2015年03月31日

新しい一年に向けて♪

朝目覚めて、一番最初にみえるもの(^^;
20150331_082511.jpg

少し前までは、川の字、っていうか
母の横に眠ることが多かったのに
最近、完全に母の足の上で寝ます〜。
モゾモゾ足を動かしても
頑なに移動せず〜( ̄^ ̄)


なんなんですかねぇ。。(〃_ _)σ‖


さてさて、話は変わりまして、
今日で3月も終わりです〜。
パートとはいえ自分が幼稚園で働いていて、
尚且なごみさんは小学生、だからでしょうね、
3月末が一年の終わり、区切りがやってきたと
強く感じます〜\(^-^)/

明日から新年度〜♪

20150331_161446.jpg

園児の声で賑わうのは
まだ少し先だけど、
幼稚園の桜も綺麗に咲いていました!



20150331_155729.jpg
成田山もこのとおり〜(//∇//)

20150331_160343.jpg

人生のなかで、どん底にちかいところまで
気持ちが病んで苦しんだ時期から
3年がたとうとしています。

全てに立ち直ったと思えないときがあるけれど、
新しい年には、次の段階へあがれそうな…
あがろうと思えるような気がしています。

20150331_160145.jpg

家族に支えてもらっていることに感謝して
明日からの新しい一年、
次へ繋がっていくように
前を向いて過ごそうと思います〜。


posted by なごママ at 22:46| Comment(0) | 普通の日常生活あれこれ

2015年03月29日

お久しぶりのキッズプラザ♪

今日はキッズプラザへ(*≧∀≦*)
我が家のレジャーにしては珍しい大所帯(^^;
20150329_101001-15ee1.jpg
三家族九人でのお出かけでしたっ。
賢く座ってるかのような写真ですが・・・
20150329_100954-e41df.jpg
真実は上矢印1が近く、行きの地下鉄から
テンションあげあげです〜(//∇//)

実はこの子たち、だんなさんの水源流拳法、
子供部門下生つながりです〜(*≧∀≦*)

いつも大東道場子供部で、
なごみさんと一緒に頑張ってる兄と
20150329_143428-7db3d.jpg
その妹♪
20150329_132942.jpg


枚方道場子供部で、
なごみさんと違う曜日にお稽古していて、
会える機会が少ないんだけどね、
お姉ちゃんがなごみさんと同じ学年で
なんというか、波長が合うんですかね、
会ったその日から仲良し!
20150329_143351.jpg
その弟〜。やんちゃなんだけど
素直でかわいい!
20150329_145058.jpg


とはいえ、いくら可愛くてもね、
水源流拳法のなかでは、やっぱりね、
宗家の嫁として(こちらが意識してなくてもね)
見られちゃいますから、母のなかには
プライベートでお友達を作ろうという意識は
ないのですが(^^;

なんというか、この子達のママさん、
話してて楽しいというか、刺激になるというか、
だから母も十分楽しめる、
そういう時間をもちたいなって思ったので
春休み、遊ばない?」
ってお誘いしちゃいまして、実現しました♪


20150329_161628-f308f.jpg
はじめからキッズプラザではなくてね、
当初は山田池公園あたりで
のんびりBBQ だったんですが、
20150329_161522.jpg
生憎の雨で急遽行先変更〜( ̄^ ̄)
20150329_151620.jpg

昔からの連れのようにスムースに
変更事項も決められ、
ストレス一切なし〜(*≧∀≦*)

20150329_151922.jpg

それぞれがチャチャっとお弁当やおやつ、
あまけにホットコーヒーまで持参して

20150329_131211.jpg

大人は大人でおしゃべりもできたしね、

20150329_145457.jpg

とっても楽しかった〜(*≧∀≦*)

20150329_152126.jpg

やっぱりね、子供だけでも親だけでもなく
両方が心地よくいられる相手と過ごすのが
一番だなぁと思いましたっ(*≧∀≦*)
何事も終始安心するしね♪

20150329_151806.jpg

そういうお友達関係を増やすことが
年々難しくなり、
歳を重ねるごとに億劫になるけど
たまにこうして出逢えると、大事にしたいなぁと
思います〜。
20150329_145119.jpg

一生懸命お稽古もして、
学校や保育園、それぞれの生活を頑張って、
そしてまた、一緒にあそびにいけたらいいなぁ♪
20150329_131841-56ff8.jpg
と、思いましたぁ〜(//∇//)

20150329_131609.jpg
母も気晴らしできた楽しい一日に
感謝感謝です〜\(^-^)/

20150329_131614.jpg
posted by なごママ at 20:17| Comment(0) | おでかけ

2015年03月27日

稲荷山にぶらり♪

朝、いいお天気だったから
なごみさんをたたき起こして
ちょっとお出かけ〜(*≧∀≦*)
20150327_094439.jpg
支払いやらなんやらかんやら
用事を済ませながら・・・
20150327_102850.jpg
久しぶりの稲荷山ペットパークです〜。
20150327_103115.jpg
20150327_103310.jpg
20150327_105913.jpg
朝早かったから貸切状態(*≧∀≦*)
20150327_103018-f384b.jpg
姉も楽しんでおります〜(* ̄∇ ̄)ノ
20150327_105743.jpg
せっかく来てるのに
なかなか走らないティンクちゃん〜、
お姉ちゃんが遊び相手になろうと
がんばりましたぁ\(^-^)/
20150327_104530.jpg
20150327_104524.jpg
ティンクちゃん、嬉しくなってお姉ちゃんに
がうがう〜。
あまりの激しさに、今度はお姉ちゃんが
逃げてましたっ┐(-。ー;)┌
20150327_104631-cc0fd.jpg
最後はやっぱり仲良し姉妹〜(//∇//)
20150327_104701.jpg
20150327_104709.jpg
いい写真が撮れましたぁ〜(*≧∀≦*)
20150327_104705.jpg
また来ようね〜♪
posted by なごママ at 14:05| Comment(0) | ペットとおでかけ