2015年08月24日

お散歩コース新規開拓〜(≧▽≦)

今日は月曜、お姉ちゃんのピアノの日♪
次女はお散歩がてら片道20分くらいを
付き添っていきます〜。
ピアノの先生のお家に入ったのを確認してから、
母とその近くにある公園へ・・・
20150824_181950.jpg
まぁまぁ広いんですよ〜。
20150824_174402.jpg
水分補給しながらぶらぶらします〜(≧▽≦)
20150824_174040.jpg

1時間強、ここでぶらぶらしてると、
母、蚊に刺されてえらいことになるので
適当に公園をあとにして、今日はなんとなく
あてもなくさらに突き進み、知らない道を歩いてみたら
20150824_180248-1d3ba.jpg
観月公園って、なんか素敵な名前じゃない?

20150824_180319.jpg
期待度満点で急な階段登ってみたら、

20150824_180525.jpg
・・・・・・・・・なんもないし( ̄▽ ̄;)

IMG_20150824_182950.jpg
でも、高台だから、空が近くに感じてね、
IMG_20150824_183042.jpg
秋の空を感じられましたぁ〜(≧▽≦)

あ、観月公園、かぁ。
夜は月が近いのかなっ(*^^*ゞ
冬になってきたら、同じ時間でも真っ暗だからきれいに月が見えるかも〜っ(///∇///)

20150824_180935.jpg

ティンクちゃんにその後も道案内をおまかせして、
適当に時間つぶしながら突き進み、
20150824_183410.jpg
ラスト5分はコンビニ前で休憩〜(≧▽≦)
暑いからってお水のお皿の上にすわらなくても;-)
あなたの体の大きさでは、プールにならないよっ(/o\)

そのあとピアノの先生のお家前で待機〜。
2015-08-24-20-36-18_deco.jpg
「お姉ちゃん、まだやってるぅ〜(T_T)」

というわけで、二時間近いお散歩〜、
よくできましたっ(*^^*ゞ
また行こうね♪
posted by なごママ at 21:09| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏

2015年08月23日

夏休み最終日♪

毎年夏休み最終日は子供会の地蔵盆〜。
20150823_095854.jpg
母、今年はお手伝い、フランクフルト♪
いつだったかワッフルのときは全く売れず、
たこせんは忙しく、
今年はその中間くらいでした(*^^*ゞ

なごみさんは・・・
20150823_110841.jpg
ひたすらゲームして( ̄▽ ̄;)
20150823_120316.jpg
大量にスーパーボールもってかえってました;-)
帰宅後は、ひたすら24時間テレビにかじりつき、
今日はお散歩も行かないというので(T_T)


母、ティンクちゃんとふたりでお散歩へ♪
なんか涼しい風がふいてるなぁと思ったら、
台風がきつつあるのですね;-)
20150823_183128.jpg

明るい時間にお散歩できるのも
夏が終わりつつあるからかなぁ〜。
20150823_182707.jpg
いつもより水場にいる時間も
少なかったような気がします〜。
20150823_182824.jpg

なごみさんは明日から学校ですが
母は木曜日から幼稚園が始まります。
園庭に響き渡る子供たちの元気な声が
楽しみだなぁ〜♪
20150823_181525.jpg
と思いつつ、珍しくお座りさせてお写真を〜。

今日は我が家から下に向かう散歩コース、
ところが涼しかったからか物足りなかったみたいで、
20150823_185744.jpg
我が家を通り越して上のコースにも〜( ̄▽ ̄;)
20150823_185905.jpg
ごきげんさんのティンクちゃんです〜(* ̄∇ ̄*)
20150823_190144.jpg

やっと満足して帰宅したあと・・・
20150823_192828.jpg
一年ぶりの花火見物〜♪

20150823_194002.jpg
百円ショップで購入して、いつやろうかと
楽しみにしていたなごみさん、
20150823_194216.jpg
これまたごきげんさんで楽しんでおられましたぁ〜(≧▽≦)

明日から二学期の始まりです。
気持ちを切り替えて、頑張りましょ〜!





posted by なごママ at 21:28| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2015年08月19日

なごみさんの10歳の誕生日は琵琶湖マキノサニービーチへ♪

8月19日 なごみさん、10歳の誕生日を迎えました〜♪

お祝いに徹夜明けのパパも頑張ってくれて、
家族総出で琵琶湖に行くことになりましたっ黒ハート

早朝6時過ぎには出発〜ダッシュ(走り出すさま)
なごみさんとパパは撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
相変わらず、期待度満点はティンクちゃんですわーい(嬉しい顔)
P8192162 (640x480).jpg

お盆明けの平日ということもあり、道もすいていて快適〜グッド(上向き矢印)

マキノサニービーチ知内浜

道だけではなく、湖水浴場、キャンプ場もガラ空き〜ハートたち(複数ハート)

P8192165 (480x640).jpg

「早くなごちゃん入りたい〜♪」
P8192168 (480x640).jpg


ティンクも今日はどんどん行きますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
P8192169 (640x480).jpg

P8192173 (640x480).jpg

P8192174 (640x480).jpg

P8192171 (640x480).jpg

なごみさんはね、前半戦は魚採りに夢中〜ぴかぴか(新しい)手(パー)
P8192170 (640x480).jpg

P8192182 (640x480).jpg


そんなばらばらなふたりも、時には一緒に仲良く遊びます〜^^

「ねぇ〜ティンクあそぼぉ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
P8192183 (640x480).jpg

「鬼ごっこなんてどう〜?」
P8192185 (640x480).jpg

P8192190 (640x480).jpg

P8192191 (640x480).jpg

P8192194 (640x480).jpg

P8192195 (640x480).jpg

P8192196 (640x480).jpg


母の本日のお気に入りの2ショット〜第一位^^です。
P8192198 (640x480).jpg

なごみさんだけなら、この写真なんですけどねっ左斜め下
P8192199 (640x480).jpg

ふたりで仲良く遊んでたかと思えば、
なごみさん、遠くで魚釣りをしているおじさんたちを発見っぴかぴか(新しい)

「ママ、何をつってるのか聞いてくる〜わーい(嬉しい顔)

P8192203 (640x480).jpg

魚見せてもらって〜〜〜〜

P8192204 (640x480).jpg

さ、竿、持ってるしっっあせあせ(飛び散る汗)

P8192205 (640x480).jpg

ずっと釣らせてもらって〜〜〜

P8192206 (640x480).jpg

手ほどきしてもらって〜〜〜

P8192207 (640x480).jpg

P8192208 (640x480).jpg

何やらタイミングが解ってきたようで、
釣れるようになったらしく・・・

P8192209 (640x480).jpg

こんなにたくさん〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
P8192215 (640x480).jpg

というわけで、明日は鮎の天麩羅、だそうですわーい(嬉しい顔)
(誰が作るの???かな・・・ふらふら


琵琶湖のなかでも、犬連れOKと大きくうたっている知内浜だけあって、
(ブイで囲ってある中は犬はNGなのですが、その周りなら入ってもOKなんです〜^^)
サイズ問わず、たくさんのワンコたちがきていました〜。

ゴムボートの上に乗せてあげて一生懸命写真撮ってたり、
何度も抱っこして入ったり、
一生懸命泳がせようと必死で声をかけたり、
ママさんたちは皆楽しそうでした〜。

母も今回はだんなさんがいてくれたので荷物の番もしなくていいし、
ティンクとも、なごみさんとも、たくさん泳げてね、
むっちゃ楽しかったです〜手(チョキ)
また絶対ここに来ます〜。(来年かもしれないけどっっあせあせ(飛び散る汗)



そんなマキノサニービーチからの帰り、せっかくのお誕生日だし、
外食をして帰ろうと思っており、
ティンク連れてるからあらかじめ決めていたんです〜。

それはね・・・
P8192228 (640x480).jpg
R cafeでございます〜

ハス友さんはよくご存じだと思うんですけどね・・・
P8192229 (480x640).jpg

exclamation
パパとなごみさん、ステーキ食べてます〜わーい(嬉しい顔)
P8192226 (640x480).jpg

お誕生日ですからね〜、
好きなものを好きなだけ、と思いまして、
言われたとおり注文したら結構なボリュームでした^^;

P8192227 (640x480).jpg
母もね、パンケーキ食べたかったから、スパムのおむすびにしたんだけど、
サイズも大きくて、結局だんなさんに助けてもらいました〜。
(気づけばパンケーキの画像なし><;
夢中で食べるものって、画像とるの忘れちゃうんですよね〜^^;)


なんだかんだとお腹いっぱいになって、帰り道〜。
いつもはティンクは助手席なのですが、今日はだんなさんがいるので、
後部座席に姉妹が座っていたんですが・・・

P8192232 (640x480).jpg

わかります?
いつもとは全く違って、ティンクちゃん、
完全にお姉ちゃんを枕にして爆睡です〜^^
P8192233 (640x480).jpg


夏休みのメインレジャーが無事終わって、
来年もこの時期に琵琶湖、またきたいなって思いましたぁ〜^^
きれいだし、すいてるし、姉妹ともに仲良しだしね^^
そして、10歳まで大きな病気もせずに、明るく元気に成長してくれたこと、
心から感謝しています〜。

これからもひとつひとつ乗り越えて、
頑張っていこうね〜。











posted by なごママ at 23:55| Comment(0) | ペットとおでかけ