2015年06月25日

現実の始まり

昨夜、だんなさんから雷をおとされたなごみさん・・・
理由は、「寝るのが遅いちっ(怒った顔)
言葉で怒られたのみならず、殴られたらしいので、
雷のなかでも相当な大きさだったでしょうね。

母もなごみさんには何度も注意していますが、
だんなさんから母へも、何度も怒られて注意するよう言われてることですが、
昨日は12時すぎに雷パンチがおちるまで起きてたようです。
ようです・・・っていうのは、母は10時半ごろ二階に様子を見に行って、
『もう少し頑張る』と言ったなごみさんに、
「もう10時半だから、ほどほどにして寝なあかんよ。」とだけ言って、
階下におりて先に寝ちゃったのです眠い(睡眠)


なごみさんのあと、すごい剣幕のだんなさんに起され、
事の次第を聞いたあと、
「睡眠をしっかりとることが子供にとっては大事だから、
お稽古ごとのせいで遅くなるなら、全部やめさせてでも早く寝させなさい。」
と言われました。

とにかく、最低寝る時間を11時と決めている、と話して、
怒られて泣いて呆然としながら降りてきたなごみさんとも
少しだけ話をしたのですが、
大粒の涙を流しながら、なごみさんの言ったこと・・・

「なごちゃんにはお友達とか誰かに得意だって言えること、
空手しかないから、だから空手やめたくないねん。
前はやめたかったけど、なごちゃん、ほかのひとに言えること、
空手だけやねんもうやだ〜(悲しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

母のほうは一気に目が覚めて、その後眠れなくなりましたたらーっ(汗)



大きくなってきたんだなぁ・・・。
そして、夢物語から現実の世界にしっかりと入っていてるんだなって。

幼稚園の子にね、将来何になるのか聞いたらね、
「プリキュアになるねんハートたち(複数ハート)
「トッキュウジャーのレッド(←今や古いですが^^;)手(パー)
とか言うんですよね〜。
「プリンセスになってお城に住みたいハートたち(複数ハート)」とかねわーい(嬉しい顔)
なんでもできる、なんにでもなれる、
今自分は誰よりも何よりも可愛いし、強いし、賢いるんるん

何でも信じて夢を見ていた時期は、
とっくに過ぎているんだなぁ・・・って。

四年生になって、学校の先生にもクラスにも恵まれ、
運動会で応援団やったり、ダンスも頑張ったりして、
珍しく学校もほとんど(全くじゃないけど、例年になく調子がよいし、
休む?と聞いても休まない、って言えてるので)休まずに行けてますが・・・


たとえば勉強ひとつとっても、
今まで公文やチャレンジなどの通信教育をこつこつ続けてきた子たちに加えて、
あちらこちらで塾に行かせる子たちが増えていく学年だし、
学ぶ内容も難しく、そして多くなっていくわけだしね、
日々受け取ってくるプリントやテストの内容をみても、
そろそろ自分でもついていけてないのを感じてるのではないかなって思ったり・・・

水泳は15mでアップアップなのに、今年は25m、来年は50mらしいし・・・

体育は全く足があがってないまま側転で悩んでるし・・・



あれこれ全部はできないにしても、
何を捨てて、何をするのか、
自分で選ばせる時期にきてるのかなって思ったり・・・


まぁ、とにかく目先のこととしては、
昨日遅くまでやらせていたことはもういいかなって・・・
母があれこれ疲れさせているのかもしれないなって・・・


読んでいただいたひとは何のことかわかんないかもですが、
自責の念にとらわれ、これを朝からうっております〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと整理もしたかったしねダッシュ(走り出すさま)


さぁ、これから仕事・・・
あまりひきずらずに、今日も頑張ります〜
posted by なごママ at 07:50| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2015年06月15日

母の休日♪

母のお勤めする幼稚園が、土曜日に『父の日の集い』だったので、
本日は幼稚園は代休〜かわいい
したがって、母は休日や〜んわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


・・・ってことで、ほんとにね、4月からの例年にない忙しさ、諸々の精神的試練、
気候の変化からか年齢のせいか体調不良が続いていた母にとっては、
指折り数えて待っていた休日でございました〜っ手(チョキ)

お友達に声かけてまだ行ったことのないコナズ珈琲でパンケーキ喫茶店とか
お義母さんと梅田で辛いものランチレストランとか
ひとりでぶらぶら樟葉モールでもウインドウショッピングブティックとか
あれやこれやと夢に描いていたものの・・・・
なかなか思いきれず、結局は普通に過ごそうかなっって感じexclamation&question

そう、母は休日ですが、だんなさま・・・
今日は朝いちからバタバタしております〜。
というのは、生業は皆様ご存じの『水源流拳法』、つまり武道家なのですが、
この夏は寝屋川市からの依頼にて、ふたつの小学校にて水泳指導の依頼を受けたのです。
(ちなみに、母が出会ったころは、武道家ではなくトレーナーでしたので、
母も厳しい(?)水泳指導を受けたひとりでございます〜^^)

今日がそのうちのひとつの小学校の初日・・・
この小学校でが、1時間目から4時間目まで、一年生と二年生の指導、だそうです手(パー)

「いってくる〜。」と出掛けるだんなさま・・・
1434343786938.jpg

小学校への出勤とは思えないいでたち・・・あせあせ(飛び散る汗)
なぜにハーレーオーナーズクラブのベストふらふら

1434343803658.jpg
当然愛車キューブではなく、バイクでご出勤ダッシュ(走り出すさま)


そして長女なごみさんるんるんもちろん学校へダッシュ(走り出すさま)
1434343794617.jpg


そして次女ティンクちゃん犬
「ママ、みんなお出かけだよぉ〜exclamation&question
仕事に行く様子のない母を察知してるのか、お散歩行きたいアピール満開かわいい
1434343777181.jpg


・・・というわけで、母、休日の始まりはティンクちゃんとお散歩〜足
1434343835588.jpg

いつもより遠くまで歩いて、久しぶりに『打上治水緑地公園』ぴかぴか(新しい)
1434343844989.jpg

やっぱり広々として気持ちい〜いグッド(上向き矢印)

1434343860078.jpg

池に飛び込みそうなティンクちゃんあせあせ(飛び散る汗)
1434343868151.jpg


今日、ここへ来ようと思っていた理由〜わーい(嬉しい顔)
実は毎朝乗っている幼稚園バスが、この公園の横を通っていくのですが
1434343906313.jpg

バスの中から遠くに見える景色〜ぴかぴか(新しい)
分かります?遠くに見える色とりどりの列・・・
1434343918712.jpg


母の大好きな花かわいい近くで見るぞぉ〜ハートたち(複数ハート)と思ったら・・・
1434343935425.jpg

その手前の澱んだ川にティンクちゃんが突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1434343927362.jpg


ε-(;-ω-`A) フゥ…  やれやれふらふらと、気をとりなおして川を通り過ぎ、

1434343946297.jpg

やっとお目当ての紫陽花のもとへるんるん
1434343975686.jpg

我が家の庭にも植えたいけど・・・ティンクがいるからなぁがく〜(落胆した顔)
育たないような気がするんだよねあせあせ(飛び散る汗)
1434343982690.jpg


紫陽花を堪能している母とは正反対のティンクちゃん・・・

1434343990012.jpg

「ママ、何かいるわっっひらめき

1434343998567.jpg

「何かしら?あれっっわーい(嬉しい顔)
1434344007470.jpg


ε-(;-ω-`A) フゥ… 答えは左斜め下
1434344043493.jpg


ティンクちゃん、鴨さんのいるほうは完全に池ですからぁ〜、
入っちゃだめちっ(怒った顔)っていう母を無視して・・・

1434344059088.jpg

池に飛び込みそうな勢い〜2

1434344051041.jpg


もうね・・・スマホ片手に写真撮ってる場合じゃないくらい大興奮で、
とうとう伸縮リードが壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにうるさいから・・・ちょっときれいなところだけ大目にみて
1434344081218.jpg

水遊び堪能〜黒ハート
1434344128039.jpg


おかげさまで、見事に汚嬢様のできあがり〜むかっ(怒り)
1434344134626.jpg

1434344141494.jpg

「それ以上近付かないで〜〜〜〜〜パンチ

1434344147647.jpg

ε-(;-ω-`A) フゥ… 打上治水緑地公園、素敵な公園ですが、かなり危険ですっ失恋
1434344172312.jpg



1時間半のロングお散歩のあと、汚嬢様のお洗濯を即座に決行〜手(グー)
1434344177663.jpg

家のなかに入れるのも嫌だったので、
1434344187345.jpg

玄関先でやっちゃいました〜ふらふら
1434344197913.jpg


その結果ぴかぴか(新しい)
はこの通りわーい(嬉しい顔)左斜め下
1434344216875.jpg


そうこうしてると、すでにお昼がく〜(落胆した顔)
ばたばたと買い物に行き、片づけものやお洗濯をしてると・・・

小学校からパパさま、帰宅〜ダッシュ(走り出すさま)
1434358427239.jpg
夕方からはいつもの宗家になられて、水源流のお稽古へ行かれます〜パンチ

そのパパさまに食事をだしていると、なごみさんも帰宅〜足
1434358421504.jpg
ご機嫌さんなのは、四年生になって始まったクラブ活動初日だったからで、
なごみさん・・・演劇部なのですが、
「なごちゃんね、演劇部の副リーダーになったのぉ〜黒ハート


どうやら先生が、「リーダー、副リーダーは五年生、六年生が・・・。」って
おっしゃったというのに、副リーダーに手をあげ、皆に唖然とされた、とかあせあせ(飛び散る汗)
「あなた、運動会の応援団でエアギターやってた子?」って覚えてる上級生もいたとかで、
変な子扱い?というか、何とか納得していただいた、らいいですあせあせ(飛び散る汗)
ε-(;-ω-`A) フゥ… 大丈夫かしらふらふら



そんなわけで、母の休日・・・・かわいい
楽しかったのかゆっくりできたのか結局わかんない感じですが、


まっ、あとは夕食食べて、早く寝よっっわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
と、心に誓っております〜手(パー)




posted by なごママ at 18:18| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2015年06月12日

本日のお散歩、、、がわり(^_^;)

明日、久しぶりに土曜出勤がなく、
加えて月曜も幼稚園がお休み〜\(^-^)/
家事やティンクの月一の病院、夜には
空手のお稽古はあるものの、とにもかくにも
三連休〜( ☆∀☆)
指折り数えて、このお休みを
待っておりましたぁ〜。


仕事が嫌とか違うんです〜。
毎日楽しいし、緊張感もありますが、
とにかく今、体調が悪いんですね(/o\)

どれくらいかってね…

ティンクのお散歩、2日続けて抜けるなんて
滅多になかったのにね、
今週は月曜にいっただけ(ノ_<。)

行く時間あってもね、
心の中で行かなきゃって思うのにね、
夜にはティンクに何度も謝りながら
早々に横になる始末〜(ーー;)


そして今日、、、

やっぱりお散歩がつらく感じ、、、
また明日へとのばしちゃいそうだったから

20150612_194809.jpg

我が家から20分ていどの深北緑地のランに
ほりこんじゃいました〜。
たまたま今日は諸事情があって
パパ様がお稽古に車を使わなかったので
母にしたらラッキーでした(^-^)


3日ぶりに散歩、ではないけど発散タイム♪
20150612_194736.jpg
一目散に暗闇のなか走り去り
20150612_194755.jpg
あれよあれよというまに戻ってきました!

こういうとき、一人っ子は可哀想〜(ーー;)
一緒に走って遊んでくれる兄弟姉妹が
いればねぇ〜。

あ、でもティンクは一人っ子じゃなかったね♪
頼みのお姉ちゃん…
20150612_200540.jpg
遊具であそびたい(*^^*)ってね、
20150612_200600.jpg
真っ暗のなか滑り台ばびゅ〜ん(⌒0⌒)/~~
20150612_200619.jpg
ティンクちゃん大興奮\(^_^)/
滑りたそうでしたぁ〜。

短い時間だったけど、
ティンクの満足した様子に、ひとまずほっとした
母でございます〜(T▽T)







posted by なごママ at 23:53| Comment(0) | ハスキー犬・ティンクと杏