん自分に向かって吠えるわんこは許しません爆弾
 まずは唸り声と剥きッ歯で威嚇して、それでだめならやっちゃいますよぉ〜むかっ(怒り)


6. あなたの犬の弱点を教えて下さい

 弱点・・・父と姉、です〜。絶対服従でございますっ。
 性格的な弱点はびびりさん〜もうやだ〜(悲しい顔)
 自分の家の車からおりるときも、シートから直接飛び降りれないくらいこわがり〜。
 毎月通う動物病院も、診察台の上に抱っこされて上がり、抱っこされております〜。 

7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

 場所はどこでもいいので、憧れの車中泊をしながら、ハス友さんたちのように旅行してみたいです〜。
 

8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
  
 20141221_220216.jpg

 ふふふ、やっぱり姉妹でうつってるのが一番黒ハート

 でもティンクだけならぁ・・・こういう普通のが好きかもるんるん
 20150615_110544.jpg

9. もう一頭 飼うことが出来るとしたら、どんな犬種?(犬以外でも)
   
 やっぱりシベリアンハスキーがいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
 でも、雑種とかの里親さんになってもいいかなって思うときもあります〜。
 
10. メインにあげてるご飯は?
  
 アカナ ライト&フィット に、1週間前くらいから変えたとこです〜。
 初めてドライフードだけを満足気に食べてますっあせあせ(飛び散る汗)

11. お気に入りのおやつは?
  
 お肉系のおやつ、かなぁ〜。
 果物食べません〜。
 
12. 人間の食べ物 こっそりあげてる?

 あげてまぁ〜すあせあせ(飛び散る汗)
 犬が食べてはダメと言われてるものはあげませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

13. あなたの犬バカ度は何%?
  
 はかりしれず・・・です。

14. 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは?
  
 いろいろありすぎて困ります〜あせあせ(飛び散る汗)
 そして、どれもこれもなかなか我が家にとっては難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
 おしゃれなハーフチョーク&リードとか、
 お洋服をはじめ、バリケンネル〜(←災害時にあったほうが便利かなって思って)
 あとは、いつでもティンクを連れて犬連れ旅行できるような車が欲しい〜

15. 最後にこのバトンを二人に回して下さい
  
 どなたかハス友さんでブログをされているかた、受け取ってもいいよぉ〜と思われたら、
 私のようにぜひぜひ挙手をお願いします〜<(_ _)>
posted by なごママ at 21:17| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏